

新潟13Sも?いよいよ夏競馬!!

新潟13Sも?今日で、6月5週目。
今夜は?シリーズ前半を締める?宝塚記念ですね!

いよいよ?夏競馬突入です。
同時に?2歳馬戦線の開幕を迎えますねぇ。。。

更に?我が両厩舎には、嫌な時期です。><;
そう・・・あの、レアアビ『ウルトラタフ』馬の台頭です!
相変わらず、このアビには?無縁な馬主なんです?^^;

・・・と言う事で、夏は?出馬より育成重視の夏休みになります。
(このパターンは、昨Sと同じになりました)
待ってました!夏!・・・と、言ってみたい。。。><


*****************************************************

両厩舎の野望・・・(ちょいと、大げさ表現(^^;)ゞ)

早熟系の仔って?距離適性や馬場適性(特にダート馬)によっては、
ローテの計画に限りの出るパターンが有りますよね?><;

産まれ持った条件の恵まれた仔は?クラシック期待馬!ですが。。。
ちょいと、外れた仔は?この路線しか無い・・・ってケースが。。。

今回、そんな仔達に注目して?
長期ローテを立て、それに沿った育成&出走を楽しんでみます!(^^)

【ちかたか厩舎】

2010y03m22d_144809458.jpg
以前紹介した、『シュガーコマス』産駒の?”メアリーベル”
後に種牡馬所有者の、sugarさんと話したところ・・・
成長&距離適性は、父そのものだったようです!(2800-3000M)
母のラミアも、(2200-2400M)のスペシャリですから?
当然とも言える距離適性ですね?(^^;)ゞ

距離適性が?><;?と、悔んだ1頭でしたが、目標も出来ました!

☆父、『シュガーコマス号』の戦績
2010y03m22d_150602075.jpg
芝3000Mの鬼?見事に、海外G?を勝利しています!^^
ラストランの菊花賞は、残念ながら?POだった早熟馬です。

”メアリーベル”は、牝馬と言うハンデも有りますか?
父の歩んだ道を、進ませる目標です!

早熟にしては?パラの伸びも良いので・・・PO時期が心配ですが?
(メールでは、まだ?徐々にですが。。。)
逆に、早く埋まれば?併せる機会も多くなるので?アビ取得期待!
夢は、愛セントレシャーそして、菊花賞まで?父の栄光を追って行きますよぉ?。


【エクシード厩舎】

2010y03m22d_144951159.jpg
[EX]カリブソング×アデージョ([EXフラワーボウル])の牡馬
芝蹄鉄を履かせて?クラシック路線へ・・・も、可能な感じですが?
何せ?超早熟系。。。運良く、ピークが長くても皐月出走が?やっとかと^^;
ならば!エクシード厩舎の、初G?獲りに夢を託して。。。
海外の3歳G?、ケンタッキーダービー出走を目指します!

カリブソング産駒の超早熟馬は?POが早いって印象ですが・・・><;
(現に、過去2頭の産駒が?3歳2月にPO。。。)
何とか、目標レースまで頑張ってほしいと願うのみです。

むろん、芝の走破タイム次第では?
3歳初旬は、ダートレースが無いので?使う事も考えています。

超早熟馬らしく?パラ伸びも順調で、今夜早々に新馬戦に出走です!
(徐々にですが、そこそこタイムも出しているので・・・)


両馬ともに?目標レースへの難関は・・・PO!
それは、神のみぞ・・・いや^^; 爺様のみが知っている運命!
レースの勝ち負けは、相手ありきの結果?。
でも、この道のりを楽しむ馬主の気持ち・・・<`ヘ´>

爺様?『天竺の門』までは、くぐらせて下さいね!(烈に!祈り)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

いよいよ2歳馬のデビューですか!

あっという間ですね。
幸先良く初戦を無事に勝利出来ると良いですね。

えーっと僕の方の2歳馬はまだ時間が掛かるようなので
お馬さんのペースに合わせて着々と調整中です。

それでは、また(^-^)です

ユウキさんへ

コメ~ありです!(^~^)

そうですね~^^ お馬さんの育成状態に合わせて~
デビューするのが、一番ですね!^^

新馬戦は~やっぱ、勝ちたいですからねぇ。。。><

2歳戦線も、お互い頑張りましょうね!(^◇^)ノ

No title

高パラいいな~^^;
2歳はちょっと終わり気味なので、騎手の再整備、調教の研究にウチはなりそうですね。

自分も夏は基本充電系になります><
ただ、隠し玉の育成があるんで今回の夏は長くてもいいですwww
(アビ覚えたい^^;)

No title

こんにちわ~^^

お馬さんの夏休みの過ごし方~メモメモ!
ウチの厩舎も育成したいのですが・・・
経験も積ませて上げたいので出走させます^^;;

どの仔にも輝けるBESTの舞台を見つけて
頑張って育てて貰える『ちかたかさん』ちの仔は
とても幸せですね^^

色々勉強させて頂いてますよ~^^
秋に向けてお互い頑張りましょう!^^ノ

クロスケさんへ

コメ、有難うございます~(^~^)

秋に向けて~少しでも、アビを!って感じの夏なんです。。。
でも、昨Sより古馬のPO馬が^多く続出中で・・・
2歳馬の育成に追われそうです。

まあ~のんびり、頑張りますよ!^^
菊へ育成中の仔は、この夏の成長が・・・勝負ですよね!
お互い、好アビを取得出来ます様に!(^~^)


>> ひかるさんへ

コメ~有難うございます!(^◇^)ノ

夏休み・・・お馬さんにとっては~アビ取得&突破の為の~
併せ調教の毎日ですからねぇ。。。(課外強化補習みたいな^^;)

『あ~ぁ!やってられないよ。。。』って、声が聞こえる様です!(^^)

紹介した~ヴォルト君の新馬戦は、痛い2着で・・・><;
スタートから、洗礼を受けました。。。^^
(いつか、リベンジを誓う・・・ヴォルトでした><)

そうだ~今夜の3歳OP・・・同じ舞台の勝負ですね!
でも~ガムリボー号は、不利枠ですね。。。
お互い、好枠で走りたかったです!><
愛馬の激走に~期待しましょうね!

No title

こんにちは^^

コマスを大きく取り上げてくれてありがとう^^
☆33で芝SS、楽しみですねー^^
芝3000重賞は残念ながら英セントレまでないので
早めにOPを獲って出走権をゲットしておきたいですね^^
牝馬は補正がありますが、引退後も自家産高パラ肌馬として
楽しめますしいいですよね^^b

メアリーベル嬢、応援してます^^頑張ってー^^

>> sugar さんへ

コメ~有難うございます!(^~^)

メアリーベルの育成は、大きな楽しみになりました!
頑張って、『コマス号』の後追いをしますので~
応援&御指導、よろしくお願いします!(^^;)

目指します!芝3000Mの鬼姫を~~~><

黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
