

激闘!宝塚GP?結果は・・・

いやいや?激闘レースでした!

これだけの豪華メンバーの競演ですから・・・
当然かもしれませんが?見ごたえありました!

2010y01m30d_025421296.jpg
このゴール前の?一団!
まさに、グランプリにふさわしい激戦の光景!

そして、激闘グランプリの覇者は・・・

2010y01m30d_025936899.jpg

”クロカンブッシュ号”& 名無し棋士さん (^?^)V
宝塚記念勝利!おめでとうございます!

ゴール前の?根性の、ひと伸び・・・
さすが、『怪物ノエル号』の妹ですねぇ?(^?^)b
兄妹の宝塚GP制覇も?快挙ですよね!

☆そして・・・同タイム、クビ差の2着
 ”ユリシーズ嬢”?惜しかった><!

もりたんさん?このリベンジは・・・きっと!『エリ女』で。。。

☆そして?そして・・・
悪行を演じる、素顔が?チラリ・・・【レディファースト】ですか?
やさしさなのか・・・?エ○なのか・・・?
一番!口惜しい思いを?たぶん。。。
来Sこそ、悲願達成を!><!

☆ちなみに・・・
ちかたか厩舎の、”パールヴァディ(5歳牝)”は、12着でした。
このメンバー+不利枠では・・・妥当な成績ですね!^^;
よく頑張ってくれました。


実力伯仲の強豪馬の祭典!
今日の馬場は、やや重でしたが・・・
条件ひとつで、結果は?どうにでも変わるんでしょうね。

新潟12S、宝塚グランプリは?最高のレースでした!

**********************************************

6月5週、ちかたか厩舎のお祭り出走は・・・

2010y01m30d_025754750.jpg
(4?2?2?1?0?1) 4勝GET!です^^

同タイムのハナ差><?と、惜しいレースも有りましたが・・・
G?以外は、すべて掲示板を確保してくれました!(^?^)b

これで、2カ月ほど?ちかたか厩舎は、夏休み(夏季特訓)に突入します!
(とは言え、今夜の新馬戦出走は・・・登校日^^;)

秋に向かって、パワーアップ出来る様に?
みんな!かんばろう!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

*********************************************

ついに・・・出たあぁぁ?!

2010y01m29d_122908819.jpg エクシード厩舎に初めて・・・

蹄鉄のおっちゃん!ありがとぉ?><
今度は?ちかたか厩舎にも、お願いします!
出来れば・・・Dなんちゃら蹄鉄も一緒に・・・ねぇ!(^?^)



新潟12S・・・夏休み前のお祭り騒ぎ?

今夜は?いよいよ、宝塚記念ですねぇ?(^?^)

登録メンバーの豪華な事・・・\(^ロ\)(/ロ^)/?グランプリ

ちかたか厩舎より出走する、”パールヴァディ(5歳牝)” には?
いささか、屋根の高すぎる様子です。。。
まぁ?先行馬ですから、4コーナー向くまでは・・・
画面に映ってると思います?(^^;)ゞ
(芦毛の?オバっ・・・いや、ナイス・バディー熟女です!)


さてさて?『ウルトラタフ』馬の天下となる・・・夏競馬!

縁の無い?ちかたか&エクシード厩舎は、夏休み!(^?^)
出走する頻度は、登校日みたいなもんです?。

そこで・・・お馬さんには、
今日?6月5週にお祭り騒ぎを、お願いしました。

2010y01m29d_024919807.jpg
ちかたか厩舎、総勢10頭の出走登録です!

まぁ?ローテを合わせた訳ではなく?
たまたま、調子上がり&調子維持が重なっただけですか・・・(^^;)ゞ

一日に、これだけの出走登録するのは・・・
競伝の世界に入って?初めての事ですね。
未勝利戦から?500万・1000万・1600万.G?と・・・色とりどり^^

ひと鞍でも多く勝ってもらい・・・夏の分の貯金を?(><)ガンバレ?。

話は、逸れますが・・・10頭並んだ馬名の内?
Q:デッドサイレンス・ハプニング・スペル・ポルターガイスト?共通点は?

A:ホラーサスペンスの映画タイトルですね!^^

あとは?SFかなぁ・・・ちかたか厩舎の馬名の由来バージョン。。。
今週末は、『サロゲート』ブルース・ウィリス主演を?鑑賞予定^^
2010y01m29d_035704874.jpg もう、ちゃっかり馬名に?^^;

近日公開作品では・・・『パラノーマル・アクディビティ』が、気になるけど?
馬名には、文字が多すぎますね?。。。

・・・と、話をもどして?
両厩舎あわせて?12頭の出走!
今夜は、リアル観戦&VTR観戦で?力一杯応援します!

みんな、頑張れ!? \(^o^)/!


新潟12S?もうすぐ夏競馬!

新潟12Sも、6月に入って・・・

G?戦線も、残すところ?グランプリ!宝塚記念のみとなりました。

☆東京優駿(日本ダービー)を制したのは・・・

”マイケルジャクソン号”&クルパパさん?(^◇^)V

皐月賞のうっぷんを晴らす激走で?
『ウィニング・ムーンウォーク』

☆安田記念でマイル王に輝いたのは・・・

”ノゼミパンプ号”&ノゼミさん?(^?^)V

中距離界に劣らない、高レベルのマイル路線での勝利。。。
さすが、新潟GS合戦の有力馬主さんですよねぇ?!


さてさて?ちかたか厩舎の成績は・・・(^^;)

東京優駿(日本ダービー)
 ⇒”ジュラシックパーク(3歳牝)”?10着
 やはり?牝馬には、きびしいレースでした!
 能力不足は、歴然! 条件戦からの再スタートです。

安田記念
 ⇒”レディスナイパー(4歳牝)”?4着
 掲示板確保?良く頑張ってくれました!(^?^)b
 前走のG?勝利に恥じない激走だったと思います。
 ピークが保てば?秋に再度、チャレンジしてみたいですねぇ?。

残るは・・・宝塚記念ですね?(^?^)
競伝時間の一年前?ステルスの激走に歓喜して。。。

今年のメンバーも?超ド級の様相・・・
ちかたか厩舎からは、”パールヴァディ(5歳牝)”が、チャレンジ!
前走の大阪杯(G?)勝ちで、出走は?OKです。
力不足は?明らかですが・・・
持ち前の、『強心臓』で?どこまで粘れるか!
精一杯の走りが出来る様に、最ピークに仕上げますよ!(^?^)b

***********************************************

新潟12Sも?夏競馬を迎えますね。。。

この時期に怖いのは・・・『ウルトラタフ』

このレアアビに縁の無い、ちかたか&エクシード厩舎にとっては?
嫌?っな期間です!><

でも?この恩恵には、是非味わいたく。。。
【体力系】の個性を少し考えての生産も実施しました。

いつか?『待ってました!(^?^)』と、言える時が来る様に・・・
期待したいですね。。。

とは言え?この嫌な期間、無理な出走は避けて・・・
秋に向かって、スパルタ育成を実施する予定です!

『冬眠??』・・・いや、『夏眠^^』って事で。。。


春のG?戦線も?後半へ!

今夜は、競馬の祭典!

東京優駿(日本ダービー)ですねぇ?(^?^)

ちかたか厩舎から、”ジュラシックパーク(3歳牝)”が出走です!
調子が上がって、出走体制が整ったものの・・・
適距離のレースが無く、除外覚悟での登録でしたが?
ちゃっかりと出馬表に載ってました。(^^;)ゞ

良いアビは、持っているのですが・・・なんせ、力不足です!><
おまけに・・・不利枠・牝馬では。。。ねぇ?

**********************************************


昨日の、オークスは・・・

見事な勝利は?”アストンマーチン号”&ダッヂさん!
これで・・・牝馬2冠ですね^^

”ラミア(3歳牝)”は?7着でした
先日の計測タイムが、2.22.0?2.22.7 でしたので?
一番悪いタイムでしたねぇ?>< でも、目標レース^^頑張りました!
距離適性が、2200?2400Mの早熟系なので?
当面のレースが、見当たりません!(^^;)

と言う事で?本日、繁殖に上げました。
夢は、仔に託して・・・ですね!


新潟12S前半の国内G?戦線も?あとは、安田記念と宝塚記念。

・安田記念(東京:芝1600M)には、”レディスナイパー(4歳牝)”
・宝塚記念(阪神:芝2200M)には、”パールヴァディ(5歳牝)”

牝馬2頭が、チャレンジを予定しています!
今S、重賞を勝った?ラッキーガール?ですね^^

勝ち負けは、度外視して・・・^^
これだけ、春のG?シリーズに参戦出来たのは?初めてです。

いつか・・・勝ちを意識出来る仔を育てて?チャレンジしたいですねぇ?(^?^)

ほ?らね!(ー_ー)!! G?な・の・に・・・

まずは・・・マイル路線の結果から!

フレ交流のある馬主さんが?春のG?タイトル制覇


3歳最強マイル王は・・・?
2010y01m24d_104340580.jpg
2010y01m23d_061935030.jpg
最内からの好発進?直線は力強く抜け出しての快勝!

”ハヤセ号”&もりたんさん!(^?^)V
NHKマイルC制覇!おめでとうございます!

強い勝ち方でしたねぇ?^^
マイル路線に楽しみな?スター誕生。。。更なる飛躍に期待します!
惜敗が続く?”ユリシーズ嬢”にも、元気を与える勝利の様ですね。(^^)


続いて?古馬マイル最強女王は・・・
2010y01m24d_104432089.jpg
2010y01m24d_104240133.jpg
残り400mから早めに抜け出し?後続の猛追を完封して・・・

”シモツキンパニーニ号”&シモツキンさん!(^◇^)V
ヴィクトリアマイル制覇!おめでとうございます!

ドバイWCに続く?G?連勝ですねぇ?!
芝・ダート兼用の脚&距離適性も広い様子・・・^^
まだまだ?活躍の予感と期待ですね!

*************************************************

今夜は、東京牝馬優駿!オークスです。。。

ちかたか厩舎から、”ラミア(3歳牝)”が出走します。

2010y01m24d_104721315.jpg

しか?し!ここでも、『意味不明の一番人気・・・』(??〆)
もっともっと強い!お嬢さん達が出てますよ?^^;

もしかして?この人気は、「美女コン」なのかなぁ?
それなら素直に・・・有難うございます!(^?^)

でも、この仔にとって?オークス出走は目標だったので・・・嬉しいですね^^
ギリ、不利枠を避けれました。緑の6枠は、兄ステルスと同じ。

夢の舞台を、思い切り!楽しんでおいで?!


激戦!!天皇賞(春)は・・・

新潟12S?GSレース第1弾! 天皇賞(春)・・・

淀の芝3200Mを制したのは?

2010y01m22d_134336895.jpg
強豪馬の猛追を、凌ぎきっての勝利!

”ゴールドロジャー号”&クルパパさん?(^?^)V
念願の春天制覇!おめでとうございます。。。

今まで、不利枠に泣き続け?惜敗続きのタイトル・・・
とうとう、勝ち獲りましたねぇ?(^?^)b

ゴール前の攻防・・・素晴らしいレースでした!
フェイトさんの”イスカンダル号”、ダッヂさんの”ダッヂクリスタル号”も強い!

ちかたか厩舎の、”バトルカイザー(4歳牡)は?7着でした!^^
(画面の一番端に?無理やり載せましたよ?(^^;)ゞ)
最後は、この仔らしい末脚で?頑張ってくれました!


昨夜の、もう一つのG?レース・・・

砂のマイル王を決める?かしわ記念(D1600M)

2010y01m22d_134350770.jpg
先行抜け出しの?堂々の勝利!

”ラデューハロウィン号”&ラデューズさん?
おめでとうございます! マイル女王に君臨ですねぇ?^^

芝・ダート兼用の脚は・・・まだまだ、活躍出来そうですね!(^?^)b

秋には?マイル路線で、胸を借りれる様に・・・
うちの仔達も、鍛えますよ!(^?^)

まだまだ続く?春のG?・・・
新潟12Sは、熱い!!!


今夜は、天皇賞(春)!?で・す・ねぇ?(ー_ー)!!

新潟12Sの?GSレース第1弾!
天皇賞[春](京都;芝3200M)が、今夜開催です!

ちかたか厩舎からも、”バトルカイザー(4歳牡)”が出走します。

2010y01m21d_032830107.jpg
先Sの11月に、1600万条件を勝って以来の出走。
稍早成長で、最後のレース後に?ピークを迎えました。
☆32で、芝SS・ダS+『大駆け』 適正距離1800?3600M
3歳時は、菊花賞を目標に育成していましたが・・・
成長度合が遅く、菊を断念!
その後、目標を春天一本に育成してきました。

馬主の期待に反して?SP&瞬発力パラが、スカッてましたが・・・^^;
やはり?楽しみな、期待馬でした!(秘密兵器っぽく?)

それでも・・・アビが動けば?抵抗できるかなぁ。。。

そして・・・春天前日!

ぬおっぉおおぉ???( ̄□ ̄;)ナント!!

PO・・・の、お知らせメ?ル。。。

凹ませて?下さい!(??〆) この半年・・・

こんな事なら?もっと走らせてあげれば良かった。。。
馬主の育成方法・・・選択ミスですね。

明日は、気楽に?初G?の舞台を楽しんでおいで!(^?^)

ちかたか&エクシード厩舎のお馬さん達も、みんなで?
応援しちょるけんねぇ? \(^ロ\)(/ロ^)/


想定外の・・・古馬陣奮闘!!

またまた?嬉しい・・・誤算と言うのか?。。。

ちかたか厩舎の、”レディスナイパー(4歳牝)”が?
重賞レースを、勝ってしまいました!

2010y01m20d_021439306.jpg
2010y01m20d_021407267.jpg
好位から?スッと抜け出し・・・そのままゴールへ駆け込み?

2010y01m20d_021534767.jpg
頑張りましたねぇ?重賞初勝利!><b

一昨日の、”パールヴァディ(5歳牝)”に続く?
古馬伏兵陣の激走です!(^?^)V

この仔も、やはりデビューから? 5-3-2-0-1-1 と堅実な走りで・・・
今Sの1月に、やっと地方OPを勝ったばかりでした。
いつも?人気だけは、有るんです。(意味不明の1番人気・・・)
このレースも、1番人気で・・・(ー_ー)!!?マタマタ、フッ?

「まさか、まさか?」の粘り込み・・・ありがとぉ?!

ちなみに?父は、シルビアさん所有の ”ミラクルディザイア号”
繁殖に上がっても、楽しみな1頭です!(^?^)

今S、早くも2つ目の重賞勝利に?
思わず微笑む・・・馬主でした。。。


新潟12S?春クラシックG?スタート!

いよいよ?春のG?クラシックが始まりました!

その前に・・・

昨夜、NZT(G?:芝1600M)に出走した、
ちかたか厩舎の?”クリスタルレイク(3歳牝)”は・・・

2010y01m19d_132921035.jpg
5着でした?。
まぁ?掲示板は、ギリ確保しました。。。(^^;)
不良馬場で、1.34.2?普通に駆けてますが?これでは、無理ですね!

さて!条件戦から?再スタートします!(^?^)ノ
秋には、ちょいと変身した姿を披露できる様に?
鍛えましょうねぇ?。。。


春のクラシック第1弾・・・桜花賞!

ゴール前の激戦を制したのは・・・

2010y01m19d_132853620.jpg
2010y01m19d_133023227.jpg
やっぱり?”アストンマーチン号”でした!!

ダッヂさん?おめでとうございます!(^?^)V

出走枠を見た時は、おそらく?『げえぇぇ???』と思ったのかな?
不利枠を克服しての勝利!さすが?新聞馬の意地炸裂!でしたね。
また、馬主さんとしても?LV.22への昇格と?
Wおめ!!\(^ロ\)(/ロ^)/?♪

更に名実UP!したダッヂさんの、エロい牙城にチャレンジ出来る様に?
頑張って?また馬、育てま?す!(^?^)b

****************************************************

【厩舎状況】

天皇賞(春)を目標に?調教を続けてきた、
ちかたか厩舎の?”バトルカイザー(4歳牡)”ですが・・・
予想以上に、パラ・・・スカッてました!(ー_ー)!!
予定通りにチャレンジしますが・・・その後は?
エクシード厩舎に移って、ダート路線に向かいます。
(POも怖いけど・・・稍早ですから?)

オークス出走を目指している・・・
ちかたか厩舎の?”ラミア(3歳牝)”は、本日放牧へ・・・
ただ?こちらも、SPパラが頭打ち!(><)
辛い戦いになる様相です。
とにかく、目一杯仕上げて?チャレンジします!

”エルトルネード(4歳牡)”&”デッドサイレンス(5歳牡)”
普通&稍晩の遅咲きコンビに?ピークが来ました!
両馬とも、まだ1勝馬なので?秋に向かって・・・夏までは?
条件戦で勝ち鞍を稼いでくれたらと?思っています。。。><

ミラクルレジェンド嬢の仔、”メルトダウン(2歳牝)”が、
本日、エクシード厩舎に入厩しました!
やはり?思い入れのある、楽しみな仔なので?^^
頑張って、きびしく育てます!

その他の2歳馬も、次々と入厩しています!
とうぶん?調教が・・・苦痛になりそうです?(^^;)ゞ


おぉ?勝ってるやん!(^?^)V

昨夜は、帰宅後・・・競伝にINして?
3歳500万条件戦の結果を見て、放置し風呂へ。。。

のんびり風呂からあがって?時間を見ると、0:00前。。。
さてさて、レースのVTRを見るかなぁ?

ありゃ?!

2010y01m18d_091729678.jpg

2010y01m18d_091839782.jpg
ゴール前の接戦を制して?芦毛の馬体が・・・

2010y01m18d_092001170.jpg
”パールヴァディ(5歳牝)”重賞初制覇!!

新潟12Sの目標?重賞勝ちの継続を・・・伏兵の存在の仔が?
見事に繋いでくれました!(^?^)

2010y01m18d_092148106.jpg

デビュー以来? 6-1-4-1-0-1 と堅実に駆けてきた仔ですが・・・
1600万条件をやっと勝って、その後?重賞チャレンジしていました。
このレースも、『掲示板に載れば・・・』くらいの気持ちでいたので?
リアル応援をしてなかったんです!><(風呂?。。。)

思えば・・・この仔の兄弟は、
姉に?ファンタズム(マイルCS勝ち)
兄に?ハンニバルレクター(菊花賞勝ち)
配合は、姉の再来を夢見て付けた?スペキュラ産駒。。。

パラには見えない?馬主孝行の血が、激走を呼んだのかなぁ?。
本当に、頑張ってくれました! ありがとう?(^?^)b

***************************************************

今夜?先Sの生産馬で、期待一番の仔が・・・
一発勝負をかけてチャレンジです!><
ちかたか厩舎の?”クリスタルレイク(3歳牝)”
☆29?まだ徐々に・・・『大駆け』のみに期待です。

2010y01m18d_092613606.jpg

意味不明の?1番人気・・・(ー_ー)!!
って事は・・・爺様!『大駆け』発動有りなんでしょうねぇ????

まともなら?タイム早い強馬・・・たくさんいますからねぇ?辛いッスよ。
頑張れぇ??(><;)


無事に?デビュー勝利!

4歳?春を前に・・・やっと、デビューしました^^

熊野特別(中京:芝1800M)
2010y01m16d_032720442.jpg

昨日紹介した?”エルトルネード(4歳牡)”が、デビュー戦を飾りました!
まぁ?今の成長から見れば、走破タイム(良1.44.2)も上々ですね^^

そろそろ、ピークになると思うので?
それまで?パラ埋めに頑張ります!
夏までにOP勝利を?そして、秋のマイル戦線にチャレンジが目標です!
兄のステルスとは、適正距離も脚質も異なりますが・・・
どこかで?一発!暴れてほしいです。。。><

4月は、両厩舎のお馬さん達も?調子を上げてきて・・・
出走ラッシュになりそうです!(^?^)ノ(まだまだ?条件戦ですが・・・)

激走!!に期待しま?す!

まぁまぁ?かなぁ・・・(^?^;)ゞ

新潟12Sの生産も?一応、終了です!

先Sと比較すれば、よかったですねぇ?。
(先Sが?あまりに悪過ぎ><)

結局、怪物君には?出逢えませんでしたが・・・(ー_ー)!!
また、来Sの楽しみとして?運を保留ですね!

【今S生産の総評】
⇒まぁ?今回に限った事でもないのですが・・・
 左右パラのバランスが悪かったですねぇ?><
 芝にしろ、ダートにしろ・・・最低 ”S” は、ほしいところです。
 補強蹄鉄を履かせても、やはり限度が有りますし?
 ここ一番で、爆発的な走破タイムを出す仔は?やはり、適正が良いですね。

 少しばかり、春のクラシック路線を意識して。。。
 早熟系の種牡馬を付けた結果は?残念ながら・・・です!
 ☆28?29の仔は、数頭?居るのですが、
 芝適正なのに、瞬発力が凹んでいたり?
 PS・瞬発力・持続は、高パラなのに?ダート適正だったりと・・・
 うまくは、いきませんねぇ?(??〆)

 育成の段階で、アビや突破などの付加効果で?化ける事を期待し、
 頑張って育てます!

後半生産の中から?なんとか頑張ってほしい仔の紹介を・・・

2010y01m15d_031139892.jpg
☆31 [EX]ネイティヴダンサー×[EX]サリスカ
稍早系ですが、成長は早そうです。
不得意も無いので、芝蹄鉄を履かせば?いけるかなぁ。。。
問題は、瞬発力ですねぇ?何とか、剥がれてほしいと願います。
(突破カードが、無いんですよねぇ?><)

2010y01m15d_031315356.jpg
☆30 [自家]シャドーステルス×[EX]ラフィアン
遺伝Cを考えれば?上出来ですよね!
距離適性が、1000?1700Mに化けました。
稍早ですが、遅い感じなので?育成過程での付加効果に期待します。

2010y01m15d_031432162.jpg
☆31 [EX]ボールドルーラ×[EX]ダイワスカーレット
”メルトダウン(レジェンド嬢の仔)”に続く?ダート路線馬です。
それにしても・・・右の適性がねぇ?><
幸いに不得意が無いので?ダート蹄鉄を履いて頑張ってもらいます。
稍早系で?距離適性は、1000?2100Mなので・・・
うまく育てば?おもしろい存在になるかも?です。

***********************************************************

普通成長で、なかなかパラのの埋まらない・・・
シャドーステルスの弟、”エルトルネード(4歳牡)”が?
今夜、デビューです!(^^;)ゞ

一回ぐらいは使っておかないと・・・
未出走で、POは?シャレにならないですからねぇ?
(なんとなく?ピーク短い気がするんですよねぇ。。。)

2010y01m15d_051156882.jpg
大外の好枠ですし?好走を期待です!
せめて?パラが埋まって・・・一度くらいは、G?にチャレンジしたいので?

爺様?それくらいは、お願いしますよぉ。。。


新潟12Sの目標は?

今朝?目が覚めると・・・
車の走る音が?なんか変。。。(チャラチャラ?って)

あっちゃ?><; 雪が積もってるやん!!
深夜2時過ぎまでは、起きてたのですが?降って無かったよ。。。><

まぁ?道路は、解けそうなので車の運転は大丈夫そうです。

さてさて?新潟12Sも、3月に入りました。
新馬も早い仔は、そろそろ入厩のコメがでてきますねぇ?^^
両厩舎も、何とか勝ち鞍をあげて?上向き傾向になって来ました。

そこで?今Sの目標を掲げる事に・・・

【ちかたか厩舎】
☆シリーズ勝利・・・35勝!
 ・やはり、明け3歳 ”稍早組” の頑張りに期待ですね。
  4?5歳の古馬陣は、1600万&OPの仔がほとんどなので・・・
  多くの勝ち鞍は、きびしい状況ですからねぇ?><;
☆騎手の育成
2010y01m13d_145904588.jpg
長距離を?”SS”にしたい、ベジータ騎手です。
先Sもチャレンジしたのですが、長距離が”B”になると
中長距離が凹むので?主な出走馬の関係上、断念しました。
一方の五右衛門騎手が中距離”SS”になり、走破タイムも接近してきたので?
再度チャレンジしてみます!
ただ・・・実績(経験)は、中距離の方が?まだ優ってると思うので。。。
(先Sは、結構意識して2400Mをかなり使ったのですが・・・)
同じ状況になる可能性も有るんですが?その時は、また考えます。^^
(中長距離の重賞勝ちがほしいですねぇ?><)
☆重賞勝ちの継続
・新潟7S以降続いている、G?or 重賞勝ちを継続したいですねぇ?^^;
 先Sは、宝塚GP一発で?かろうじて継続したので?何とか勝ちたいですね。

【エクシード厩舎】
☆シリーズ勝利・・・25勝!
・有力視していた仔が、次々と?OP><!
 正直、きびしい状況ですねぇ。。。
 2歳の早熟系の仔が早めに育って?走ってくれれば・・・(汗;;;)
☆騎手の育成
・中?中長距離のイリア騎手を、差し”SS”へ!
 今Sは、距離&脚質の合う仔が居ますので?
 何とか達成したいですね。
 一方のマリア騎手は、先S?先行&差しを”SS”に育成済みです!^^
☆重賞勝利!・・・は、ちょいと?しんどいです。。。><
・カスケードが続けた2シリーズを?継続したいのですが・・・
 ラムちゃんのPOは?痛かった!

のんびり?コツコツ・・・目一杯! 頑張ります^^

***********************************************

昨日の、すみれS(阪神:芝2200M)に出走した?
”ラミア(3歳牝)”2着に好走しました!

足りない芝適正を、スペシャリの距離適性でカバー出来た様です。
まぁ?走破タイム等のレベルは、どんどん上がるだろうし。。。
どこまで能力UP出来るかは?疑問ですが、
頑張って育成し、オークス出走を目指して?ガンバ!です。

な?んか・・・また暗くなって来た。。。
まだ、雪ふるのかなぁ? <`ヘ´>寒い???。



今シリーズ?やっと、勝てました!^^;

厩舎状況の前に・・・

昨日、新潟鯖に?新しいG?馬主さんの誕生です!

フェブラリーS(G?:D1600M)
2010y01m12d_023859880.jpg
内から鋭く抜け出し?強豪馬の猛追を抑えての勝利!

”シオノロマン号”&ユエさん?おめで?す!

前走、初重賞制覇の勢いそのままに?G?制覇ですねぇ?(^?^)V
しばらくは・・・歓喜の余韻が漂いますよぉ。。。
G?の勲章は、格別ですからね!(^^)b
新潟12Sは、まだまだ?国内・海外と大きなレースが控えています。
今後の活躍も、楽しみですね!

****************************************************

ちかたか&エクシード厩舎も・・・
2月3?4週に、やっと?勝ち鞍をあげました!><

ちかたか厩舎・・・新馬戦3勝&地方OP1勝の計4勝。
エクシード厩舎・・・新馬・未勝利戦を各1勝&条件戦1勝の計3勝。

そろそろ、お馬さん達も走る気分になってきた様子。。。

今夜の、すみれS(3歳OP:阪神芝2200M)には?
ステルスの妹、”ラミア(3歳牝)”が出走します。
何とか、オークスに出走させたいと思っています。
能力パラは、「そこそこに?」なんですが・・・芝適正が難です。><
ただ・・・距離適性が、2200?2400のスペシャリなので?
それが唯一の期待ですかねぇ?^^;
勝ち負けは辛いと思いますが、先に繋がるレースを願っています!

新潟12S! そろそろエンジン点火しないと?ですねぇ。。。


木枯らし?吹いてま?す。。。(??〆)

新潟12Sも?2月に入りました!

生産も?ほとんど終了して・・・

鬼パラ馬には、出逢えませんでしたが?
先Sに比べれば、上出来でしたね?。
ただ、ダート向きの仔が少なく・・・
エクシード厩舎は、ピンチです!(;一_一)

後は?空き枠が出来た時に・・・ちまちま生産してみます。

先S後半から、低迷している両厩舎。。。
今Sは?まだ、勝ち鞍が有りません!(><)

古馬陣は、ちょいと頭打ちの状況ですし?
明け3歳の稍早成長の仔も、伸び悩んでいる様子。。。

しばらくは、「木枯らしの吹き抜ける・・・」、両厩舎ですわ。。。

こんな時期ですから、騎手育成の為の出走を実施して?
厩舎の体質強化に励みたいと思っています。

そのうち?お馬さん達も、走る準備をしてくれるでしょう?(^^;)

今回は・・・この辺で?(^?^)ノ


新潟12S?生産第1弾・・・

1月2週目の開始した?生産・・・^^
まずは・・・両厩舎で、10頭産まれました。

産まれた仔の適性を確認して?
芝向きの仔は?ちかたか厩舎、
ダート向きの仔は?エクシード厩舎へと移動します。

最悪だった先Sの分まで?取り返したい!・・・今S。

*************************************************

惜しい!>< くやしいぃ?(><)///

やはり・・・一番力の入る?この1頭!

2010y01m06d_140518398.jpg

厩舎の『守護神』?華麗なる一族の名牝”ミラクルレジェンド嬢”
先Sが残念だっただけに・・・力が入ります!><

今Sは、[EX]リボーで?”ダンガンミラクル号”の幻影を追いました!

2010y01m06d_141459230.jpg

くうっ?>< ☆32なのに・・・右がついて来ない!
(馬主の経験値が?まだまだ未熟なんですねぇ?)

せめて?芝がAだったら・・・と残念です!
(やっぱ、レジェンド嬢の仔は・・・芝で勝負したい><)

でもでも?これだけの高パラですから、贅沢は言えませんね^^;
稍早ですが、現相をみるかぎり?成長は早そうだし。
補強蹄鉄を履けば、3歳秋以降のダート重賞にも臨めるかと思います。
だた適正距離は、リボーの色が出て?1900?3100Mと中長です。

シルビアさん?女の子でした^^;
来Sは、左右揃った元気な男の仔を期待してて下さい。
まだ?シルビアさんが、恋しいんでしょうね^^;
でも?だいぶ慣れてくれたみたいですよ!


続いて?全相使った仔・・・あちゃ?><;

2010y01m06d_140904509.jpg

稍早で・・・明け4歳早々にPOした?ラムちゃん
[EX]セクレタリアトのアウトニックスで・・・

2010y01m06d_141521725.jpg

なっ、何なの?この右パラは・・・(ー_ー)!!
ちょっと、複雑な気分ですが・・・初めてですねぇ?^^;;
稍早で、適正距離は?1100?2300です。

☆29ですが?バランスの良いパラなので、
うまく育てれば、マイル付近で一発有りそうですね!


最後の全相を使った仔?遺伝がネックのステルス産駒・・・

2010y01m06d_141408160.jpg

[EX]テスコガビーとのアウトニックス配合です。

2010y01m06d_141539233.jpg

まあまあ?バランスの取れた仔が産まれました^^
稍早で、距離適性は?1500?2700。
育ち方次第では、そこそこいけるかも・・・?です!

ちなみに?[EX]ヴィジャボードにインブリート配合した結果は・・・
(ノーザンダンサー5×5・・・結構見えない個所で被ってます)
現相を見る限り?バラついてますねぇ。。。(A?S・SS?)

新潟鯖でプレイしている、リアルの友人が?
[EX]スタセリタに同じくインブリード配合した結果は?
左パラ⇒ST・気性がB:SP・瞬発がSS:PW・持続・根性・ゲートがS。
右パラ⇒芝SダA重B体力B脚元SS

予想していた程、めちゃ悪!でも無いようなので・・・
あと2頭程、試してみようと思います^^;(アウトニックスで)


とりあえず・・・先Sよりは?良いみたいなので^^
以降の生産に、元気な仔との出逢いを期待してみます!

新潟12S?あけおめです!(^?^)

新しいシリーズが、スタートしました!
正月気分が?まだまだ漂う中での生産時期ですね。

ブログ観覧の皆さまが、よい仔に出逢え?
益々飛躍される事を祈念いたします。

今Sも、御指導よろしくお願いいたします!(^?^)

*****************************************************

新潟12S・・・所属馬主会の『ファーストチルドレン』に?
【生産UP】の特典が付きました!
ちょいと?期待をしてしまう生産になりそうです。

そろそろ、春のクラシックにチャレンジしたい希望もあり・・・
今Sは、「早熟系」の種牡馬を数頭付ける予定です。
配合は、アウトニックスが主になるでしょうが。。。

先Sが?いまいちの結果だったので、
今Sは、期待馬と出逢いたいですねぇ?(^?^)ノ

ちかたか&エクシード厩舎も?新しい目標を立てて、
体質強化を進めたいと思っています。

*****************************************************

新シリーズ?早々に・・・残念な、PO (><)

2010y01m04d_233413807.jpg
2010y01m04d_233541212.jpg
稍早成長で?明け4歳早々にPOとは・・・
ピーク期間・・・3カ月。。。
適正距離が、2200?3200Mの仔でしたので?
今Sは、ちかたか厩舎に移して?芝路線に向かう予定でした。
(そこそこのタイムを出してたので?芝蹄鉄使えばと・・・)
アビも、「大駆け・不屈の闘志・強心臓・叩き合い・ハイペース等」
全部で7つ習得してたのですがねぇ?。。。

この?パターンは、相変わらずって感じです!
(せめて、良い仔を産んでほしいですね><)


とにかく・・・新シリーズ!
両厩舎のお馬さん達?がんばろうねぇ?!!


2010年?あけおめ!で?す。。。

あけまして?
  おめでとうございます!(^?^)b


今年も、よろしくお願いします!

『競伝Live!』のあけおめ!は・・・1月4日ですね^^
正月気分の漂う中での?生産ですね^^

皆さまが、健康&パッピーな一年で有ります様に?^^


黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
