

早くも~3月後半・・・新潟24S

遅くなりましたが・・・新潟24Sあけおめ!です。。。^^

~ってか、もう3月3週目ですねぇ。><;


では~近況をまとめて報告。

【ちかたか厩舎】

新シリーズ開始早々に・・・”アヴァンティ(4歳牡)” が、PO!
稍早成長型、明け4歳・・・ちょいと~早くないですかぁ。。。><

たぶん~夏前までは、ピーク維持出来ると思って・・・
得意距離での、ドバイWC⇒宝塚GPのプランを楽しみにしてました。
走破指数も、125を頻繁に出せる距離だったので残念です。
かなりの、モチベDOWNです。。。

ちかたか厩舎の期待馬早期POは、生きてますね~。。。

2011y09m30d_165327447.jpg

種牡馬としての遺伝だけは~今回【S】だったのが救いかな。
[EX]が父なので、良しとします。(今までが~散々でしたから)
☆ハンニバルレクター【A】
☆シャドーステルス【C】
☆ステンレスナイト【D】

何と言っても、秋天をくれた優秀な仔です!^^
本当に、ありがとう。(^~^)


イベント登録馬の、”リオカメハメハ(3歳牝)” がデビューしました。
新馬~500万と連勝中です。
この仔は、”アヴァンティ”の妹になります。
父が、[EX]ワークフォースから[EX]キングカメハメハ。

早熟型で~距離適性も、1600-2600Mとクラシック向き!
・・・なんですが~ダート馬です。。。^^;;
イベ馬でなければ、エクシード厩舎に移してる所です。

やはり、芝蹄鉄を履かせても~同距離のダートと比較すると
指数で、2~3ほど落ちますね。
レアなアビでも習得してくれれば・・・
秋華賞でもチャレンジしてみようかな。^^;


◇ 主戦騎手がぁぁぁ~

ちかたか厩舎の主戦騎手~五右衛門

2011y09m30d_172020434.jpg

あれよあれよと言う間に~芝適正が、【S】に~><
ここ数日の騎乗条件が、稍重~不良の連発!
重適性は【B】で良いから・・・芝適正をキープしてよぉぉ。。。


【エクシード厩舎】

古馬陣のPOで、手薄な布陣。。。
先S以上に厳しい状況です!^^;;

唯一の期待馬が・・・

2011y09m30d_173339384.jpg

パラの伸び具合から、早熟だと判断してましたが・・・
全相をあててみると~稍早成長でした。
(でも~PO時期は、早いでしょうねぇ。。。)

距離適性も、1100-2300M~ダート重賞の多いところ。
今Sは、この娘の頑張りに賭けてみます!><

こんな仔に届いた~シルビアからの調教クエスト
2011y09m30d_175048323.jpg

2011y09m30d_180323380.jpg

成功!!(^^)V

2011y09m30d_180338437.jpg

成功・・・(^^;;)~ってか、アビ。。。なんか他のに、、、

◇ 話のついでに・・・

2011y09m30d_181605972.jpg
2011y09m30d_181925740.jpg おっさん・・・気は、確かかぁ~。

今S産まれた~普通成長馬に来たクエスト・・・
しかも、2頭も・・・

新潟鯖の伝説馬ラストラン・・・記憶とデータをたどれば~
☆ ゴッドオブアザラシ号 8歳3月
☆ シオインパルス号 8歳1月


確かに~POしても、引退しなければ出走は可能ですが。。。
『制覇』って事は、勝てって事? だよね?

こう言うのを日本語で・・・『無理難題』といいます。^^
(他にも同系のクエストが、た~くさん届きますが^^;)

爺様~競伝の使用(仕様)上の注意をよく読んで。。。
プレーヤーが、夢と僅かな期待をもてるクエストを、
考えて届けて下さいね!^^;

クエストをいただいた2頭~
ちゃんと、育てますよ!^^
元気で、クエストチャレンジ出来ると信じて・・・^^www
(でも、1頭は~ダート馬なんですが)


ちなみに・・・

同シリーズの、『秋天⇒JC⇒有馬GP』の3冠制覇って?
私の技量では、このローテで調子を揃えるのは無理です。
(いろいろと、考えてはみたのですが・・・)
このクエストは、アヴァンティが秋天勝った翌日に届きました。^^;


【24S】の新馬達~^^

微妙な・・・生産結果だったのかなぁ~^^;

走破系のパラは、平均的には良い感じでしたが。。。
適性系のパラの低いのや、不得意が多かったでsね。

そんな中での~期待馬?を、紹介^^

2011y09m30d_193801315.jpg
☆33 [公開]スペースクラフト×[EX]ホクトベガ

FC馬主会、エンさん所有の新種牡馬!^^
肌の合う牝馬がいなくて~保有の牝馬カード見渡して・・・
やっと、生産しました!^^
父の早熟が、超早熟に移行^^; オークスまで、保つかなぁ~。。。


2011y09m30d_194214522.jpg
☆35 [公開]シモツキンプリンス×ナイトインキャリー

ゲートが~あと1つ!! でも、満足!^^
桜花賞・NHKマイル・秋華賞には~出走させたいですね。
坂の不得意が~阪神・東京で、どう出るか?
補正蹄鉄履かせて~^^ 楽しみな娘ですね。


2011y09m30d_194538863.jpg
☆34 [公開]ブランティングレイ×ハイヒール

じっくりと育てるには、申し分の無い娘です。^^
不得意も無いし、短~短中での活躍が望めます。
ちょっと気長な育成期間~その分、突破やアビ習得の機会も^^


2011y09m30d_194415598.jpg
☆33 [自家]サイバーダイン×メリュジーヌ

久々の、期待出来るサイバーダイン産駒です。
芝の【B】は、痛いけど~距離SPで何とかカバーかな?
短距離界で、親子制覇なんて出来たらいいですねぇ~。。。


2011y09m30d_194710416.jpg
☆32 [公開]クモノロンギヌス×メアリーベル 

父は、”怪物ノエル”の後継者。
今一番注目を集めている公開種牡馬だと思います。
育成過程においての恩恵を受ければ~十分楽しめそうです。
何と言っても、8歳クエストを受けた娘ですから・・・
『超鬼ババァ~』と呼ばれるくらい、なが~く頑張ってもらいたい^^;;


2011y09m30d_194845453.jpg
☆34 [EX]ディープスカイ×ドリームルークス

今Sの[EX]種牡馬産駒で~一番まともな仔。。。><
とにかく~右も左も、凹凸が激しいですね。
この仔は、走破系には・・・ゲート。適性系は・・・あらら。。。
8歳クエストを貰った~もう1頭ですが^^;
ある程度育成したら、クエストを破棄して~エクシードに移します。


2011y09m30d_195005937.jpg
☆33 [公開]ミラクルミラクル×リオカーニバル

迷いに迷って~選んだのは、パーフェクトの父。
満点パパと満点ママの結果は・・・-2P。
しかも、適性パラでは~パパは、やさしくママを尊重^^;
長めの距離適性を狙ってたので、ここはOK!
う~ん・・・微妙。。。


2011y09m30d_195249101.jpg
☆34 [公開]クロノトリガー×サザンクロス

父は、シオさん所有の~新公開種牡馬!
アウトニックスが豊富な様ですから、活躍するでしょうね^^
(豊な印税生活が、期待出来そうですね^^;)

でも・・・この仔に関しては、さほど期待してなかったんです。
だから、相馬眼も様子見で開けてるうちに・・・ええやん^^って

実は、この配合は~アウトニックスでは無くインブリート。
”ハンニバルレクター”の、5×5なんです。

”ハンニバルレクター”と言えば・・・
新潟7S、ちかたか厩舎に~初GⅠ+クラシックをくれた菊花賞馬。
おまけに、新聞にも取り上げてもらった~思い入れの有る仔です。
その仔のクロスという理由だけで、付けたんです。
確かに5×5だから薄いんですが~
今まで、インブリートで良い仔が産まれた記憶が無いので・・・

現相から見て、普通~稍晩成長ですね。
距離適性が、1800-2000のSP^^
ダート適性も、【S】なら良いでしょう。
牡馬というのも~嬉しい^^

実が詰まってて、不得意が無ければ・・・なんて妄想します。
その内、全相を使ってみます。
(エクシードには~今、全相在庫が有りません^^;)


ちかたか&エクシード厩舎の、期待馬すべて!でした。



☆ 最後に・・・爺の~馬主会対抗戦

2011y09m30d_224633442.jpg

1位は、さすがクローザー~独走態勢ですが。。。
2位~4位は、毎日順位の入れ替わる熾烈な争いですね!

まだまだ~先は長いですが、少しでも貢献出来る様に頑張ります!

FC(ファーストチルドレン)! ファイト!!

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
