

激戦!重賞勝利?><V

1着?3着までが・・・0.1秒差の激戦!

ちかたか厩舎の、”サイバーダイン(3歳牡)”が?
期待に応えて、制してくれました!><

2010y04m30d_023319470.jpg
馬主は?G?に臨む様な気分になってます。。。^^;

2010y04m30d_022836501.jpg
好枠発進から?内ラチを先行集団の中、レースは進みます。。。

2010y04m30d_023113032.jpg
4コーナーを回って?スパート! 先頭に立ちますが・・・
やはり来た!外から?京王杯2歳チャンプの猛追

2010y04m30d_022749982.jpg
凌げたのか・・・?(リアル観戦でしたが、外の馬が見えない。。。><;)

2010y04m30d_023239175.jpg
おぉ?粘り込みました!><

この勝利は・・・嬉しい!!
前走の調教ミスのおかげで・・・
今回は、慎重になり過ぎて?調子MAXまで届かない仕上がり・・・
しかし、調子MAXで調整登録して?
レース当日測定すると、タイム落ちてる。。。><
な?んて事も、よくあるので?結果的には良かったかと^^;

これで、夏以降の古馬混合戦線に?期待を持って臨めます!
とは言っても・・・古馬の上位クラス相手には?力不足。
その時まで、再度調教特訓で?パワーアップを目指します!(^^)

*******************************************

ミラクルレジェンド産駒?牡馬初勝利!(^?^)b

”ダンガンミラクル号”を筆頭に?多くの名牝を誕生させて、
ちかたか厩舎に、やってきた^^『守護神レジェンド嬢』の牡馬

”トワイライトサガ(3歳牡)”が、デビューを飾りました!

☆ 新馬戦(中山:芝1800M)
2010y04m30d_022436386.jpg
4コーナーを過ぎて先頭に立ち?快心のゴールでした!
走破タイム?1.43.9・・・ベストタイム!

皐月戦線には、乗り遅れてしまいましたが・・・
(適性距離1600?2200Mなので、ダービーは?orz)
まだまだ、成長が見込める器ですから?楽しみです!(^?^)

でも・・・シルビアさんなら、きっちり皐月に間に合わせたでしょうねぇ。。。
まだまだ?経験不足な馬主です!><;


一方?お姉ちゃんの、”メルトダウン(4歳牝)”は?
4歳上OP(D2300M)に出走しましたが・・・
不利枠の影響もあり、8着という結果でした。><

4月以降は?ダートのレースも増えてきますので、
今度こそ!の気持ちです!


************************************************

以前、『新鋭馬主さん』で紹介した?

ユウキ厩舎(FC所属)さんが、昨日引退されました。。。
彼は、今年から?大学生としての道を歩き始めた青年です。
学業との両立に、最後の最後まで悩んでおられましたが?
競伝に取り組む姿勢も熱心だったので、苦渋の決断だったと思います。

チャット会話でも、本当に?礼儀正しい方でしたし。。。^^
これからの、リアルな道に?エールを送りたいと思います!

また、いつか?この世界に戻る事があれば・・・
『帰ってきました!』と、声をかけて下さいね!(^?^)

それまで?ちかたかが、存在してるか否かは?疑問ですが。。。^^;




新潟14S?両厩舎近況。。。

新潟14Sも?3月4週目。。。

いよいよ、春のクラシックシリーズ目前ですね!
今Sは?指をくわえて・・・観戦ムードです?><

古馬陣も、ほとんどの仔が?POして・・・
いよいよ、早熟や稍早成長の3歳馬に頑張ってもらわないと!

まずは?今夜のレースから。。。

☆ ちかたか厩舎の、”サイバーダイン(3歳牡)”?重賞チャレンジ!

2010y04m29d_075858666.jpg
先行脚なので?好枠発進ですね!
ただ、個人的には・・・最内枠?あまり良い思いでが無いんですが^^;
さすがに、重賞ともなれば相手関係も強力ですねぇ?。

とにかく、今回は?慎重に調整しましたので。。。
(前回の、いねむり調教を挽回する為に?><)
『ここを勝ちたい!』?と、馬主の欲望です。。。

明日の中京は、高松宮杯ですね!
元気で居てくれたら?来Sは、出走したいなぁ。。。

☆ ちかたか厩舎の、”トワイライトサガ(3歳牡)”?デビューです!

2010y04m29d_080029358.jpg
『守護神ミラクルレジェンド嬢』の牡馬! 
稍早の徐々ですが?タイムは出ているので出走です。
皐月戦線には、間に合いませんでしたが・・・><;
(ダービーは、適正距離不足で。。。)
こっそりと?OP勝って・・・
仏ダービー(芝2000M)あたりに行きたい構想です!

この仔は?レジェンド嬢が、ちかたか厩舎に来て3頭目の仔になりますが?
牡馬と言う事もあって、思い入れが強い1頭です。
そして、初めて産まれた?”レジェンドワン(牡)未出走”の分まで、
頑張ってほしいと願ってます!

2010y04m29d_080258575.jpg
[EX]スペキュラとの配合で?左右パラ壊滅に、凹みました。。。

そして・・・お姉さんも、頑張ります!
(レジェンドワンから見れば?妹ですね^^)

☆ エクシード厩舎の、”メルトダウン(4歳牝)”?OPチャレンジ!

2010y04m29d_080207659.jpg
あっちゃ?>< 先行、大外ですか。。。

能力パラでは?OPクラスなら十分通用する成長なんですが・・・
馬場適性の、芝EダCが?本当に痛い!><
でも?諦めませんよぉ・・・OP!そして、重賞を勝つまで!


*************************************************

【ちかたか厩舎】
3月3週を終わって?5勝。
ちょいと、出遅れ気味ですが・・・まだまだ?これからです!^^;

今Sは、再度!騎手育成の方向転換を進めています。
ここ2S辺りの生産を見ていると?
期待馬として育成出来そうな仔の適性距離範囲に、
短距離&長距離系が多いんですよねぇ?。。。
せっかくの馬の資質を、騎手効果でマイナスにするのは?
当然、もったいない事です。

第3騎手の育成が?不可欠になってきました!><;
(今頃ですが、いよいよ?お尻に火が。。。)
とにかく使って?表パラだけでも、SSまで育成です。
(今回は、辛抱強く?取り組みます!(決意><))

【父の軌跡】を追っている?”メアリーベル(3歳牝)”
4月4週目のOP戦(芝3000M)に向けて、併せの毎日・・・
結局、アビ習得は・・・無し!(ー_ー)!!ナンダカナァ?。。。


【エクシード厩舎】
3月3週を終わって?6勝。
こちらは、順調ですね!^^
ただ?これから先が・・・不安要因で一杯!
とにかく?14Sの生産が、芝寄りになってしまい・・・><
(ダートを狙っても?芝になるんですよぉ。。。)
PW&ST系の仔は、こちらで育成する方向です。

”カットビヴォルト(3歳牡)”が?帰ってきました。
ちかたか厩舎へ育成強化として、移籍してましたが?
馬主のポカも有り?^^; 未出走。。。
放牧明けに、海外直行します!
5月1週の、ケンタッキー(D2000M)まで・・・
最大の敵は、POメ?ルです! 何とか?出走の夢を、叶えて!!!

****************************************************

リアルで、5月23日までは?深夜業務が無いので・・・
夜IN&リアル観戦出来ます!(^?^)

それにしても・・・エキシイベント?
カブトが出ません!><(種牡馬ばっかり!!!)
先週の土曜日には?10連チャンを食らい、気持ちが。。。
(その中には、空振りも有りますからねぇ?)
INは、確実にしますから?何とか、Sセットが貰える枚数を、
ゲット出来るように・・・頑張ります!



生産状況?。。。

新潟14Sの生産も、落ち着き。。。

またまた?怪物君には、逢えませんでした・・・(^^;)

全体的には、☆30の仔が多く産まれましたが?
昨Sと比べると、持続の凹んだ仔が多い傾向です!(ー_ー)!!
距離適性は、結構いい感じなんですが?


馬主が睡魔に負けながらの中で行った種付けの影響なら?
馬主自信の持続力突破が?必要ですねぇ。。。^^

そして、一番ヤバイのは・・・
ダート適性の、お馬さんが産まれません!(><)
エクシード厩舎は?過去最悪のピンチ!です。。。


そんな中での?期待馬紹介・・・

2010y04m25d_022858802.jpg
[EX]セクレタリアト×ミラクルレジェンド

この時期、紹介の恒例になった?『守護神レジェンド嬢』の仔!^^
全体的にまとまった?☆30です。
過去の産駒と比較すると・・・
・メルトダウン  (4歳牝)☆32 芝EダC
・トワイライトサガ(3歳牡)☆32 芝AダS
能力パラは、☆?2ですが?すべてS以上をキープ。
嬉しいのは、右の適性が?毎回上がっている事です!^^

種牡馬の、「稍早熟」⇒「やや晩」になりましたが?
じっくり育てる楽しみも有ります。
距離適性範囲も?中距離ド真ん中ですから。。。
秋天や宝塚出走に、夢を膨らませて育成します!(^?^)

2010y04m25d_022827152.jpg
[公開]ヴァイパー×[自家]レディスナイパー

今S、唯一の?☆32
父は、ダッヂさんの管理馬ですねぇ?^^
昨Sに、公開馬として紹介された時から?配合を決めてました。
狙い通りの?良さ気な仔!
持続の凹みが?突破できればと願いますが・・・
まずは、パラ埋めに専念ですね!
阪神JFに、出したいなぁ。。。

2010y04m25d_101701171.jpg
[EX]レイズアネイティヴ×カルチャーショック([EX]サリスカ)

☆30の早熟系。。。
ST&気性が?凹んでますか・・・^^;
SP・瞬発力・持続が、SSなので?芝は、いけるかと?
持って産まれた、『大駆け』を武器に?一発屋狙いですね^^


こん?な感じで、あと数頭・・・☆30が居ますが?
みんな、持続が?Aなんです!^^;;

残ってる空きと、POの空きは・・・
ダート系の馬を狙って?生産しないと!><


クラシック参戦には?きびしい結果となりましたが・・・
併せの度に、持続が自然突破すれば?(^^;)ノ~ナイナイ

怪物君を紹介できるのは?いつの事やら。。。^^


勝てました?(><;)V

頑張って?駆けてくれました!!

☆ クロッカスS(3歳OP:東京芝1400M)
2010y04m23d_160245281.jpg
府中の直線!坂を駆け上がって?スパート!
そのまま?一目散に、ゴールイン!><

ちかたか厩舎の、”サイバーダイン(3歳牡)”が?
馬主のチョンボを?克服してくれました!><;

今朝は、約束通り?フルーツをごちそうしました。
(調教は・・・併せましたが。。。^^;)
明日、もう一度併せて?放牧に出し・・・
予定通り、次走は?ファルコンSにて重賞チャレンジです!

睡魔に?すぐ負ける><馬主も・・・
とりあえず、今夜で深夜勤務を明けますので?(^^;)ゞ
しっかり!目を開いて、調教します。

ちなみに?新潟14Sの生産は・・・
馬主の妄想を?大きく裏切る結末となりそうです。。。(;一_一)

次回、紹介しますね。。。

とにかく?!
良く!がんばった?サイバーダインでした。


明日のレース。。。

昨Sの、12月2週。。。

クリスマスRS(2歳OP:中山芝1200M)を勝って?
ローテ計画通りに、明日のクロッカスS(3歳OP:東京芝1400M)に臨む!

ちかたか厩舎の、”サイバーダイン(3歳牡)”です。

この後は、3月4週の?ファルコンS(G?:芝1200M)へ向かいます。

距離適性が、1100?1500Mと言う事で。。。
春は、使えるレースが限られてしまいます。><
成長は早目ですが、稍早なので?少なくとも今Sは!
元気に走ってくれると思っています。

楽しみは、夏以降の番組ですね!^^
どこまで?通用するかは、まだまだ先の話ですが・・・
スプリンターとして、G?の舞台に出してあげたい1頭です。^^;

そんな夢を描いている馬主にとって・・・
明日のレースは、今後を左右する分岐点のような?気がするんです。
(現時点の登録メンバーにも、1頭?強いお馬さんがいますが。。。)
それだけに、馬主のできる最高の仕上げで?
レースに出してあげたいと思っています!(^?^)

後は?愛馬が、どこまで頑張るかを楽しみに。。。



とか?何とか?ほざいてる・・・くせに。。。

?( ̄□ ̄;)ナント!!??やっちまった!!!

2010y04m21d_143133478.jpg
やっ?夜勤明けの睡魔が・・・

前日+2kgだったので?
今日は、+4か+6に?なるばず。

+4なら、坂路一杯(1本)
+6なら、坂路強めとプール2周
そのあと、高麗人参or念の為のクエン酸で・・・完璧!


で?っ! なんで、+2kgなん!???

当日?+6kgになってたので・・・
予定通り?坂路を強めに追って?プールのつもりが。。。(^^;)

ゲッ・・・ゲート調教したみたい。。。(^^)ゞ

(ー_ー)!!<(`^´)>(??〆)(;一_一)

サイバー君! ごめんなさい!><
もし?ここで、良いレースをしてくれたら・・・
『フルーツ盛り』食い放題と?言う事で。。。^^(5枚くらい、有ったっけ;)

頑張れ?!!”サイバーダイン号”\(゜ロ\)(/ロ゜)/


新潟14S! あけおめで?す。。。(^?^)

GS合戦に盛り上がった?新潟13Sも終わり・・・

今日から、新潟14Sのスタートです!

ブログ観覧の皆さま(ほとんど、競伝関係者ですよね^^)
新潟鯖のフレ&FC馬主会のの皆さま方!

あけまして、おめでとうございます!(^?^)
新潟14Sも、御指導よろしく!お願いいたします。


さてさて?昨S暮れのレース。。。

☆ 12月4週 皐月2歳OP(芝3000M)
2010y04m17d_190159968.jpg
メアリーベルは?2着でした!><

『父の軌跡を?追っかける』は、いきなり凹みましたが・・・
(sugar さん&コマス号。。。ごめんなさい!><;)
ここは、前走のOP勝ちで?帳消しに、お願いします!

でも、レース内容は?悲観してません。(^?^)
3.03秒台が出なかったのは、残念ですが。。。
牡馬相手に、十分戦える事が解りました!
次走の4月まで、調教期間がありますので?
強くなった、”元気娘”で復活します。
対戦の機会が有れば?レース勝ち馬に必ず!リベンジします。

実在の、”メアリーベル”?
かわいい名前とは、裏腹に・・・とんでもない悪娘(餓鬼)です!><


さあさあ?生産!生産!!

競伝の醍醐味のひとつですね?^^wakuwaku。。。。

お互いに?良い仔に恵まれる様に、祈願いたします!

          ? 早く種付けしたいばかりの、短ブログ ? by馬主^^




頑張れ! メアリー&Dサイレンス。。。

今夜は、ちかたか厩舎から?
2頭のお馬さんが、重賞&OPにチャレンジです!


☆ メアリーベル(2歳牝)

2010y04m16d_175019566.jpg
好枠に入れました!(^?^)
有力視されている競走馬も、好枠ですね。
ガチンコ勝負!
ちなみに・・・シオさんの、”シュガーソルト号”は?同じ産駒ですね!
牝馬補正と騎手の差を?メアリーが、どこまで克服できるか。。。

このレースは・・・勝ちたい!><


☆ デッドサイレンス(5歳牡)

2010y04m16d_175141293.jpg
この仔にとっては?珍しく好枠に入りました!
後は?『一発屋!』の脚が、出るか否か・・・です!(^^;)
同じFC馬主会からも、ラデューズさん&エンさんが参戦してます。
ここは、若い力に負けず! 5歳オヤジパワーを発揮してほしいですねぇ?><


リアル観戦は、出来ませんが・・・
明日の朝、VTRを観るのを楽しみに?
深夜業務に励みます!(^?^)b

新潟13Sも?あと僅か・・・

早いですねぇ?今日を含めて、あと3週(リアル3日)

G?シリーズも?2歳2鞍と、有馬GPを残すだけ・・・

新潟鯖の13Sは、素晴らしいシリーズでしたね!
『グランドスラム達成』が、お二人も誕生したのですからね!(^?^)


さてさて?ちかたか&エクシード厩舎の馬主は・・・

再び?リアル深夜対応の業務順がまわって来て・・・(??〆)
帰宅後の朝調教に?せっせと励んでいますが。。。
前ブログの最後に、一言書いたにも?かかわらず・・・

?( ̄□ ̄;)ナント!!

調教メニュー・エサ・レースでの脚選択。。。などなど・・・
やらかす×?・・・(^^;)ゞ

おかげで?お馬さん達は、迷惑プンプンです!\(◎o◎)/!?;;
やはり?睡魔には、勝てません!><
(本人は、ちゃんとやったつもり?なんですが。。。)

そんな中で・・・

ちかたか厩舎の、”サイバーダイン(2歳牡)”が?
2歳OPを、勝ってくれました!

☆ クリスマスRS(2歳OP:中山芝1200M)
2010y04m15d_132837300.jpg
今S?3頭目の2歳OP勝ちです!(過去最多^^)
今後は、来SのクロッカスS⇒中京ファルコンS(G?)を目標に?
(走れる番組が・・・これしか無いんです><)


ちかたか厩舎の元気娘!”メアリーベル(2歳牝)”が?
明日の、皐月2歳OP(芝3000M)にチャレンジします!
父の?”シュガーコマス号”が、現役時に勝ったレースです。
次走は、来Sの4月3週まで?番組が無いので・・・
ここを使って?当分、調教期間になります。

メアリーにとっても、ここは試練の一番!
相手は・・・強そうですが?好走を期待しています。


エクシード厩舎の、”カットビヴォルト(2歳牡)は・・・
馬主の?支離滅裂な調教に・・・クエン酸とアミノ酸を?
間違って与えられ?調子ピークターンの為、出走回避の目に。。。
ダートのOPレースは、当分無いので・・・
ちかたか厩舎から、芝出走を検討中です。

*******************************************

来Sの生産・・・14Sの1月/1週は、リアル日曜日ですね!^^!

一日かけて、ゆっくり?のんびり・・・考えたいと
楽しみにしています。

残り3日!

睡魔に負けるなぁ?。。。<(`^´)>


新潟鯖?またまた、グランドスラム達成!

新潟鯖13Sの?天皇賞(秋)は・・・

またまた?グランドスラムの偉業達成を賭けた、大一番!

天皇賞(春)に、見事初のGSを達成した?シルビアさんに続いて・・・

クルスのパパ(クルパパ)さんの?悲願を託した大勝負!

2010y04m10d_020737300.jpg

2010y04m10d_020904379.jpg
レースは?淡々とした流れで、”ロマネコンティー号”も?絶好の好位
2010y04m10d_020946499.jpg
府中の直線!坂を駆け上がって?ここからが、勝負!
2010y04m10d_021112658.jpg
さぁ?悲願のゴールへ先頭に躍り出たが・・・
やはり来た!一番怖い秋華賞馬?ケイトさんの、”キレクジャク号”
2010y04m10d_021028120.jpg
壮烈な叩き合い?並んでのゴール! 僅かに、凌いだか・・・?

2010y04m10d_021145948.jpg
『悲願』の?秋天勝利! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

”ロマネコンティー号”&クルパパさん?おめです!><

そして?グランドスラム達成!(^?^)b

とうとう?念願が、現実になりましたねぇ。。。^^
期待を背負った?愛馬”ロマネコンティー号”の素晴らしい走り!
見事でしたね!(^?^)

ゴール前の壮絶な攻防?
ケイトさんの、”キレクジャク号”も?素晴らしい牝馬です!

春に続いて?GS制覇の瞬間を・・・
リアル観戦出来て、最高でした!(^◇^)

『グランドスラム』かぁ?^^
雲の上の、そのまた夢の様な?偉業ですが・・・^^;
いつの日か・・・>< 達成できる妄想を巡らせながら。。。
楽しい競伝タイムを、過ごしたいと思います。

そして?クルパパさんの、『悲願達成の豪華撒き』!!!
参加させていただき、本当に有難うございました!(^?^)


****************************************************

そんな?大一番! 天皇賞(秋)の裏で・・・

ちかたか厩舎の、”ギガサイクロン(3歳牡)”が?
淀のターフで、復活劇を演じていました!

☆ カシオペアS(OP:京都芝1800M)
2010y04m10d_021240751.jpg
最後の直線!シルビアさんの、”ギニュイ号”を懸命に追う><;

2010y04m10d_021313948.jpg
僅かに?頭(と、言うより顔)を伸ばした所が・・・ゴール板

頑張ってくれました!><;
最後は、シルビアさんの?”ギニュイ号”に競り勝てた事で・・・
余計に嬉しい勝利でした!(斤量が・・・軽かったですが?^^;)

これで?また、重賞にチャレンジ出来そうです。


不利枠っ仔の、”デッドサイレンス(5歳牡)”のレース。

スワンS(G?:京都芝1400M)は、1枠1番><ゞ?マタデスカ・・・
差し馬なのに・・・1番枠の好きな仔です!(ー_ー)!!
(脚換えしたら?今度は、外枠に付くんでしょうねぇ?)

2010y04m10d_021342574.jpg
末脚を伸ばすも?3着! 善戦マンの殻を、破れません。

『一発!』出れば・・・の仔ですから?
これからも、短中距離に?ガンガン、チャレンジします!


エクシード厩舎の、”メルトダウン(3歳牝)”は?
3歳上OPに出走して?5着
古馬相手に?何とか、掲示板確保です。
次走は、予定通りに連闘で?3歳OPに臨みます!

***************************************************

来週から?また、深夜対応の勤務に入るので・・・
当分、リアル応援が?出来ません!><;

やっぱ?愛馬のレースは、リアル応援が楽しいですねぇ。。。

しっかり!目を開けて?調教しないと・・・です!


北陽の?虻ちゃんに・・・感心!(^?^)

今日は、ちょいと?息抜きを・・・(^^;)

先日、フジTVのお笑い番組『はねるのトびら』の企画で?
お笑いコンビ北陽の虻ちゃんが、映画【ロッキー】をモチーフにした?
「女ロッキー・虻川美恵子、プロポーズ大作戦!」という設定で・・・

実際に、1カ月間?ボクシングを練習して試合を行い?^^;
その後、リングの上から?観戦に来ている恋人に、
「エイドリア?ン」ならぬ、プロポーズするという進行でした。

相手は、現役の女子プロボクサー(世界ランキング5位)との事><
たとえ、エキジビションとは言え?無謀なチャレンジですよねぇ?。。。

が・・・しかし、なんとなんと!

2010y04m09d_015303101.jpg
堂々と渡り合う?このファイト!

女子の場合は、1R2分のルールになります。(男子は、1R3分ですね^^)
エキジビションとは言え、ガチンコ勝負!。
当然、危険防止の為?虻ちゃんは、ヘッドギアーを着用してますが・・・
良いのをもらうと?効きます!><;
試合は?虻ちゃん!終始、前へ前へ前進し?果敢なファイト!
最終ラウンドに、パンチと言うよりは?スタミナ切れのダウンは奪われましたが?
立ちあがっての反撃です!(相手を圧倒する場面も・・・)

2010y04m09d_015336173.jpg 試合を終えた?虻ちゃん!ナイスファイト

この後?リングの上から、恋人へプロポーズ。。。
恋人からの?最高の返事に、思わず涙・・・^^
めでたし、めでたし・・・END!

・・・で、何が感心したかって?

全く、未経験の?ド素人が・・・一か月の練習で?
たとえエキジビションとは言え?2分3Rを戦い抜いた事です!
(2Rだったかなぁ?確か3Rだったと・・・)
しかも、しっかりとボクシングの基本を身に付けて。
左のリード(ジャブ)を、ちゃんと使い?ワンツー!
虻ちゃん本来の得意競技(ソフトボール・ピッチャー)の、
経験を活かした?右のアッパー!
幾度か相手選手に、ヒットしてました。

これは?凄いですよ! やらせじゃ?出来ない芸当です。
もし、ボクシングを経験された方なら?痛いほど解ると思いますよ。
一か月の練習くらいでは?1Rで、息があがります。。。><;;;

実は・・・昔、ちょっと?やってたんです。(^^;)ゞ
練習での、スパーリングの3倍は・・・疲れますねぇ?
実際のリング上での、1Rって。。。
それと?ヘッドギアーって、着けてると結構重たいんです!><

お笑いの延長を予測して?観ていたTVですが・・・
試合が始まると、その真剣さに?思わず力が入りました!(^?^)

いろんな企画にチャレンジする?体当たりキャラの虻ちゃん。
そんな彼女の身体能力の高さと?何故か・・・この日は、ちょっと綺麗に?
感心×感動の、ひと時でした!

虻ちゃん?おめでとう!^^ 良い、お嫁さんになってねぇ?。。。



両厩舎のお馬さん達は?

新潟13Sも?熱戦の秋競馬!

明日は、いよいよ?天皇賞(秋)ですね!^^
GS合戦の、第2ラウンドに?当然、注目が集まりますよね。

昨夜、通算1000勝を飾った?クルパパさん!
本当に、凄い偉業ですよね! おめでとうございます!(^?^)b
この勢いを、明日本番でも?爆発させて下さいね。

さてさて?両厩舎の、お馬さん達は・・・

【ちかたか厩舎】
2010y04m08d_091905731.jpg
10月3週を終えて?30勝(重賞2勝)。
今S、通算300勝も達成できましたし?現状の布陣を考えれば?
なかなか頑張ってます!
残り2カ月で?10勝・・・今S40勝を目指して、もうひと頑張り><!

☆ シルクムーンライト(3歳牝)
⇒ 今夜の菊花賞に、滑り込み出走です!
  実力的には?人気が示す通り(10番人気)ですが・・・^^;
2010y04m08d_091815740.jpg 出走馬で?唯一の芦毛。。。
先行馬ですから、4コーナーまでは?目立つかと・・・(^^;)ゞ
淀のターフを?能力全開で楽しんでくれれば、OK!です。

☆ ギガサイクロン(3歳牡)
⇒ 愛CS(7着)後の復帰戦、昨夜?OP特別に出走しましたが、5着。
  中距離界のレベルに、跳ね返されました。
  虎視眈々と?秋天出走を目指してましたが・・・夏の成長を得られず><
  明日、再度OP特別戦への出走です。
  稍早成長なので、あと少しピークは保てると思うので・・・
  何か一つ、重賞の勲章をあげたい仔なんですよねぇ?。。。

☆ ナスカミステリー(3歳牡) ナカス(中洲)では、有りません。
⇒ ここ2走は、負けたにしても・・・あまりの凡走?(ー_ー)!!
  早熟馬ですから・・・いよいよPOと思いきや?ピーク保守。
  能力パラを見る限りでは、ダート色なので・・・(僅かですが?^^;)
  明日の、JCBスプリントにチャレンジです。

☆ デッドサイレンス(5歳牡)
⇒ 本当に?走ってみないと判らない仔です。。。(^^;)
  一息入れての、明日?スワンSに出走します!
  「嵌れば?一発!」有りの仔なので?当日の激走に期待です。

2歳馬も、メアリーベルを筆頭に?3頭が新馬戦を突破!
とにかく、パラ埋め重視の育成でしたので?現在、ゲート調教中。
適性距離の個性派メンバーなので、得意距離での次走を目指して?
育成!頑張ってま?す!


【エクシード厩舎】
2010y04m08d_091919522.jpg
10月3週を終えて?25勝。
昨Sの勝ち鞍に並びました!(上出来です^^)
通算勝利数も、185勝まで来ましたので?200勝が、チラリ。
何とか?あと5勝して・・・厩舎2度目の30勝ラインへ!><
来Sは?200勝へのカウントダウンとして、スタートしたいですね。

☆ メルトダウン(3歳牝)
⇒ 前走、格上のOP挑戦にて6着後の復帰戦!
 条件戦での適レースが無いので?再度、明日OPチャレンジです。
  ピーク手前の出走ですが?連闘を見据えての出走です。
  ダート系の主要パラは、埋まってるんですが・・・
  やはり、適正Cが?痛いですねぇ。。。><;
  (芝・ダート補強蹄鉄の改訂・・・???何が。。。(ー_ー)!!)

残る古馬陣営は(ほとんどPO)?それぞれ、条件戦を目指します。
2歳勢は?もう少し、デビューまでは・・・時間を要しますねぇ。。。
期待の、カットビヴォルトは、ゲート重視の育成中。
OP勝利した事で、少し余裕が出来たので?
ここ1クルーは、併せ重視で?パワーアップを目指します!
年内に、あと1走は?走らせる計画で・・・^^

さあ?今S!ラス前の出馬攻勢!
頑張れ?両厩舎のお馬さん達。。。><;;;


更なる高速時代に?突入ですかぁ。。。(ー_ー)!!

先程?クルパパさんのブログを拝見して・・・

新潟鯖の新時代突入を?確信しました。。。
高速時代・・・かぁ?(??〆)

『怪物ノエル』が、切り裂いた?異次元の世界は・・・
今や、現実の舞台となってしまいましたね。

はぁ?(??〆)・・・ついて行けません。。。

そんな厳しい世界へ?飛び立つ新馬が、1頭デビューしました。

ちかたか厩舎の、”サイバーダイン(2歳牡)”が?
昨夜、新馬戦勝利を飾りました!^^

☆優駿新馬戦(芝1200M)
2010y04m06d_120859819.jpg
スタートから鼻を取る展開で?最後の直線を抜け出しました!
期待以上の走りを見せてくれたと思っています。^^
走破タイムも、1.07.5ですから?
初戦としては、良いタイムかと・・・?

2010y04m06d_121849476.jpg
ラディウスさん所有の、”ミクルサマシンジャ号”を父に?
母は、レアアビ『必殺オバさんパワー』で?
6歳のドバイまで頑張った?”リャナンシー”

共に根性系の個性なので・・・この仔も、同じ根性系^^
稍早の徐々にですが?成長が早い様で、パラ伸びも順調です。
夏休み特訓で?【叩き合い・マッスルボディ・大駆け】を習得した優等生。
あと、「不屈の闘志」を覚えて?個性変化ってなると、更に期待ですが。。。
ちなみに、デビュー戦は?大駆け無しでした。(ちょいと、嬉しい^^;)

唯一の悔み?適性距離、1100?1500M。。。
あと、100M伸びてれば?朝日杯を・・・でしたが><
将来は、スプリンターとして活躍できる事を夢に?
頑張って育成に励みます。

**********************************************

現実は?きびしい!><

ちかたか厩舎の、”シルクムーンライト(3歳牝)”

菊花賞出走を目標に?夏特訓で、能力UPを試みましたが・・・
成果としては?根性の突破1回のみ。。。
新しいアビ習得も無く、臨んだ秋初戦!

2010y04m06d_120925464.jpg
1000万条件戦で?3勝目を狙いましたが・・・4着!
走破タイムも、平凡でしたし?予想の結果でした。
2日後に迫った、菊花賞?
除外覚悟の登録で、出走出来れば・・・後は、アビ頼りの善戦期待。
育成過程で、悔いの残るのは?馬主の腕・・・ですねぇ?(??〆)
馬主が、もっとパワーUPしないと。。。
お馬さん達にも、伝わりませんよね!(ー_ー)!!

最後に・・・ これぞ?バカ走り!

昨夜、やっと未勝利デビューした・・・(無理矢理ですが?)
ちかたか厩舎の、”ブラックヴィドウ(3歳牡)”
本日のメールで、やっとピークになった?稍早。。。

2010y04m06d_134424272.jpg
はぁぁ?!1.55.6・・・ ありえん;;

2010y04m06d_132415310.jpg
2010y04m06d_132434335.jpg
こんなパラ?ステルスの仔と言うだけで、1勝させたく辛抱してました。
フリレタイムを?約1.5秒、上回ってます。
いろんな要因は有るでしょうが?これが、アビの影響なら・・・?
ホント!アビって、怖いですねぇ?><;;;

おそらく?この仔の生涯ベストタイムになる事でしょう?


元気娘?激走。。。><V

メアリーベル?2歳OP勝利!

急用で?リアル応援出来ず・・・><
帰宅後、即INして?VTR観戦しました。
(外出中も、気になって×??^^;)

☆菊花2歳OP(芝3000M)
2010y04m05d_023751156.jpg
道中は、ラチ沿いを?最後方からの追走・・・
ペースは、スローペース。。。><;


2010y04m05d_023827285.jpg
4コーナーを回って?ポッカリ空いた前を一気に加速!

2010y04m05d_023653248.jpg
そのまま?元気娘は、ゴールまで弾けてくれました!
よく!頑張ってくれました。(^?^)
馬主にとっては?重賞勝ちと変わらぬ喜びの勝利です!

父、”シュガーコマス号”の足跡を、一段?登りました。

育成過程では?ゲート練習をしていないので?^^;
当面は・・・ゲート中心に、併せを交えてのパラ埋め、アビ&突破狙いで?
(個性も不明な?アビ無しっ仔なので・・・)
11月or12月の2歳OPに?もう一度出走を考えています。

エクシード厩舎の、”カットビヴォルト”との2頭で・・・少しの間?

競伝を楽しめそうです!(^?^)


そろそろ?新馬デビューへ

秋の季節を迎えて?

G?&重賞戦線と共に、2歳戦線も?白熱中!
早熟系や稍早の早目成長の仔が、続々?デビュー。。。

重賞レースともなると?走破タイム速いですねぇ。。。><;
スプリントで?1.07秒台、マイルでも?1.32秒台で走れないと・・・ 
後方置き去りの惨敗です!><;

古馬条件戦でも、1000万条件になると?なかなか勝てません。。。

きびしい競伝時代に、なりました。

そんな中で?ちかたか厩舎の、”メアリーベル(2歳牝)”が?
2歳OP戦に、今夜出走です!

2010y04m04d_102533862.jpg
印と人気上では、期待感が漂います!(^?^)
幸いに小頭数だったので、最内でも不利は無いですね。
後は?徐々+牝馬が、どう影響するかですね。

現時点で、出来る事は?すべてやったので・・・
後は、元気娘の激走を応援するだけです!

***************************************************

ちかたか厩舎の、”アウトバーン(2歳牡)”が、
昨日の新馬戦(菊花:芝2400M)で、デビューを飾りました。
パラ埋め重視で、ゲートが全くなので・・・少し埋めないと。。。^^;
まぁ?クラシックに出せる程の器は無いので、
のんびり育てて、次走の条件戦に臨みます。

ちかたか厩舎の、”サイバーダイン(2歳牡)”が、
明日の新馬戦(芝1200M)で、デビュー予定です。
この仔は、夏休み特訓の優等生で?^^
根性系ですが、アビを3個習得してくれました。
稍早の早目成長で?各パラの伸びも順調です。
(現状の2歳勢では、一番力を出せるかも・・・?)
惜しまれるのは・・・距離適性の?1100-1500M。(あと、100M><;)
しかし、未来のスプリンターとしての夢を目標に?
日々?育成ですね!

古馬陣の続々POで?少し寂しい厩舎になりましたので・・・
2歳勢の活躍を祈る・・・ばかりです!><;;;


よっしゃ?! (><)ノ

連闘で臨んだ、2歳OP戦。。。

エクシード厩舎の、”カットビヴォルト(2歳牡)”が、

見事に、駆けてくれました!><

☆菊花2歳OP(D2100M)
2010y04m03d_001255286.jpg
4コーナー過ぎから、早目のスパートで?快勝!

2010y04m03d_001352327.jpg
目標のOP戦を制して?海外パスポートGET!!

来Sの、ケンタッキーダービーへの挑戦・・・
超早熟ヴォルトの今後は?POとの戦いです。
まだ、徐々にですが・・・あてになりませんからねぇ?(;一_一)
出走の夢が叶う事を信じて!><
育成&出せるレースは、芝・ダート問わずにチャレンジします!

そして?

ちかたか厩舎の元気娘、”メアリーベル(2歳牝)”が?
9/5週の、菊花2歳OP(芝3000M)にチャレンジします!

放牧明けから、急仕上げで?4週の皐月2歳OPを計画してましたが・・・
僅かながら疲労が残ったので、翌週に変更です。
やはり、万全の態勢で?レースには出してあげたいですね。

芝のレースは、そんなに容易には?いかないでしょうが。。。
激走を期待している馬主です!

ヴォルトに続け?メアリ?!!!


夏休みも?終わり。。。(^◇^)ノ

ちかたか&エクシード厩舎の新潟13S夏休みも終わり・・・
今日から?お馬さん達も、それぞれの目標レースに向けて?
調整開始です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ガンバロー

夏休みの成果・・・
この夏は、2歳馬が結構アビを習得してくれました。
両厩舎合わせて、17頭に?合計14個の習得。(^?^)
昨Sに比較すると、かなり良い結果でした!

・・・が。。。><
古馬陣営は、アビ習得どころか?POの続出で。。。
後半戦の舞台は?早熟系の2歳に頑張って貰わないと・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いよいよ?新潟秋競馬。。。

賑やかな?G?・重賞戦線も目前ですが・・・
何せ、レベルが高いので?><; うちの仔達には、屋根が高い現状。

そんな中で、前々回のネタで紹介した?2歳馬が、頑張ってます!^^

☆カットビヴォルト(2歳牡)”

エクシード厩舎の野望?を背負っての新馬戦は・・・みごとに撃沈 ><;
連闘で臨んだ未勝利戦を快勝して?一息入れての、500万条件戦!

皐月2歳500万(D2300M)
2010y03m31d_213019596.jpg
激戦のゴール前を、何とか凌いで?勝利です!

レース前日、追込脚を?主戦騎手に合わせて脚換えをしたのですが・・・
とりあえず、リスクの少ない先行にした所?当日、枠は大外><
(やれやれ?良く有るパターンですが。。。)
徐々に+不利枠の壁を、良く頑張ってくれました!

このまま、明日の皐月2歳OP(D2100M)にチャレンジします!
(ここは?勢いで、好走期待です!><)


☆メアリーベル(2歳牝)

ちかたか厩舎の、元気娘! 父(シュガーコマス号)の足跡への挑戦へ出陣です。

8月3週 皐月新馬戦(芝3000M)
2010y03m31d_213040906.jpg
稍重の条件下でしたが、好スタートが切れました!

一息入れて?本日入厩しました。
早々に、2歳OPにチャレンジする計画です。
とにかく、3000Mオンリーの適性なので?
積極的に使って行きたいと思っています。


************************************************

現相の不具合?早く治してぇ。。。(><)

調教選択の判断が?出来んじゃないかぁぁぁ。。。


黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
