

あぁ~っ!! やっぱり><

2011y09m13d_030538202.jpg

悪い予感は~見事に当たりました!><;;

そうです~エサを間違えて・・・
予定のレースを回避した~”バレンシアガ(3歳牡)”

早熟成長ですから、しかたないんですけど・・・

それ故に~申し訳無い!! 馬主のチョンボ!><

2011y09m13d_030758539.jpg
(赤い所が~見えてきた><)

育成時は、昨日のヒーロー”アヴァンティ(3歳牡)”よりも
期待を背負ってた仔なんです。
早熟だから~パラの伸びも早いですしね。。。

距離適性も、2000-2200Mのスペシャリでしたから~
この仔で、皐月を!!・・・なぁ~んて思うでしょ。^^;;

2011y09m13d_030645968.jpg

結局~夢の皐月賞は、悪夢の一番人気><・・・で、4着
勝てる気なんて~全く、しませんでした。

何故~? だって~あの、”ラシューバ号”(クルママさん)ですよぉ。。。
めちゃ大きな牙城でした!

デビュー戦を飾り~2戦目の若駒S(3歳OP)
何とか、ここを勝って皐月へ直行の青写真。
(パラ埋め&併せ漬け~アビほしい^^;;)

同じ脚質(先行)だったので~最後は追い比べになりましたが、
全く追い付けません。
出走の為の賞金をかけて~すみれS(3歳OP)を勝利!
でも、翌日の弥生賞での ”ラシューバ号”のパワーUPした走りを観て~
『これは~敵わんわぁ。。。』

皐月賞後~気持ちは・・・海外逃亡^^
府中のダービーは走れない距離適性ですから~仏ダービー(芝2000M)へ
僅かに、ちょいと期待して~出走登録ポチッ!

あぁぁぁ~、、、皐月賞馬が。。。・・・で~2着!

その後は、古馬戦線に~強引な挑戦!!
(3歳だし~斤量軽いから・・・ひょっとして^^;;)

甘くない!!

アーリントンM、オールカマーと~古馬の厚い壁に撃沈!
この両方のレースの優勝馬が・・・”フリーメイソン号(クルママさん)”

何だか~因縁めいたものを感じます。。。^^;;

”アヴァンティ”が、秋天に臨む~最後の併せ調教で習得した・・・【不屈の闘志】

”バレンシアガ”のPOを控えた~贈り物だったのかも?です。

えっ!『バレンシアガ』なら~贈り物は、ショルダーバックやろって^^;;
いえいえ~ここは、競伝のお馬さんワールドですから・・・レアアビ~で!


☆ ”バレンシアガ”のアビ

2011y09m13d_025718883.jpg

気性型個性の、”バレシアガ”に対して

☆ ”アヴァンティ”のアビ

2011y09m13d_051929237.jpg

スタミナ型個性から根性型個性に変わった、”アヴァンティ”

パラの埋まりは、変わりません。
”アヴァンティ”の距離適性は、1500-2700Mですから~
最適距離は、同じ範囲です。


芝適正は、”アヴァンティ”が【SS】 ”バレンシアガ”【A】と
劣ってはいますが~スペシャリストです。

でも~計測では、
最速2000M⇒ 1:55:4 バレンシアガ
最速2000M⇒ 1:55:0 アヴァンティ

やはり~走破型アビと性質型アビの差が有る様に思えます。
発動の有無はありますが~競馬は、タイム勝負。
走破能力を向上させるアビは~やはり必要ですねぇ~。
そこに、勝負根性やレース中のペースに影響しない
性質型のアビが付けば~能力全開の期待度が増すんでしょうね。

新潟ワールドは、高速競馬の時代!
高パラだけでは勝てない現状を、皆さんも感じてる事かと。。。

ただ~高パラの期待馬って・・・なかなか~アビ覚えません!!
(低パラの仔は~結構、習得するんですよねぇ。。。^^;;)
そうしてみると~ハズレが、めちゃ多いけど・・・
[EX]種牡馬って、お得なアビが~もれなく付いて来る。
爺様の~見え見え巧妙な作戦ですね。^^
(遺伝の継承も上げるらしいですね~今になって)

レクターの【A】、ステルスの【C】・ステンレスナイトの【D】

何を~今さら。。。(--;)・・・と、愚痴る。


な~んか、だらだらになってしまいましたが・・・(^~^)ゞ

最後に・・・もう一度。。。

”バレンシアガ”~

エサ間違って~ゴメン!(><)


コメントの投稿

非公開コメント

お~!更新されてる~w

お元気でしたか?
ちかたか先生(^0^)/

なんか、お忙しいそうでしたので、INしているのを見ても、話し掛けたら悪いかな?って(^_^;)

かく言う私も、最近は調教だけの生活ですがw

ホント、最近は高パラでも勝てませんです(>_<)
☆35でパラを全部埋めても、なかなか勝てません…
アビは高パラ程、覚えてくれないし(-.-;)

話しは変わりまして、秋天の勝利!
おめでとうございます♪

見事なタイムでしたね!
かなり強敵揃いの中での勝利、素晴らしかったですo(^-^)o
これからも、チームKYで頑張ってください♪

尚、私事ですが、以前から話していた、最後の目標を菊花賞で果たせたので、サブ垢整理を徐々に行い、隠居生活に入ります~w

今後も、もう少しお相手してくださいm(__)m

では、また~(^0^)/

>> もりたんさんへ

お久しぶりで~す!(^~^)ノ

コメ&御祝辞~有難うございます!!

9番人気での勝利だったし~
”チームKY”の役は・・・果たせましたね。。。^^;;

でも~本心から、嬉しいタイトル勝利でした!

菊の栄冠!おめ~でした。。。(^~^)V
着実にGⅠタイトルを奪取する活躍を見て~
やっぱ強い馬主さんだなぁ~って思ってました!

もりたんさんの戦歴を見れば~
隠居生活の気持ちも解る気がします・・・がぁ!
もう少しと言わず、まだまだ、お付き合い下さい。

縁側での、茶飲み友達になれる様に~
もう少し、頑張ってみます!(ぼちぼち、のんびりですが~^^;;)




黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
