

激走!府中のターフ~天皇賞(秋)

新潟23S~天皇賞(秋)

2011y09m12d_011026200.jpg

ちかたか厩舎の、”アヴァンティ(3歳牡)” は~3枠5番の好枠スタート!

2011y09m12d_011304728.jpg
スタートから向正面の直線を、先行集団の7番手で進みます。

2011y09m12d_011913694.jpg
3コーナーから4コーナーに向かう各馬!
ペースは、淡々とした平均ペース。

2011y09m12d_011431686.jpg
4コーナーを回って坂を駆け上がり~残り400M!
各馬、一斉に追いだしにかかった!

2011y09m12d_011550693.jpg
残り200M! アヴァンティもジリジリ伸びているが・・・前も止まらない><

2011y09m12d_011652289.jpg
残り100M有るのか?~とうとう前を捕えた!
が・・・大外に、豪脚!フリーメイソン号が来ている!
もう~ゴールは、すぐそこ!

2011y09m12d_012009221.jpg
並んでゴール・・・凌げたか?

2011y09m12d_013526173.jpg
粘った!クビ差凌いで~歓喜のゴール!
(最近、この画面の表示が出ません。><)

念願の秋天!制覇!!
新潟17S以来~久々のGⅠ勝利が・・・
一番欲しかった、ちかたか厩舎悲願のタイトル。

本当に良く、頑張ってくれました!(^~^)b
正直、200Mの標識を過ぎて~さすがに前も止まらない。
そして、確実に1頭~豪脚馬が飛んでくる!
「やっぱ~ダメかぁ。。。」と、馬主は~あきらめモードでした。
それでも、僅かながらも差を詰めている愛馬に・・・
「いけ!いけ!」と、必死の応援!^^;;
最後のひと伸びと粘りには~驚きました。
おそらく・・・レース直前に習得した、【不屈の闘志】の効果かな?

VTRを振り返っても~本当に白熱のゴール前!
素晴らしいレースだったと思います。
そして、この強力馬揃いのレースを制した愛馬!
本当に、強い仔になりました!(^~^)

アヴァンティを応援してくれた~フレの方々!
レース後、温かい御祝辞をくれた~フレ&馬主会の方々!
本当に有難うございました!

めちゃめちゃ~嬉しい! 勝利でした。。。^^


*****************************************************

☆ あぁ~やっちまった(><)ゞ

今夜の海外GⅠ、コックスP(芝2000M)に出走予定だった~
ちかたか厩舎の、”バレンシアガ(3歳牡)”

調教ミスで、調子が上がらず~無念の回避!><
実は・・・遠征直後のエサを~^^;
千夏ブレンドを与えるつもりが・・・
柏木フルーツを与えてしまい・・・体重激増!
何とか、体重は落とせたものの~
調子レベルは、ひと追い不足。。。

早熟成長で、ピーク維持してる~この仔には
ラストの機会だったかも・・・。
バレンシアガ~ごめん!!><

超久々更新は~秋天!

お久しぶりで~す!(^~^);;

東日本大震災から、半年・・・
最近では、台風12号における紀伊半島地域の被害。
本当に自然の力って、怖いですね。

被災で亡くなられた方々の御冥福と
一日でも早い、被災地域の復興をお祈りいたします。


さてさて~競伝新潟鯖も、第23Sの秋。

益々~激化する高速競馬。。。
いやぁ・・・勝てないですねぇ~><
指数120なんて、当たり前の現状です。
(ともすれば~500万条件での勝ちタイム)
ず~~っと前なら、GⅠで勝ち負けしてたレベル。。。

そして、そんな高速競馬の火付け役が・・・
2011y09m11d_112608542.jpg
”怪物ノエル”
新潟10Sの、宝塚・秋天・有馬など・・・国内・海外のGⅠ10勝。
マイルから中長距離まで~とにかく強い競走馬でした。
引退後は、公開種牡馬としても大活躍!
新潟鯖の血統図を塗り替えた、偉大な功績馬ですね。

そんな、”怪物ノエル”の強さに・・・
せめて~しっぽに噛みつける所まで近づきたいと!><
調教を重ねた毎日。。。

ちかたか厩舎唯一のGPホース
2011y09m11d_112615228.jpg
新潟11S宝塚記念を制した~”シャドーステルス”

GP連覇を狙う怪物ノエルの直前の引退で~
主役不在の混戦レース模様でした。
無事に出走してれば、まぁ~勝てた相手じゃないですね^^;;

そんなステルスも、秋競馬を迎える事なく・・・翌月PO><
最後まで、怪物ノエルのしっぽを追いかけていきました^^;
秋の天皇賞、府中のターフを~元気に走ってほしかった。。。

厩舎初!☆35誕生(新聞紹介馬)
2011y09m11d_122143968.jpg
オグリキャップ産駒の、”ステンレスナイト”
新潟16S3歳の秋、ステルスの夢を抱えて出走!
0.1秒差での3着><
力は持ってたのですが、致命的な欠点~左回り不得意。
今のように、「芝+左回り」なんて蹄鉄は有りませんでした。^^;;
来S再度チャレンジ!~の望みも・・・レース直前のOP><

新潟18Sに、”ラニーニャ”というノエル産駒牝馬が参戦!
2着と好走しましたが~勝ち馬は、はるかかなた。
この時の優勝馬が、17・18Sを連覇した”クモノロンギヌス号”
さすが!ノエル産駒。生涯GⅠ12勝!
現在は、種牡馬としても・・・怪物ノエルの後継代表馬として大活躍!

そして・・・新潟23S

2011y09m11d_112800401.jpg

5Sぶりの、秋天チャレンジ!
2011y09m11d_112644112.jpg
ダービー以来の出走となりますが、パラ埋めと併せ漬けの毎日。
ここを目標に育成しました!・・・と、言ってはいるものの~^^;
内心、海外コックスPへとも。。。
でも、この仔も~稍早成長ですから~来年の秋出走は叶わないかも。
現に同僚の”アルバラード(4歳牡)”も、先日POしました。
ちかたか厩舎の稍早成長期待馬は、少しばかり現役時代が短い傾向にある様子。

ともあれ~出走表を見て、3枠5番に~ひと安心^^(不利枠回避)
馬場は【良】、予想通りの強力馬相手ですね。。。

今出来る事は、この仔に全部したつもりです。
(タイムブレの激しい仔なんで~見せ場無しって事も><)

後は、”アヴァンティ(3歳牡)”の頑張りを~
PCの前に、にんじん置いて応援ですね!^^

府中のターフ!秋天の舞台を!
ベストパフォーマンスで駆けて来い!!

きびしい!>< チャレンジ。。。

結局!・・・

アビは、1つも~習得出来ませんでした。。。

ちかたか厩舎の、”グラディウス(2歳牡)” が~

朝日杯FS(中山 芝:1600M)に出走です。

2011y02m22d_071831892.jpg

何とか、不利枠は?回避出来ましたが・・・
有力メンバーの戦績を見ても?ちょいと、力が、足りない雰囲気。

おまけに、有り難い~1番人気とは・・・
(GⅠの1番人気は、ほぼ!凹みますからね。。。><)

実力的には、隣枠の?”ゴゥエモン号”が。。。
一歩抜けてる感じですね。
オーナーの、さらりーまさんは?
同じFC馬主会の方ですから、激走を期待です!!
(たぶん~オーナーさん、愛馬の走りに・・・ドキドキかな?^^)

でも、ちかたか厩舎初めての~2歳GⅠ戦へのチャレンジですから!
リアル観戦は出来ませんが、VTRを楽しみに仕事します。^^

3歳の春までには。。。

きっと・・・

アビを習得して!

復活するぞぉ。。。><;;;


来S(新潟20S)の生産は?。。。

またまた~(祈)は、届きませんでした。。。><

ダート路線のエクシード厩舎に・・・初GⅠを!!
・・・っと、今SのJCダート出走を願っていた><

”ブラックオニキス(4歳牝)”が、PO。。。
日本テレビ盃(GⅢ:D1800M)2着が、ラストランでした。
レース前々日に、パラに翳りが・・・
稍早型の成長だったので、少し期待してのですが?

ちかたか&エクシード厩舎の稍早型期待馬は?
4歳夏が・・・越せない様子です。

夢は?仔に託して・・・お母さんとして頑張ってもらいます。

*******************************************************

そう言えば~来Sの生産馬能力UPエキシが、ありましたね。
どれくらいの効果が望めるかは・・・疑問ですが^^;;
まあ?爺様がイベントした大企画ですから・・・
僅かな望みを、乗っけてみるつもりです。

[EX]種VS(公開)種・・・

基本パラは?(公開)種に分がある様に思えますが・・・
問題は、アビですね。

(公開)種の高パラ馬って、アビ覚えない。。。><;;
っと、感じているのは・・・私だけ???

今の新潟鯖で、重賞戦線を戦うには~
高パラ+アビが、必要ですよねぇ?。。。

[EX]種は、なんらかのアビが付いてきますから?これが、魅力ですね。
但し、7大能力と呼ばれる基本パラのハズレが多いですからね。^^;;;

父SS×母SSの項目でも、平気で?BとかC・Dに凹みますよね。
でも、アビの覚えは?良い気がします。
確かに、いくらアビを覚えても?基本パラが低ければ・・・キビシイですが。

そこで、爺様イベントにわずかな期待を賭けて!(7大能力UP効果)
引き出しから、[EX]種を投入しようかと考えてる現状です。

2011y02m13d_144537409.jpg
今、公開されている種牡馬に・・・アウトニックスが少ない!><
でも、手持ちの[EX]種を合わせてみると?結構居ます。。。
(ディープ・タキオン・ワークフォース・キンカメ・等々)

内心?先だって種牡馬にあげた、”ラムダ”と相性を期待してたのですが・・・
父方の見えない血統表段に、「ハレルヤコーラス」がインブリートしてました。
(3×5だから、かなり薄いんですが。。。)

2011y02m13d_144528271.jpg
こちらも、同じ日にPOした~エクシード厩舎のおばさん。
重賞勝ちは叶いませんでしたが・・・OP4勝の実績!^^
こちらも、[EX]種の方がアウトニックスが多い様です。

初仔って・・・結構、良い仔が産まれる気がしてるので~
クラシックにチャレンジ出来る様な仔の出現に期待です。

******************************************************

野路菊S(2歳OP)快勝!

ちかたか厩舎の、”グラディウス(2歳牡)”が?OP勝利!
新潟2歳S2着の後、連闘で臨んだOP戦。
期待に応えて、快勝してくれました。

2011y02m13d_173412960.jpg
距離適性が、1100M?2300M なので?ダービーは、適正外。
と、なると・・・皐月賞に参戦しても~その後は、マイル路線。
どうしても、海外高飛びのキップがほしい訳で。。。
早熟成長ですから、夏までが勝負!
この1勝で、来S(3歳)の視野が広がりました。

今Sは、朝日杯FS(GⅠ中山:芝1600M)に直行予定です。
それまで、併せ調教重視で~アビ習得に望みを託します。
なんでも良いから、アビがほしい!><
(個性も、判りません。。。^^;)


*********************************************************

と・・・言う訳で、早々と来Sの生産を真剣に考えてる?
期待のOP馬が、次々とPOした厩舎の~馬主でした。。。

2歳戦線へ~チャレンジ!(^~^)

今まで~2歳戦線には、あまり参加出来てない・・・^^;

超早熟や早熟成長の仔って?結構、育成が困難ですよねぇ。。。
どうしても、パラ埋め重視で育成してしまうので^^;
ゲートやアビ習得の為の併せが少なくなるし?

やっと、持ちパラが埋まった頃には?3歳。。。
なかなかOP勝てずに?除外覚悟のクラシック登録!><

でも、春のクラシック戦線を戦うには?稍早成長では、キビシイし・・・

・・・ってな訳で~2S程前から早熟型の期待っ仔を狙っての生産。

今Sの、日本ダービー2着と好走した~
”ラムダ(3歳牡:引退)”からのバトンを受けた~
”グラディウス(2歳牡)”が、新潟2歳S(芝1600M)にチャレンジです!

2011y02m07d_012229433.jpg
7月4週の新馬戦を勝利して、一息入れての参戦です。
早熟型の成長で、まだ?徐々にのコメですが・・・
思ったよりパラの埋まりが良いので?思い切って挑戦です。
ただ~アビ無しのパラのみ勝負なので・・・辛いかも><;;

暮れの、朝日杯FS⇒皐月賞⇒3歳マイル路線を目標に
チャレンジする計画で育成します。

*************************************************************

(祈)~届かず・・・><

秋の古馬戦線チャレンジの夢は・・・妄想に終わりました。。。

2011y02m07d_012029160.jpg
日本ダービー2着の好走を演じた?ラムダ(3歳牡)
8月2週の、3歳上OP3着が?ラストランでした。

何とかOPを勝って?凱旋門にチャレンジ! な~んて^^;;
思っていたのですが?レース前日、パラに翳りが。。。
レース翌日に、お疲れさんメ~ルが届きました。

高かった?G?の壁・・・

守護神”ミラクルレジェンド嬢”の最後の仔

2011y02m07d_012035112.jpg
安田記念の2着を最後に、競走馬生活にピリオド。。。
果敢に海外G?を含めチャレンジを続けましたが~
なかなか~力を発揮出来ず・・・
出走枠にも恵まれませんでしたねぇ~運の無い仔だったのか。
でも、読売マイラーズCでは~最内の不利を乗り越えての勝利!
よく頑張ってくれました!

今回引退した2頭ともに~父の遺伝SSを受継いでの種牡馬です。

来Sの生産に向け~馬主会公開し、産駒に夢を託します。
FC馬主会の方々、よろしくお願いいたします。
(G?勝って!全体公開したかったなぁ~^^;;)

*****************************************************

9月2週目・・・朝!!!

2011y02m07d_061324603.jpg
何とか?好枠発走は、叶いました。。。^^
(でも~骨っぽいメンバーですねぇ・・・><;;)
ベストの走りを?期待します!



黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
