

新潟13S?あけおめで?す!(^◇^)ノ

新潟13S?いよいよ開幕!!

今シリーズも、よろしく御指導お願いします!

昨日から?頭の中が・・・スパゲティ状態です!><
期待と妄想のお婿さん選び。。。
毎Sの事ながら?楽しく悩んでいます。(^^;)ゞ

まあ?悩んだところで・・・それ程の知識も無いし。。。
結局は、『アウトニックスで?えいっ!』なんですけどね?。

後は?運と爺様の気分ですかねぇ。。。
出でよ?神の仔!><


ちかたか&エクシード厩舎も?
1月1週目は、順調なスタートで?勝ち鞍を挙げました!
牧場も、生産ラッシュで?賑やかになりそうです。

さてさて?どんなシリーズになるのか・・・
頑張って、競伝の世界を満喫しま?す!(^?^)b



新潟12S?お疲れ様でした!(^?^)

新潟12Sも?あっと言う間に終わりました。

思い出に残るレース・・・いろんなドラマが、有りましたねぇ?。

そんな最後を締めくくる?グランプリレース!
新潟12S、有馬記念(中山:芝2500M)結果は・・・

2010y02m25d_025005133.jpg
白い馬体が、直線を向いて?一気に加速!!
『微笑み』を、浮かべて?そのままゴールへ・・・完勝!

”モナリザ号”& クルパパさん?(^?^)V
有馬記念制覇!おめでとうございます。。。
(昨Sの有馬の借りを、リベンジでしたねぇ?)


そして?走破タイムは・・・
2010y02m25d_025319649.jpg
あの、『怪物ノエル』を上回る・・・鯖レコード!
本当に、強くて速い?衝撃の瞬間でした。

レース後も、パパさんらしい?豪快な撒きの開催で・・・(^?^)
楽しく、新潟12Sの幕を閉じました。
参加させていただき、愉快な宴を満喫出来ました。。。
(有難うございました!(^^))


************************************************

さてさて?新潟12S最終週・・・

ちかたか厩舎は、予想外の2勝!(1勝は、計算してましたが・・・)

・・・って事は、前日まで47勝だったから??( ̄□ ̄;)ナント!!
悲願の50勝まで、あと・・・1勝だった。。。
残念でした!>< こんなチャンス、なかなか無いですからねぇ?。
でも、シリーズ通算勝利は更新出来ましたから?Goodです!

エクシード厩舎は、1勝を新馬戦で飾り?目標の25勝を達成しました。

両厩舎とも、頑張った! 新潟12Sでした?(^?^)b

ちかたか&エクシード厩舎のお馬さん達・・・
お疲れ様でした!&来Sも、ガンバロー!!


************************************************

いよいよ明日から?新潟13Sに入ります。

【FC馬主会、そしてフレの皆様方へ】
今シリーズも、御指導?有難うございました。
ブログの方も、まったり・のんびり?更新しますので、
お時間の有る時は、いつでもお越し下さい!(^^;)
来Sも、よろしくお願いいたします。

皆様方の厩舎に?元気な仔が、産まれますように!(祈)


今S最後の?重賞チャレンジ・・・><;

新潟12S最後の?重賞チャレンジ!

ちかたか厩舎の、”デッドサイレンス(4歳牡)”は?
阪神カップ(G?:芝1400M)へ

エクシード厩舎の、”ブリッコアキナ(5歳牝)”は?
兵庫GT(G?:D1400M)へ

両厩舎の代表として、ナイスラン!を応援します!(^?^)

でも・・・痛いなぁ?><
2010y02m23d_172540164.jpg
フルゲート?差し馬の、1枠1番ですかぁ。。。

************************************************

早朝(日本時間)にあった?オリンピックジャンプ団体!
5位入賞は、妥当な結果でしたね?。。。
最後に見せた、葛西選手の?140M大ジャンプは・・・
日の丸飛行隊の片鱗を見せてくれました!(^?^)b

明日から、いよいよ!女子フィギアスケートが始まりますね?。
金メダルへの期待としては、一番可能性有る競技。
頑張ってほしいですぅ?(><)b

*************************************************

このキャラ・・・知ってます?(^^;)ゞ

2010y02m23d_181956171.jpg ウサビッチ・・・
プーチン&キレネンコのコンビ!(^^)

少し前から?何故か、ハマッテしましました!
特に、不死身のキレネンコは?圧巻です^^

ブラックパロ系のアニメですが?笑えます!
是非一度、御賞味あれ!(^?^)


新潟12S!・・・ラストスパート?><!

土日にかけての?12月スタート!
リアルで仕事が忙しく?調教のみの、朝一INでした!><

まず!注目の、新潟12Sの?ジャパンカップ(G?:東京芝2400M)

2010y02m22d_142934190.jpg
ゴール前の叩き合いを制したのは・・・

”ハイエストリネージ号”&シルビアさん!(^?^)V
JC優勝!おめでとうございます!!

ダービー馬の?”マイケルジャクソン号” 海外G?馬?”シモツキンステージ号”
その他、並居る強豪馬を抑えての勝利!
来Sの春天最右翼馬が?早くも、衝撃のG?デビュー&勝利!

GS制覇へ、大きな狼煙をあげましたねぇ?(^?^)
『レディ一族の傑作馬』に?他の新潟強豪馬主さんが、いかに臨むのか・・・
今から楽しみな?熱いドラマへのスタートです。


*************************************************

さてさて?ちかたか厩舎の、”エルトルネード(4歳牡)”
初のG?チャレンジは・・・

☆香港マイル(G?:芝1600M)
2010y02m22d_143016712.jpg
後方から?末脚を伸ばすも・・・3着!

さすがに勝ち馬は?マイル王!”ノゼミパンプ号”
軽く?跳ね返されてしまいました。。。(^^;)


エクシード厩舎では・・・ちかたか厩舎からの出張馬、
”ナスカミステリー(2歳牡)”の、OPチャレンジ!

☆皐月2歳OP(D1200M)
2010y02m22d_143049445.jpg
接戦のゴール前を、僅かに制しての勝利!

現状では?ダート適性パラの方が伸びていますが・・・
今後の成長次第では?芝路線に復帰する予定で、育成します。


*************************************************

あと2週・・・ラストスパート!><;;;


止まっちゃいました?(^^;)ゞ

新潟12Sも?あと、1カ月・・・

勢いよくスタートを切った、秋競馬も・・・
冬の気配を感じてが?ペースダウン!

さすがに、条件戦も1600万クラス以上になると?
簡単には、勝たせてもらえません。

『目指せ!50勝!!』 と威勢は良かったものの・・・

【ちかたか厩舎】 11月3週終了
2010y02m19d_181248917.jpg
くっ?<`ヘ´;>・・・あと、6勝かぁ?。。。

シリーズ勝利数の更新は、達成できましたが?(過去43勝)
こんなチャンスは、そうそう無いので?
最後まで諦めずに、頑張ってみます!(><;)

【エクシード厩舎】 11月3週終了
2010y02m19d_181310853.jpg
目標の25勝まで・・・あと、5勝かぁ。。。
2歳馬のデビュー戦で、3頭が勝ち上がり?ここまで来ました!
古馬陣に元気が無いので?更に奮起してほしいのですが・・・
2歳戦も、500万やOPになると、辛いですねぇ?(ー_ー)!!
でも、こちらも諦めずに?最終まで頑張ります!

そろそろ?来Sの生産を考えて・・・枠空けも検討しないとねぇ?。

そう言えば・・・オリンピック!
男子フィギアの高橋選手?銅メダルを獲りましたねぇ?(^?^)
大変な怪我がらの復活!見事でしたね!
これで、女子フィギア選手陣にも?良い風が、後押ししそうです。

今夜は、大好きな?ジャンプ競技・・・^^
ラージヒルの予選が有ります!
ベテランの岡部選手は、またも?メンバーから外れましたが・・・><
葛西・伊藤の両選手!そして、栃本・竹内選手の若さ一発!に?
期待して応援します。(^?^)ノ
まずは、予選通過が?大切ですからね!

寝不足覚悟の?オリンピック観戦です!(^^;)ゞ


良かった?ほっと、しました!(^?^;)

昨日?新馬戦に臨んだ・・・

エクシード厩舎の、”メルトダウン(2歳牝)”

☆2歳新馬(優駿:D2100M)
2010y02m17d_003103402.jpg
馬場の外目を、僅かに先頭でレースを進め?
後続馬の追撃を振り切ってのデビュー戦勝利!

2010y02m17d_003159181.jpg
正直・・・ほっとしました?><;ヨカッタ?

出走登録は、したものの?まだ、「やんちゃ」ですし・・・
新馬戦は、相手の力量も判りませんからねぇ。。。
翌日の出馬表を見たときは?2番人気・・・後悔しました!><;

”ミラクルレジェンド嬢”の仔で臨む、初戦だけは、
何としても、勝ちたかったんです。
馬主のわがままに応えて?よく頑張ってくれました!
当面は、調教に専念して?アビ習得&パラ埋めを進めます。
ダート戦は、来S3月末まで?OP戦は有りませんからね。
それまでに、パワーアップして?500万条件戦までは、
勝っておきたいと思います。

***************************************

健闘の?3着!

ちかたか厩舎の、”デッドサイレンス(4歳牡)”の、初重賞チャレンジ!

☆スワンS(G?:京都芝1400M)
2010y02m17d_002950000.jpg
後方待機から?懸命の末脚も・・・届かず。。。

レコード決着ですから?勝ち馬が強かったです!

初の重賞チャレンジとしては?大健闘です!(^?^)b
時計も、0.2秒差の1.18.7 ですから?駆けてます。
これで、アビが動けば?十分に期待出来ます!

これからも?どんどん!上を目指して?挑戦していきます。

*******************************************

新潟12Sも?あと、9週ですね?^^

そろそろ、来Sの生産も?頭に浮かぶ時期になってきました。
来Sは、どんな仔に逢えるんだろう・・・?
これも?競伝の楽しみな、醍醐味ですね!

おっと!その前に?今Sのラストスパート!
厩舎!総動員で、出走ラッシュを?かけますよぉ。。。


新潟12S?クラシックの最後は・・・

昨夜は、クラシック最後のレース・・・

菊花賞(G?:京都芝3000M)が、ゲートオープン!

どちらかと言えば、春のクラシック組よりは?
ひと夏越して力を付けた、新興勢力組に有力馬が多い傾向。
今Sの出走メンバーは、まさに混戦模様の気配です。

そして・・・

2010y02m16d_024732627.jpg
好位3番手を進み?直線!ゴール前で先頭へ!
後続馬の猛追を凌いでの、勝利!

2010y02m16d_025039102.jpg

”グランドリオン号”&シオさん・・・(^?^)V
菊花賞制覇!おめでとうございます?。。。

激戦のレースを制して?喜びも、『ひとシオ』でしょうねぇ?(^^)
(お?い!座布団1枚・・・(^^;)ノ?□)

今後の更なる御活躍を、期待&応援してま?す!


************************************************

東京のメイン?富士S(G?:芝1600M)に、挑戦した・・・

ちかたか厩舎の、”エルトルネード(4歳牡)”は?

2010y02m16d_024819349.jpg
府中の直線?中央突破の末脚で・・・ゴール!!

2010y02m16d_025110767.jpg
初の重賞チャレンジを?見事に飾ってくれました!><

好枠に、恵まれました!(^?^)
しかし、この出走メンバーの中での勝利は?大きいです!
兄の、シャドーステルスに続いて?兄弟重賞勝利ですね。(^^)b

この仔は、普通成長なので?もう少しピークは続くかと・・・?
何とか?5歳の春までは、頑張ってほしいです!
夢のG?チャレンジへ?希望が繋がりました。
(兄弟で、G?勝てたら?最高ですけどねぇ?^^;)
このレース、結構目一で仕上げたので・・・
間近に迫った、マイルCS出走は、無理です。。。
ひと息入れて?また、頑張ってもらいます。

今夜の、スワンS(G?:京都芝1400M)に?
(カシオペアSと・・・迷ったのですが?)

同僚の、”デッドサイレンス(4歳牡)”が、出走します。
トルネードと同じく、格上での重賞初挑戦になります。
何とか?好枠を引いて、この勢いに便乗してほしいです!(^?^)

リアル競馬で大好きだった、デュランダル産駒です!
ここで、好走してくれれば?また、期待が膨らみます。
距離適性は、エルトルネードと被ってしまいますが・・・^^;


更に・・・ちょっと、冒険かもしれませんが?

エクシード厩舎の、”メルトダウン(2歳牝)”が?
ダート2100Mで、新馬戦に挑みます!

順調に成長して来たパラですが?
未だ、やんちゃなので・・・どうやら、ストッパーがかかってる様子。
ここに来て、ピクリとも動きません!><;

そこそこのタイムは出しているので?思い切っての出走です。
(補正がかかるでしょうから、後悔するかなぁ。。。)
でも?観たいんですよねぇ。。。><!

うちの守護神!
名牝?”ミラクルレジェンド嬢”の仔だから。。。

頑張れ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さすがに?壁は、高かった・・・(^^;)

良く、頑張りました!(^?^)

でも・・・さすがに、厚くて高い?壁でした!

ちかたか厩舎?”ナスカミステリー(2歳牡)”の重賞チャレンジは・・・

☆デイリー杯2歳S(G?:京都芝1600M)
2010y02m15d_020741402.jpg
後方からの、必死の追撃も・・・5着!

勝ち馬は? ”ヴァイパー号”&ダッチさん (^?^)V
おめでとうございます!

勝ち馬とのタイム差は?0.5秒。。。
何とか?掲示板の端に、飛び込みましたが・・・力量の差は、歴然!
でも、この仔なりには?しっかり走ってますから満足です!

もう少し、足りないパラを埋めて・・・再度!チャレンジしますよ。

*************************************************

さてさて?今夜は、10月4週目・・・
さあ?秋競馬!・・・な?んて言ってるうちに、
新潟12Sも、あと2か月ちょいなんですね。。。(早い><;)

昨日と同じく・・・今夜も、ステルスの弟が?重賞初挑戦です!

”エルトルネード(4歳牡)”
まだ、1600万条件馬ですが?富士S(G?:東京芝1600M)へ出走!

ウ?ン(^^;)?強馬、たくさんいますねぇ。。。
しかも、フルゲートになりそうです。
このレースでの走り次第で?力量判断と今後のローテが決まります。
何とか見せ場を作ってほしいと、願っています!

また?意想外に、順調に仕上がって来た?
”デッドサイレンス(4歳牡)”
やや晩成長で、フリレタイムを確認しながら?
レースを使い?1600万条件で、ピークを迎えました。

距離適性が、1000?2100Mなので?短中中心ですが、
11月1週目のカシオペアS(OP特別)か、スワンS(G?)を、
思い切って使う予定で、調整中です。
来Sは、案外?古馬のエースになってくれるかも・・・ほのかな期待!^^

最後に・・・

今S、ちかたか厩舎の古馬軍を引っ張ってくれた?
”レディスナイパー(4歳牝)”が?放牧中にPOしました。

今S、読売マイラーズC(G?)と京成杯AH(G?)を勝ってくれた、
シルビアさん所有の?”ミラクルディザイア産駒”です。

残念ながら?マイルCS(G?)出走は、叶いませんでしたが、
本当に、頑張ってくれました!
来Sは、母として?持ち前の粘り強い根性を?
子供達に繋げてほしいと、期待しています!(^?^)

スナイパー嬢?お疲れ様! そして?有難う!!


残念でした?日の丸飛行隊><

バンクーバー五輪・・・金メダル第1号は?

ジャンプ(ノーマルヒル)、シモン・アマン選手(スイス)でした。

日本選手は、伊藤選手(15位)、葛西選手(17位)と?
残念な結果でしたねぇ?。
やはり、ワールドジャンプ週間の上位選手が順当な成績ですね。

次回は、一週間後の?ラージヒルです。
大きな台での奮起を、期待して?応援しますよ!(^?^)b

**************************************************

さてさて?競伝、新潟12Sに戻って・・・

今夜、ちかたか厩舎の?”ナスカミステリー(2歳牡)”が、
重賞チャレンジです!

2010y02m14d_050820024.jpg

おぉ?不利枠は、回避出来ました!(^?^)b
何せ?2歳戦線に臨むのは、初めての経験なので・・・
『この仔で、どれくらい通用するのかなぁ??』・・・って、
楽しみの方が、大きいですね!(^^)

朝日杯FS(G?)にも、チャレンジしてみたい思いで?
今後の、ローテも?考えています!(^^;)ゞ
(クラシック戦線の距離適性では、無いので・・・)

兄貴の、シャドーステルスには?遠く及ばぬパラですが・・・
やっぱ!思い入れは?湧きますね。

激走!を?期待して、応援しま?す!><

***************************************************

☆FC馬主会に?初OP勝利馬主さんが・・・誕生です!

10月1週、菊花OP(GCSS4:芝1200M)勝利!

”ブレーヴハート号”&馬之助さん・・・(^?^)V 

OP勝利、おめでとうございます!
高い壁を、一つ乗り越えて?更なるステップへ挑戦ですね!
益々の?御活躍を、祈念&期待しています。


あぁ?><; ついつい観てしまった。。。

いよいよ?バンクーバー冬季オリンピックが開催ですね!

深夜に、ジャンプ競技の予選(ノーマルヒル)が開催されました。
日本代表の4選手も、無事に予選通過して?
いよいよ!明日の決勝での活躍に期待です!(^?^)b
(・・・ってか、観てしまった。。。)

決勝は、明日の午前2時40分(日本時間)からとの事。

リアルは、深夜放送になるんですねぇ?><;
ダイジェストで、我慢しょうと思いながら・・・

きっと!観るんです?><;

特に?ジャンプ競技が・・・大好きなんですよぉ?(^^;)ゞ

残念ながら?大ファンの岡部選手は、調子が上がらずに・・・
ノーマルヒルのメンバーから、はずれましたが?
ラージヒル・団体戦には、出場してほしいと願っています!

何と言っても?あの感動の長野オリンピック団体戦の、
金メダリストですからねぇ?(^?^)
あの場面の話題になると・・・原田選手や船木選手が、アップされますが・・・
真の立役者は、岡部選手だと思っています!

あの時も、ノーマルヒル・ラージヒルとメンバーからはずれ?
調子の上向いた・・・と言うよりは、他の選手の調子が悪く、
団体戦に出場できた状況だったと記憶しています。
しかし、日本選手の一番手で飛んだ岡部選手は?
K点をはるかに超える大ジャンプで、一気に火を付けました。

が・・・あの原田選手が?痛恨の失敗ジャンプで。。。
一本目を終わった時点で、メダル獲得に暗雲が・・・

しかし!2本目?岡部選手は、またも、大ジャンプを披露!
その勢いが、原田選手の2本目大ジャンプを呼んだのだと!
そして?感動の名場面へと展開したのです。

話が・・・昔の話になりましたが?(^^;)ゞ
実は、その時に口惜しい思いをしたのが?葛西選手なんですよね。

日本選手の今後の勢いに、最高の追い風となる様に・・・
バンクーバーの空に?大きなアーチを架けてほしいです!

頑張れ?日の丸飛行隊!\(^ロ\)(/ロ^)/


嬉しい?一報!(^?^)V

昨夜・・・海外から、朗報は飛び込んで来ました!

2010y02m11d_033719427.jpg
愛セントレジャー(G?:芝3000M)

2010y02m11d_033636306.jpg
後方から、豪快な末脚で?堂々のゴール!

2010y02m11d_033806117.jpg

”マウントハンニバル号”&篠山さん!(^?^)V
愛セントレジャー勝利!おめでとうございます?。

レース後に、篠山さんから?1:1チャットで・・・
『レクターの仔、勝ったよ?』と朗報をいただき?感激しました!><

”マウントハンニバル号”の父は?
私にとって、初G1&クラシックを一度に勝ち獲ってくれた?思い入れのある仔。

2010y02m11d_033512648.jpg
ウォーエンブレム産駒で、長距離適性に化けた?
ちょいと変わった、菊花賞馬です。(^^;)ゞ
残念ながら、遺伝『A』となり・・・種牡馬としては?ちょっと、きびしい仔。

そんな?仔を、辛抱強く・・・種付けに使ってくれたのが、篠山さんです。
実際に、所有者である私も?ずっと種付けに使ってますが・・・
なかなか、バランスの取れた仔は?出来ません。><

それだけに、”マウントハンニバル号”が、頭角を現した時・・・
期待感で、一杯でした!

そして、とうとう?産駒のG1制覇!><
篠山さん!本当に?有難うございました!

これからも、益々の?活躍&激走を期待しています。\(^ロ\)(/ロ^)/

本当に・・・嬉しいぃぃ?><!


し・・・新記録やぁ?(><;)V

ちかたか&エクシード厩舎?
計7頭の出走で臨んだ、新潟12S9月3週・・・

出来事は・・・中山土曜8R、白井特別(1000万)から始まりました。
ちかたか厩舎の、”フェノウィルス(4歳牡)”が?
6番人気を跳ね除けての勝利!><

続く?中山土曜11R
紫苑S(3歳牝OP:芝2000M)
2010y02m10d_015449832.jpg
直線の叩き合いを凌いで?”エルアデージョ(3歳牝)”が、OP初勝利!

更に、優駿土曜12R、1000万条件で?”スペル(3歳牝)”が、
早目先頭から、後続馬の猛追を凌いでの1着!

土曜のレースで、3連勝の好成績でした!(^?^)b

そして迎えた?日曜の中山11R・・・

京成杯AH(G?:芝1600M)
2010y02m10d_015713559.jpg
逃げ馬不在で、ハナを切る展開になった?”レディスナイパー(4歳牝)”が、
またまた、脅威の粘りで?強豪馬の追撃を凌いでのゴール!
今S、2つ目の重賞制覇を飾りました!

こうなると?連鎖反応か・・・?

皐月12R、1600万条件(芝:1600M)
2010y02m10d_015521639.jpg
ステルスの弟、”エルトルネード(4歳牡)”が、大外一気の差し切り勝ち!

同じく菊花12R、1000万条件で?”クリスタルレイク(3歳牝)”も?勝利!

2010y02m10d_015943763.jpg
出走馬6頭が、パーフェクト勝利を飾りました!
もちろん?こんな出来事は、初めてですし?一日6勝も、記録です!
この日ばかりは、いや?な一番人気の重圧を・・・
みんなが、跳ね除けてくれました!(^^;)ゞ

一方、エクシード厩舎の出走馬?
”ブリッコアキナ(5歳牝)”の重賞チャレンジは・・・

エルムS(G?:札幌D1700M)
2010y02m10d_015622794.jpg
懸命の追走も?及ばず・・・2着! しかし、大健闘です!^^

2010y02m10d_020122339.jpg

とにかく?お馬さん達・・・頑張りました!><
本来?単純な性格の馬主ですから・・・
こんな事が起こると、機嫌上昇&モチベUPしてしまいます。
秋競馬?最高のスタートができたので、この勢いを大切に、
どんどん、チャレンジしていきま?す!(^?^)b

ちょいと?うかれ気分の内容になりましたが・・・
今日は、勘弁してくださいね。。。(^^;)ゞ


さあ?新潟12S・・・秋競馬突入へ!

新潟12Sも?今夜は、9月3週目

10月からは、国内G?シリーズもスタートしますね!

ちかたか&エクシード厩舎も、条件戦から重賞まで・・・
バリバリ!?チャレンジしたいと思います!(^?^)

秋戦線を見据えて、ちかたか厩舎で実施した?「夏の課外特訓」
結果的には?今一歩。。。(;一_一)?でしたが・・・
パラ埋めの促進には、どの仔にも効果が有りましたので?
思いっきり!力をぶつけてほしいと願います。

早速、今夜の出走状況は・・・

☆ちかたか厩舎
2010y02m09d_170232026.jpg
重賞から条件戦まで、6頭が出走します!
ただ・・・ずらりと並んだ?一番人気。。。(^^;)ゞ
相変わらず、『意味不明の人気?』も・・・

最近は、一番人気に指示されると?不安です><;
一昨日も?久しぶりの◎◎◎◎^^ ⇒ ?( ̄□ ̄;)撃沈!!

人気と実力は、別!・・・でも、期待しちゃいますよねぇ?。
(最近は・・・全く期待してません!)

☆エクシード厩舎
2010y02m09d_170334555.jpg
前走、OP特別を勝った?”ブリッコアキナ(5歳牝)”が、重賞チャレンジです!
エルムSは、昨S?”カットビカスケード”が勝ったレースです。

ただ、前走は?馬場と展開に相当恵まれたレースでしたから・・・
ちょっと、きびしい様子です。。。でも、頑張って応援しますよ!(^^)

そう言えば・・・前走のOP特別(しらかばS)勝ちの御褒美?
2010y02m09d_170634577.jpg よく見ると、なんと?コイン種!
OP勝ちで?コイン種は、記憶に無いですね・・・^^;
たいていは、高麗人参・まむしニンニク・色馬具だったと思います。
ラッキー!でした。(^?^)b

時間の重なるレースですが・・・
リアル&VTR観戦で?応援します!頑張れぇ?(><)!


8月ラストの札幌は・・・FCジャック!^^V

新潟12S、8月4週?札幌競馬場は・・・

土日メインレースを?FC所属馬が、勝利です!(^?^)V

まずは?日曜日・・・夏競馬、中距離王は??

札幌記念(G?:芝2000M)
2010y02m07d_091116098.jpg
直線、力強く抜け出し?強豪馬を封じてゴール!

”セレナーデ号”&エンさん! <`?´>V?おめぇ?!

2010y02m07d_091535494.jpg
しかも・・・レコードのおまけ付き!

エン厩舎の実力馬が、念願の重賞勝利ですね!
これまで、海外G?や国内重賞レースへのチャレンジも・・・
あと一歩!><の、シルバーメダリスト。。。
口惜しいレースが続いていましたが?念願の勝利!

父は、シルビアさん所有の?「ミラクルディザイア号」
今Sの読売マイラースC(G?)を勝った?^^
ちかたか厩舎の、”レディスナイパー”と同じです!
アベック重賞勝利?あの、【ギャル?ペア】の縁か・・・?^^;)

秋の中距離戦線へ!更なる活躍が期待できますね?(^?^)b



そして?前日の土曜日は・・・

しらかばS(OP:D1700M)
2010y02m07d_091204722.jpg
直線早目の先頭から?脅威の粘り・・・

2010y02m07d_091645911.jpg
エクシード厩舎の、”ブリッコアキナ(5歳牝)”が?OP初勝利!

今S、エクシード厩舎にとっても?
嬉しいOP初勝利ですね!
こちらも、予想外の?【オバちゃんパワー】炸裂!
ちかたか厩舎同様に、元気な古馬牝馬が活躍しました!(^^;)


さてさて?今日から、9月突入!
秋から冬へと?新潟12Sは、どんなドラマが待ってるのか・・・?

楽しみぃ?\(^ロ\)(/ロ^)/


新潟12Sの成績・・・前半戦は?

新潟12Sも?8月半ばを過ぎ・・・
そろそろ、秋の気配を感じる時期になって来ました。

秋戦線に向けて補習調教をしていた仔達も?
疲労回復で放牧する仔や?放牧明けで、入厩する仔やで?^^
あわただしい日に、なってきました。

新潟12S、ちかたか&エクシード厩舎の成績は・・・

☆ ちかたか厩舎 (8月2週終了時)
2010y02m05d_214545785.jpg
今Sの目標勝利数が、35勝でしたので?予想外の上出来です!
2月2週目までは?両厩舎共に勝ち鞍が無かったので?><;
少しばかり?不安な気持ちででしたが・・・
のんびり構えたのが、逆に好結果に繋がりました。

古馬陣と、稍早成長の3歳勢に感謝ですね!(^^)
まあ?内容は、未勝利から条件戦がほとんどですが?^^;

厳しいだろうと思っていた重賞も・・・
読売マイラーズC・産経大阪杯のG?2勝!

今までの最多勝利数が、新潟9Sでの43勝ですから?
あと?13勝で更新出来る雰囲気。。。
秋は当然、条件戦のクラスも上がるので?きびしい戦況になりますが、
目標を高めて?チャレンジしてみます!(^?^)b

☆エクシード厩舎 (8月2週終了時)
2010y02m05d_214529271.jpg
今Sの目標勝利数が、25勝でしたので?順調ですね!
OPクラスを狙うには?かなり力不足の布陣ですが、
コツコツと条件戦で、頑張ってもらいます。
後は、成長の早そうな2歳馬が仕上がると?少し楽になるんですが。。。

*********************************************************

主戦騎手の比較を?久々にやってみました!

2010y02m05d_205357225.jpg
先S、中距離を”SS”に上げた、五右衛門騎手
2010y02m05d_205418127.jpg
従来の中距離担当?ベジータ騎手
(今S、100勝達成です!^^)

先S、中距離(芝:2000M)のフリレ計測では・・・
0.2秒?0.5秒(MAX)ベジータ騎手が早い結果でした。
(今までの、中距離経験値でしょうねぇ?)

以降?五右衛門騎手も、中距離経験を重ね・・・><
再度!チャレンジへ。。。。

◇アビ無し、3歳未勝利馬にて?皐月芝2000M10回勝負

 五右衛門  ベジータ
 1.57.2    1.57.0
 1.57.2    1.57.0
 1.57.0    1.57.0
 1.57.2    1.56.5 ←?意味不明突発タイム
 1.57.0    1.56.9
 1.57.2    1.57.2
 1.57.2    1.57.0
 1.56.8    1.57.2
 1.57.0    1.56.8
 1.57.0    1.57.0

タイムとしては・・・(バカ走りは、除外して^^;)
ほぼ、同等になってきましたが?
最低タイムの発生頻度を見ると、明らかにベジータ有利!
先Sよりは、近づきましたが?まだまだですね!(ー_ー)!!

通算の勝利経験値なら?五右衛門騎手の方が優れているはず・・・
いかに?距離別経験値の影響が大きいかを、
表した結果ですね。。。

『五右衛門君?まだまだ、修行が足りんよ!』
             by?ベジータ<`?´>

頑張れ?五右衛門騎手ぅ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


夏休みの猛特訓?(><)

ちかたか厩舎では・・・
ほとんどの馬が、秋へ向けての補習育成中です。

もちろん、併せ調教での?『突破&アビ習得』が、狙いです。
ただ・・・成績は悪く?あらあら状況です!(><;)
ここぞ!とばかりに、使った?なけ無しのカードも・・・空振り?( ̄□ ̄;)アウト
秋戦線に暗雲立ち込める、雰囲気になってきました。

そんな中で、昨夜?2歳OPにチャレンジした、
”ナスカミステリー(2歳牡)” は・・・3着でした。

☆ マリーゴールド賞(新潟:芝1400M) 7枠14番
2010y02m02d_220533051.jpg
大外!懸命の追い込みも?届かず・・・

勝ち馬との差は、0.1秒ですから?あまり、悲観してません。^^
しかし、2歳戦線は?月を追うごとに?ぐっと!レベルアップしますから?><
もう少し鍛えて?再出発します!

******************************************

繁殖にあがった?”パールヴァディ”の初仔は・・・

う?ん。。。微妙な、☆30の牝馬でした。。。
父、バトルカイザーの距離適性(1800?3600M)は、スライドしてました。
芝適正ですが?スピードが、”A”に凹んでました。
あとは、まとまった感じですね?^^

とは言っても?このクラスで産まれれば、うちは?期待馬に入ります!
スピード系のアビでも覚えれば?一気にスターですから、
頑張って育てますよ?!

*******************************************

来Sのクラシック戦線・・・
にぎやかに、なりそうですね。。。

あちらこちらで、すでに火花が飛んでる様子?^^
指をくわえて?観戦するのも・・・口惜しいし?><;

で・・・この仔に期待を寄せて?臨みます!

2010y01m15d_031139892.jpg

以前の記事で、一度紹介しましたが・・・
稍早成長ですが、今の所は?順調にパラ伸びしています。
(現在の成長パラは・・・秘密!
☆この仔に託した理由
?距離適性が、1300?2500Mである事
?芝適正はAですが?重S&不得意無しなので、補強蹄鉄で。。。
?現パラの伸びが、各能力平均して伸びている。
?凹んだ瞬発力が、2回ノーマル突破している。
?秘密・・・<`?´>

果たして?通用するのか&間に合うか否かは、判りませんが・・・
是非、皐月賞への初陣を夢に?育ててみます!
(とにかく望むのは?実の詰まった全パラであってほしい!)

脚元がAなので、トレードマークの縞バン付けて・・・^^
皐月賞の馬柱へGO!です。=3=3=3


お疲れさん!(^^)&良い母に・・・

昨日のメールで・・・

ちかたか厩舎の、1頭の牝馬にお迎えが来ました。
稍早成長で、5歳春ですから?十分ですね。

今S、産経大阪杯(G?:芝2000M)を勝ってくれた?
”パールヴァディ(5歳牝)”です。

2010y02m02d_020416636.jpg
2010y02m02d_022659706.jpg

堅実な走りで、1600万条件を勝った後?
(ここまでが?長かった・・・)
『強心臓』頼りで、重賞にチャレンジし?
5歳の春に、とうとう重賞を勝ってくれた仔です。

さすがに?ラストランとなった、宝塚記念は・・・
太刀打ち出来ませんでしたが?良く!頑張ってくれました。(^?^)

自家繁殖として?今後も、頑張ってほしい仔です。

で・・・競走馬枠が、空いたので。。。
早速、種付けを実施する事に?^^
(休息出来ないやんねぇ?;;)

2010y02m02d_025354570.jpg

母方が、『ブルーメンブラット』なので・・・
サンデーの血が、濃いのは?しかたないです。
だだ?ボールドルーラー系は、結構アウトニックスが多い印象がったので?
ちょっと楽しみだったのですが・・・
父方のナスルーラが、邪魔なんですよねぇ?><

まぁ?それでも、そこそこ相性の良い種牡馬は、いますので。。。
(来Sは、ウォーエン付けてみようかなぁ・・・^^)

今回の、初お婿さんは?一発決定でした!

2010y02m02d_020529389.jpg
自家種牡馬の?”バトルカイザー”です。

アウトニックスだったので?ためらい無く!(^?^)
遅い生産になりますが、稍早成長が濃厚かと思います。
自家生産同士の仔なので、興味が湧きます。

さてさて?どうなる事やら・・・


***********************************************

2歳戦線最初のOP特別・・・

予定通り、ちかたか厩舎の、”ナスカミステリー(2歳牡)”は?
今夜の、マリーゴールド賞(新潟:芝1400M)に出走します。

予想通りの多頭数になりました。
☆ 新潟、マリーゴールド賞?16頭登録
☆ 函館、ラベンダー賞?15頭登録

どっちもどっち?^^;
そこで、フリレタイムの少しでも良かった?1400Mを選択。
不利枠だけは、避けたいですね。。。

さてさて?こちらも、どうなる事やら・・・(^^;)ゞ


新馬デビュー1号!(^?^)

夏競馬の?醍醐味。。。
『ウルトラタフ』は?縁無しで・・・置いといて。。。^^;

今S産まれた、若駒達のデビュー!2歳戦ですね?(^?^)
6月4週目から始まり・・・
新馬・未勝利から?次々と勝ち名乗りをあげてますね。

ちかたか厩舎からも1頭、デビュー戦を飾りました!
(この時期に出走出来るのは・・・この仔だけ^^;)

2010y02m01d_012944627.jpg
7月1週 新馬戦(福島:芝1200M)
稍重 1.09.7・・・この時期なら、まあまあでしょ。。。

2010y02m01d_013127797.jpg
[EX]エルグランセニョール×ブラッディマリア([EX]ウオッカ)

距離適性は、1200?1800Mの早熟成長です。
パラ・・・
公開出来る様なものでは有りません。(^^;)
通常表現なら?☆27ですから。
(ちょいとした所なら・・・乗馬行きのギリラインでしょう><)

ただ?この仔、早熟のわりには成長が早いので・・・
徐々になんですが?結構、パラが伸びてます。

もう一つ?母、ブラッディマリアの仔は・・・

2010y02m01d_013214033.jpg

産駒のパラは、徐々に、低下傾向にありますが?
ステルスの弟なんですよねぇ?(^^)
そんな事も有り、余計に愛着が湧きます。

まぁ?短期勝負の仔でしょうから・・・
8割仕上げで新馬戦に臨み、7月4週のOP戦を見据えてのローテ計画。

2歳戦最初のOP特別レースは、
☆ 函館のラベンダー賞(芝1200M)
☆ 新潟のマリーゴールド賞(芝1400M)

一応、新潟に登録をしてのチャレンジです!
(両レースとも、出走数は多いでしょうね?><)
ほとんどの仔が、超早熟の仕上がりの早いタイプでしょうから・・・
どこまで頑張れるか??ですね。

ここで、良いレースをしてくれれば・・・
暮れの朝日杯FSに、初出走してみたい思いはあるんですが。。。
函館2歳Sは、ローテ辛いし?
小倉・新潟2歳Sの頃には・・・グンとレベルが上がりますからねぇ?。

夏競馬の楽しみが出来たと思って?応援します!(^?^)b

**********************************************

【頑張れ?新鋭馬主さん!】・・・パート?

久々の、FC馬主会期待の新鋭馬主さん紹介です!(^?^)
(とは言っても・・・まだ、2度目ですが?)

☆ ユウキ厩舎
2010y02m01d_025020394.jpg

長時間フリレのホストで、御存じの方も多いと思います!(^?^)
以前紹介した、ストリート厩舎さん&明日香厩舎さんに?
劣らぬ!頑張り屋さんですね!
昨S末に課金されて、更に厩舎の体制を強化中の現状。
積極的にOPチャレンジを目指していますね。

今夜は、愛馬?”ハッピーネーション号”が3歳OPチャレンジです!
2010y02m01d_030216410.jpg
格上挑戦になりますが・・・実績馬の中に入っても?
ベストタイムで駆ければ?良い勝負になると思います。
激走を期待&応援してますよぉ?(^?^)b

更新話題に乏しい?夏のちかたか&エクシード・・・><
新鋭馬主さん紹介で、乗り切る手段も?あり!ですね。。。










黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
