

激走!府中のターフ~天皇賞(秋)

新潟23S~天皇賞(秋)

2011y09m12d_011026200.jpg

ちかたか厩舎の、”アヴァンティ(3歳牡)” は~3枠5番の好枠スタート!

2011y09m12d_011304728.jpg
スタートから向正面の直線を、先行集団の7番手で進みます。

2011y09m12d_011913694.jpg
3コーナーから4コーナーに向かう各馬!
ペースは、淡々とした平均ペース。

2011y09m12d_011431686.jpg
4コーナーを回って坂を駆け上がり~残り400M!
各馬、一斉に追いだしにかかった!

2011y09m12d_011550693.jpg
残り200M! アヴァンティもジリジリ伸びているが・・・前も止まらない><

2011y09m12d_011652289.jpg
残り100M有るのか?~とうとう前を捕えた!
が・・・大外に、豪脚!フリーメイソン号が来ている!
もう~ゴールは、すぐそこ!

2011y09m12d_012009221.jpg
並んでゴール・・・凌げたか?

2011y09m12d_013526173.jpg
粘った!クビ差凌いで~歓喜のゴール!
(最近、この画面の表示が出ません。><)

念願の秋天!制覇!!
新潟17S以来~久々のGⅠ勝利が・・・
一番欲しかった、ちかたか厩舎悲願のタイトル。

本当に良く、頑張ってくれました!(^~^)b
正直、200Mの標識を過ぎて~さすがに前も止まらない。
そして、確実に1頭~豪脚馬が飛んでくる!
「やっぱ~ダメかぁ。。。」と、馬主は~あきらめモードでした。
それでも、僅かながらも差を詰めている愛馬に・・・
「いけ!いけ!」と、必死の応援!^^;;
最後のひと伸びと粘りには~驚きました。
おそらく・・・レース直前に習得した、【不屈の闘志】の効果かな?

VTRを振り返っても~本当に白熱のゴール前!
素晴らしいレースだったと思います。
そして、この強力馬揃いのレースを制した愛馬!
本当に、強い仔になりました!(^~^)

アヴァンティを応援してくれた~フレの方々!
レース後、温かい御祝辞をくれた~フレ&馬主会の方々!
本当に有難うございました!

めちゃめちゃ~嬉しい! 勝利でした。。。^^


*****************************************************

☆ あぁ~やっちまった(><)ゞ

今夜の海外GⅠ、コックスP(芝2000M)に出走予定だった~
ちかたか厩舎の、”バレンシアガ(3歳牡)”

調教ミスで、調子が上がらず~無念の回避!><
実は・・・遠征直後のエサを~^^;
千夏ブレンドを与えるつもりが・・・
柏木フルーツを与えてしまい・・・体重激増!
何とか、体重は落とせたものの~
調子レベルは、ひと追い不足。。。

早熟成長で、ピーク維持してる~この仔には
ラストの機会だったかも・・・。
バレンシアガ~ごめん!!><


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~^^

改めてアヴァンティ君天皇賞制覇
おめでとうございました~\^0^/
名馬主の熟練した戦略で
『秋天に合わせての併せ漬けで見事にGETした「不屈の闘志」
効果で競り勝った。。。』素晴らしいです!

迷馬主がエサを与え間違えたのは。。。。内緒ですね^^b
ひかる厩舎もガチで闘えるよう修行の日々で~す^^

こんばんは^^

おめでとーございます^^ノ
素晴らしいレースでした^^ そして完敗ですw
その併せ漬けを選択してGETした「不屈の闘志」 分の差が出ましたね~^^
うちのフリーメイソン号も指数125出して負けたんですから諦めもつきますww

またウチのフリーメイソン号は昨Sの秋天覇者で、ちかたかさんとは因縁のノエルの子孫でもありますから、ノエルの尻尾を追いかけてきたちかたかさんの物語にも花を添えられたのではないでしょうか^^

改めて秋天制覇おめでとうございました^^v

>> ひかるさんへ

コメ~有難うございます!(^~^)

御祝辞~ありがとうございます!^^
本当に、嬉しい勝利でした。。。

レース翌日~新たなクエストが来まして~
『同一秋3冠を狙え!』との事・・・秋天⇒JC⇒有馬GP
中4週で、仕上げる腕は~持ってません^^;;
(仕上げる上位馬主さんも~いますからねぇ。。。)

迷馬主が、ピッタリです!(^~^)b

もう十分、ひかる厩舎とは~ガチ勝負してますよ!
のんびりだけど、負けない様に頑張りますからねぇ~^^

>> クルパパさんへ

コメ~有難うございます!(^~^)

重ねて~クルママさんからの御祝辞、有難うございました!(1:1チャット)

フリーメイソン号の実力は、十分解っていたので~
あのタイム以外では、勝てないと思ってました。
クビ差凌ぎは~やはりアビの効果だったと思います。
それより~ラシューバ号の走りが~意外でした!><
両馬でワンツー!とも、思っていたので・・・
あの強い雄姿の復活!待ってます!!

そうそう~アヴァンティの母の父は、『ブラウンコーラス号』^^
種牡馬”クモノロンギヌス号”とも~アウトニックスになるんです。

来Sの生産・・・考えてみようかな!^^


黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
