

騎手改造計画は・・・

ちかたか&エクシード厩舎の、今S共通目標・・・
「騎手改造計画」の進捗は?

【ちかたか厩舎】

2009y12m01d_171158048.jpg
中距離《C》⇒《SS》へ移行出来ました!

2009y12m01d_171219220.jpg
長距離《C》⇒《SS》へ?全く出来ていません!(><)

五右衛門騎手は、2000Mの距離を徹底して使い?
狙い通りに、短距離が低下して行きました。

一方、ベジータ騎手は?3000Mを走らせていましたが・・・
低下したのは?中長距離でした!(><)
(中距離が下がる事を願ってたのに・・・)

ある程度のリスクは覚悟していましたが?
今Sの競走馬は、中長距離適性の仔が多く・・・
ちょいと?影響が大きいですねぇ。。。

しかし!そんな事を言ってては、進みません!
とりあえず、中長距離を元に戻して?
五右衛門騎手の成長を待ちました。

[思った事・・・]
騎手の距離経験値は、各距離別に区分けされて蓄積される・・・?
単純なシステムなら、五右衛門騎手の様にベジータ騎手も
長距離UPの中距離DOWNで変化してもおかしくないかと。
考えてみれば?勝利内容は、中距離が多いですね。
G?も、勝ってますし。
長距離《C》が《B》に上がるのも?3000Mを4R程で上がりました。
(レースのグレードで経験値大なら?菊花賞を勝ってますし?)
五右衛門騎手も、勝利内容は・・・短中>短です。
まして、マイル距離のG?を2勝してますから?納得かな?

で?! 五右衛門が、中距離《SS》に育ちました?^^

が?! う?ん・・・またまた問題が。。。
今、ちかたか厩舎のは?2頭の期待馬がいます。
この仔達の、ベスト距離が・・・1800?2200Mなんです。

フリレの計測(芝2000M)では、現状でも?0.2秒程?
ベジータ騎手の方が、速いんですよねぇ?(><)
五右衛門騎手は、100勝騎手ですが?中距離実績を考えれば、
ベジータの方が上ですね。
やはり、勝負レースでは使ってしまいます。
(0.2秒は、大きいです!)
育成を考えれば?間違いなく逆効果なんですが・・・

[再び、思った事・・・]
全体的な経験値なら?間違いなく五右衛門騎手が上ですが、
こと中距離の枠に関しては?ベジータ騎手ほうが優れてるのかと。
表面上は、《SS》に上がっても?経験値の足りない所では・・・?

とすると?この経験値の推測は・・・”あると思います!”かも?
『いまさら?初歩的な事を・・・思われてますかねぇ?(^^;)ゞ』

と、言う事で?『ベジータの改造計画』は・・・
もう少し、五右衛門騎手が実績積んでからになります。

【エクシード厩舎】

マリア騎手が、先行《S》になりましたが・・・
イリヤ騎手は、まだまだです。(><)

現状所有馬の距離と脚質が?今Sは、噛み合ってないですね。
2歳馬は、そのあたりを考えて脚換えを実施します。

少しずつでも?向上すれば、OKです!(^?^)b

****************************************************
ちかたか厩舎の、”エリザヴェート(4歳牝)”は?
『ヴィクトリアマイル(G?:東京芝1600M)』に出走します。

ただ?やはり、フリレタイムは?伸びません。(><)
調子落ちが無ければ、『金鯱賞(G?:芝2000M)』に
連闘で臨むローテです。

やっぱり?アビかなぁ?。。。

****************************************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、レースのグレードの経験値とかもタイムに影響してるのは間違いないでしょうね~^^;

ウチも中長~長の騎手はパラだけ整ってますけど最近3000走れる馬が皆無なんでどうなんだろう?^^;って感じですw

中はダ騎手使ってますが、これも今後考えるとどうなんだろ?^^;って感じですw

そろそろクラシック勝ちたいな~^^;
でもクラシック向きの馬が産まれない^^;って感じですw

>> クロスケさんへ

コメ~ありです!(^~^)ノ

騎手も~奥が深いですねぇ~(><)

クラシック戦線を賑わす様な~当たり馬が、ほしいですね。

そのシリーズの相手関係による所も多いし・・・。
多分に、【運】がありますよねぇ~(><)
(私は、本当に~運だけでした。)
クロスケさんやラデューズさんの実力みてると~
それ以外の事は、考えられないですよ。

来るべき時が~来たら・・・宴会しましょう!(^~^)b




黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
