

ちょいと早い?^^; 今Sの結果・・・

熱いG?戦線を?観戦ムードの両厩舎・・・(^^;)

気安く臨んだ?秋天は・・・ユーザー登録馬の最階位?。
せっかくのレアアビ「ナタの切れ味」を消失し・・・><
お馬さんに、申し訳ない事をしました。(反省?m(_ _;)m)
(アビ消失?完全に忘れてましたねぇ?)

昨夜のエリザベス女王杯に出走した?
”パールヴァディ(4歳牝)”は、4着の好走^^
勝ち負けには?ツーパンチ程足りない能力ですが、
何とか掲示板に!と思ってたので?頑張りましたね。^^

残るG?は・・・ほぼ、観戦ですねぇ?(^^;)

☆ 今Sの目標進捗

【ちかたか厩舎】

・シリーズ35勝
 ⇒11月3週時点で、38勝です!^^
 古馬勢が、苦戦しながらも頑張ってくれました。
 あと、2勝したいですねぇ。。。
・騎手の育成
 五右衛門騎手⇒ 中距離 ”SS”達成
 ベジータ騎手⇒ 長距離 ”SS”未達成
 以前のブログにて、途中経過を紹介した様に?
 来Sへ持ち越しです。。。
 ただ、五右衛門騎手の中距離走破タイムも上がってきたので?
 来Sは、『いけそうな気がするぅ?♪』 かな?
・LV.19
 何とか?達成!しました。。。
 これからが、大変ですねぇ・・・クラシックかぁ?
・その他
 何と言っても・・・『宝塚記念』の勝利が光ってます!(^?^)b
 今S唯一の、重賞勝利ですからねぇ?^^;
 でも、きびしい中距離戦線の中で獲れたGPレースなので?大満足です!

【エクシード厩舎】

・シリーズ25勝
 ⇒11月3週時点で、23勝です!
・騎手の育成
 マリア騎手⇒ 先行 ”SS”達成
 イリア騎手⇒ 差し ”SS”未達成 現在 ”C”
 中・中長距離の差し馬が、居なかったんですねぇ?><
 現行の2歳勢が育てば、数頭いますので?
 来Sに持ち越しです。
・LV.13
 何とか?達成!しました。。。
 これは、先に引退した看板馬?”カットビカスケード”の活躍効果です。^^
 施設環境が揃いましたので、今後の育成に大きく影響しそうです。
 次のステップには、G?勝利が必要なんですよねぇ? <(`^´)>
・その他
 こちらも、唯一重賞!『エルムS(G?)』を勝てました。
 今Sは、諦めムードだっただけに?嬉しい1勝でした! 


色々と?話題を呼んだ、新潟11Sでしたが・・・
【アップデート?】も、爺様の懸命の改訂で?
だいぶん使い易くなりましたし。。。(^?^)
新潟12Sの生産を前にして?モチベも、上昇中です。
また、両厩舎に目標を掲げて・・・
『競伝Live』を、楽しみたいですね!

最後に・・・気になる公開種牡馬?

2009y12m29d_133219953.jpg
新潟鯖屈指の?”怪物ノエル号”ですね!^^
ボールドルーラ:リファール:ハイペリオン等など?
非常に幅広いアウトニックスを配合出来ます。
特に、ボールドルーラ:リファール系の自家繁殖馬が多い?
我が厩舎では、夢が広がります。


2009y12m29d_133134413.jpg
新潟11Sの春天勝利馬ですね^^
遺伝”SS”を受け継いで?種牡馬デビュー!
是非種付けしたい1頭ですね。(^?^)
この産駒で、ダッヂさんにチャレンジ出来る仔が・・・
って思うと?ワクワクしますねぇ? <`?´>ノカイブツ・カイブツ。。。


2009y12m29d_142032095.jpg
繁殖と言う事では・・・見事に凹んだ? (ー_ー)!! 愛馬・・・
ちなみに?持続 ”S”:ゲート ”SS” の、☆34でした。
短期間だけ公開してみますので・・・
勇気の有る方&突然変異を狙いたい方は、是非?^^



来Sに向かって・・・!

新潟11S?秋G?戦線真っただ中!
日々、熱い接戦が繰り広げられてますねぇ?。

今Sも?残すところ・・・あと、7週です。

昨日は、残念なニュースが入って来ました。。。
フレである、クロスケさんの愛馬?”サードインパクト号”の引退。
2009y12m28d_005425032.jpg
2009y12m28d_005827752.jpg

ドバイDFの勝利以降?芝・ダートを問わず、
マイルG?を5勝の成績!
新潟11Sを代表する?『女王様』に君臨しましたねぇ。。。

デビューから?応援してたので・・・寂しいですねぇ?(ー_ー)!!
良いお母さんになってくれるでしょう!
本当に、お疲れ様でした!

***********************************************************

来Sに向かって?
頑張ってほしいと願う仔が・・・頑張りました!

☆ 一昨日の1600万条件戦(芝2400M)
2009y12m27d_005854379.jpg
”バトルカイザー(3歳牡)”
未勝利>500万>1000万>1600万?と、4連勝です。
本当は、菊花賞を目指してたんですが・・・
まだまだ?力不足で、回避しました。
出来れば、来Sの春天に出走させたいと願っています。

☆ 昨日の2歳500万(芝2400M)
2009y12m27d_233700194.jpg
”ラミア(2歳牝)” (シャドーステルスの妹)
フルゲート7枠15番・・・先行馬不利枠?><
でも、頑張ってくれました。
大きな「ハナ差」の勝利でした!
調子が保てば?翌々日の2歳OPに出したいけど。。。
来Sは、オークス出走が目標です。

☆ 優駿3歳上OP(D2400M)
2009y12m27d_233734711.jpg
”ブリッコラムチャン(3歳牝)”
3歳牝馬なので、斤量にも恵まれましたが?
嬉しいOP勝利です!
距離適性が?中長なので(2200?3200M)
ダート路線では、レースが限られます。
もしかしたら?来Sは、芝路線への変更も考えています。
2009y12m28d_030523162.jpg トラ模様の馬具が有れば?付けたい^^;

3頭共?パラ的には、微妙ですが・・・
それぞれの特性を活かす事が出来れば、頑張れるかも?です。^^;

来Sは、正月気分での生産になりますね?。
豊作を祈って・・・カモ?ン怪物君!<`?´>ノ

府中を駆け抜けた?『ダッヂ&ダッジ』

秋の天皇賞・・・
終わってみれば?やっぱり強かった!(^?^)

2009y12m27d_010715092.jpg
秋のG?戦線?最初のGSレースですね!

下馬評では・・・ダッヂさん所有の、
”ダッジバイパー号”の評判が沸騰!!
GS制覇に前進したい?クルパパさん所有の、
”ダッヂグラミジア号”との一騎討ちの様相かと。。。

結果は、いかに・・・

2009y12m27d_003645124.jpg
予想通りの高速決着を制したのは・・・

ダッヂさ?ん! おめでとうございます!(^?^)V

2009y12m27d_005509336.jpg
しかも?レコード決着での勝利!

強かったですね?。。。
ダッヂさん、公約通りの勝利ですね!
宝塚記念のレース後に、チャットで一番に祝辞を貰いました!
その時・・・
『秋天は、僕が絶対勝ちます!』って?覚えてますか?

有言実行!の素晴らしい勝利?さすがです。(^?^)b

いつか?また、ダッヂさんに挑める様な仔に・・・
逢いたいと願う、ちかたかです。。。

惜しくも2着の、クルパパさん!
あの走破タイムで勝てないんですから?><;
どうしようも無いですねぇ。。。
来Sこそは?勝利です!

まだまだ?熱い! 新潟、秋のG戦線!!


【速報】FC所属馬?海外で大暴れ!

ファーストチルドレン(通称FC)の所属馬が・・・
海外G?で?大暴れです!


BCマイル(G?:芝1600M)
2009y12m26d_051242319.jpg

”ラデューハロウィン号(ラデューズ厩舎)”
ラデューズさん?おめでとうございます!
「NHKマイル」に続く、G?2勝目ですね?(^?^)V
これで、打倒!”サードなんちゃら”の最右翼候補ですね!
(クロスケさん・・・( ^^) _旦~~ ゴメンネ。。。)

まだまだ?更なる活躍を、期待してま?す!


BCターフ(G?:芝2400M)
2009y12m26d_051314411.jpg

”ランドロックオン号(ランド厩舎)”
ランドさん?海外G?連覇!おめでとうございます?(^?^)V
名実ともに、新潟11Sを代表する競走馬の証ですね。
クルパパさんとの叩き合いを、再び制して?気分も、Good?^^

G?勝利数?やっと追い付いたと思ったら・・・
またまた、引き離されてしまいました^^;
ランドさん目標に、また追いかけますからねぇ?(^?^)b

まだまだ?続く・・・FC旋風ですよ?!


*****************************************************

馬券購入で・・・気付いた事。。。

去年の今頃は・・・
プレミア会員になったばかりで、資金も無く?
馬券購入をせっせとやってましたねぇ?^^

今でも?時間のある時は、購入してますが・・・
そこで、一つ思った事を。。。

特に、初心者及び地方条件戦で多く見られるのですが、

2009y12m26d_004441621.jpg
もし、競伝を始めて間もない方がこのブログを見ていれば?
あなたの、愛馬?どこで出走登録しますか?

前走のタイムや馬柱の印も優秀なのに、
調子の上がってない又は調子落ちで出走させてるケース。
「もったいないなぁ?」って、思うんです。
レース結果・・・ほとんど勝ててませんよね。

やはり、出走の基本は?調子ピークでの登録ですね^^
2009y12m26d_004746046.jpg

確かに、相手関係やレース展開・枠・パラの育成度等・・・
いろいろ勝つ為の条件は有りますが?
レースの格が上がる程、馬の調子は重要です。

「勝ち星がほしい!」って気持ちは、
同じ様に経験しましたので?よく解りますが。。。
(現在の強豪馬主さんだって、同じだったと思いますよ^^;)

まずは、愛馬の調子を上げてレースに登録する事。
後は、適正(芝・ダート・距離)をちゃんと把握して、
出走させる事が、大切だと思います。

最高の状態で、最適の条件レースを狙う!

このゲームを長く続けるなら・・・
きっと、先々で?効果が表れると思います。

連日のドラマ! 不利枠を跳ね返した?女傑。。。

秋のG1戦線も?始まり。。。
連日熱い戦いが、繰り広げられる?新潟11S!

実力伯仲のG?レース!
勝利への第一関門となるのが・・・枠抽選ですね?。
(実際の抽選では無いので?馬主は、祈るだけですが?><)

0.1秒を争う勝負ですから、不利枠補正は?致命的です!

先行馬の大外枠、差し馬の最内枠・・・><;
入っただけで? (??〆)。。。気持ちダウンです。

こうなれば、後は・・・
レース展開(ペース)と、愛馬の激走に?僅かな期待!

しかしながら?この逆境を跳ねのけて!
栄冠をにした『女傑』が、連日の出現です。。。(^?^)b

*********************************************************

南部杯(G?:D1600M)”サードインパクト号(クロスケ厩舎所有)”
2009y12m25d_031140450.jpg
先行脚質で?大外の不利枠からの勝利!

クロスケさん?おめでとうございます!(^?^)V

春のマイル女王が、秋のマイルCSへ向かうスタート!
貫禄の勝利!でしたねぇ?。 本番に向けて、視界良好! 

**********************************************************

おそらく?私の知ってる範囲の秋華賞の中で・・・
今年は?最もハイレベルな、豪華メンバー!


秋華賞(G?:京都芝2000M)”ユリシーズ号(もりたん厩舎所有)”
2009y12m25d_031230247.jpg
差し脚質で?1枠2番の不利枠からの末脚炸裂!

もりたんさん?おめでとうございます!(^□^)V

この強豪馬の揃った中で?しかも、不利枠。。。
この勝利! ?( ̄□ ̄;)ナント!! 凄いですねぇ?(^^)

”ユリシーズ嬢”は、特に愛着のある仔と言われてたので・・・^^
もりたんさん、喜びも?2倍、いや!10倍増しですね!

************************************************************

今夜は?最後のクラシック・・・菊花賞ですね!

ちかたか厩舎も、ここを目指した仔が?いましたが・・・
回避して、後日の条件戦に行きます。(^^;)
とても、好走できるレベルでは有りません。
来Sの、春天出走を目指して?鍛えてみます。

新潟11S、秋の陣は・・・熱い!

頑張り屋さんの引退・・・

エクシード厩舎の、”カットビカスケード(4歳牡)”が?
今日、引退しました。

早熟系の仔が、4歳の10月まで?頑張ってくれました!

2009y12m24d_171810442.jpg

リアル競馬にも、いますよねぇ?^^
どんなレースでも、それなりに走る競走馬って・・・【善戦マン】
そんなタイプの仔でしたねぇ?。
差し脚質でしたから?最後は、必ず突っ込んできます!(^?^)

でも、重賞2勝馬は?エクシード厩舎で初めての仔でした。
《ユニコーンS(G?)&エルムS(G?)》
その他に、OP4勝を挙げ?
【生涯成績】8-4-1-3-1-3
勝ち距離は、ほとんどが?1600-1700Mで・・・7-1-0-2-0-0
(距離適性が、1400-2000Mなので?ちょうど中央ですね)

4度のG?チャレンジも?0-1-0-2-1-0
すべて、掲示板を確保する好走で?
今Sの、『フェブラリーS』 の2着は・・・一瞬!夢を見ました^^;

今後は、種牡馬として?頑張り屋の血を、繋いでほしいですねぇ?(^?^)

お疲れさん!そして、ありがとう?”カスケード”

ランドさん?凱旋門賞制覇!!

FC馬主会のランドさん所有?
”ランドロックオン号”が、見事なG?勝利です!

しかも・・・伝統の凱旋門賞制覇です。(^?^)V

2009y12m23d_010054842.jpg

強豪揃いの大接戦!
クルパパさんを?「ハナ差」抑えての根性勝利!
見事!でしたねぇ?。。。

ランドさん&”ランドロックオン号”?おめでとうございます!

BC?JC?有馬記念と、まだまだ続くG?ロード!
更なる活躍を期待してま?す。

楽しみですねぇ・・・G?のワクワク感は?麻薬です!><

大きく?な?れ!!

これと言った、ネタも無く・・・

こんな時は、厩舎のお馬さん達を見渡して?
活きの良い?仔の紹介でも。。。

2009y12m22d_011942234.jpg

先Sに紹介しましたので?2度目の登場ですね。
[EX]ノーザンダンサー×ブラッティマリア([EX]ウオッカ)
ステルスの弟です。^^

普通成長なので?気長い仔です^^;
やっと、”徐々に”になったので・・・
止まっていた成長も、少しは動くでしょう。。。

デビューは、妹の?”ラミア(2歳)”に越されました。^^;

SP・ST・PW・瞬発が、”SS”なので?
スカパラで無ければ?と願っています!(^^;)
(エクシード厩舎の、”カスケード”に似たパラですね。)
後は?持続が突破でもしてくれれば、更に期待しますねぇ?。
(一回だけ・・・突破しました^^)

個性は、スピード系で?先日、『ソニックフォーム』を覚えました!
距離適性は?1600?1800M辺りが中心なので、
うまくアビと噛み合えば重賞戦線に出れそうなんですが。。。

1頭ぐらい期待馬がいないと・・・楽しくないですよねぇ?。

順調に成長してくれる事を期待する?馬主の思いです(^^)

久々の?重賞勝ち!

寒い!(><) こたつだけでは、耐えられません!
ストーブ着けて、温かいコーヒー飲んで?

何とか?居住空間が、良好になりました。。。(^。^)y-.。o○


”カスケード”?2つ目の重賞勝ち!

エクシード厩舎の看板馬・・・
”カットビカスケード(4歳牡)”が、激走です!(^?^)b

エルムS(G?:札幌D1700M)
2009y12m20d_071507588.jpg
自慢の末脚が、切れました!(^^)V

2009y12m20d_071551927.jpg
ユニコーンS以来の重賞勝利!

頑張ってくれました!
早熟系の仔が・・・この時期まで頑張ってます。
同世代の稍早系の仲間が、次々と引退する中で・・・。
こんな頑張り屋さんが居ると思うと?
いつまでも?”ステルスショック”で、凹んではいられません^^;

昨日の新馬戦で・・・
2009y12m20d_071427268.jpg
ステルスの2歳下の妹、”ラミア(2歳牝)”が勝利!^^
早熟系で、2200?2400Mのスペシャリスト?なので・・・
オークスに出走できたら、嬉しいですね^^
(パラは、とても兄さんには?かないませんが。。。)

新馬戦と言えば・・・
今Sの2歳新馬戦勝利第1号の仔が?翌日メールで、
×アビ(出遅れ癖)を覚えてました。。。
勝って?×アビ取得は、無いでしょう!(><;)


日本中が?大寒波!
風邪を引かない様に?気を付けてくださいねぇ?!


早々の?寝落ち・・・(^^;)ゝ

目が覚めて・・・「んっ?何時?」

?( ̄□ ̄;)ナント!!?2:53

仕事終わって?帰宅して?PCをONして・・・
こたつに入って?(寒かったですねぇ?(><))
それから?...

(^。^;)y-.。o○?もう、メンテやん。。。

************************************************

こわ?いレアアビ、【ウルトラタフ】も・・・
今日で終了ですね?。
このアビに縁の無い?私どもにとっては、「ホッ!」とします。
条件戦とは言え、レース選択は大切なので・・・
極力、相手関係を考慮して出走登録します。(^^;)
ただ、このアビだけは?確認出来ないので。。。

↑、恩恵を受けた事のない?馬主の嫉妬と本音

でも、よく考えた効果ですよね?^^
確かに、リアル競馬でも?
「やたら、夏に強い競走馬」っていますよね!

************************************************

エクシード厩舎】が、LV.13になりました。

これで、一応の施設は整う環境になりました!(^?^)b
また、主戦騎手のマリアも・・・先行”SSに昇格!
今Sの目標を、また一歩クリア出来ました。

新潟11Sも?いよいよ秋戦線に突入ですねぇ。。。
ちょっと失速ぎみの両厩舎ですが・・・
そろそろ?2歳馬にも頑張ってもらい、勝ち鞍をあげたいですねぇ?。

頑張れ?! 両厩舎のお馬さん達?。。。

久しぶりの更新です(^^;)

先週末から?リアルの方が、忙しくて・・・><!

まともに、競伝に?IN出来ない毎日でした!
(調教と出走登録を、朝一バタバタと・・・)

仕事が?一区切りついて・・・(月曜日の早朝3:30?^^;)
ふと、思い立ったのは?『温泉!入りたい!!』

そのまま?車を走らせて・・・杖立温泉へ(熊本県小国町)

この地域は、熊本阿蘇から大分湯布院?別府へと続く沿線に
中九州の温泉街が、いたる所に点在しています。

2009y12m16d_153424753.jpg
観音岩温泉?立ち寄り家族風呂が26棟並び、私のお気に入りです。
ここは、年中無休の24時間営業ですから?ありがたいですねぇ?。
上の水車のある建屋が食事処、下の棟が家族風呂です。
(食事処は、24時間営業では有りません)

平日の早朝ですので?入浴客も少なく、風呂も選び放題^^
2009y12m16d_153146236.jpg 全棟、天井が開閉する半露天です

2009y12m16d_153023731.jpg 今回選んだ風呂^^
※写真は、パンフより拝借しました。
(湯けむりで?リアル撮影は・・・ムリ^^;)

この日の朝は、結構冷え込んでますが?
その分・・・『気持ちいい!!(*^_^*)』
やっぱ、温泉は?ええなぁ!

ちなみに、ここには・・・
2009y12m16d_152237962.jpg ペット用の温泉棟も?^^

しばし、この場で?のんびりと過ごした後・・・もう一丁!

ここから、大分方面に向かって?約1時間
着いたのは、黒川温泉(熊本県小国町)
小さな渓流沿いにある、温泉街です。
本日は、ここで一泊する事にしました!

ここ黒川温泉では、「入浴手形」なる物があり
立ち寄り風呂のはしごが出来ますが・・・
(数年前の温泉ブーム時は、超人気でギャルの浴衣姿がいっぱいでした^^)
一度入ってみたかった、宿泊客専用の風呂を目当てに?某旅館へ。

2009y12m16d_174731918.jpg
『竹林の湯』 その名の通り、大竹に囲まれた風呂。
夜のなると、ライトアップされて?幻想的な世界ですねぇ?。。。
40分程の間、入浴者がなく?この世界を1人占め出来ました。

翌朝も、チェックアウトまで?渓流を望む露天風呂でくつろぎ・・・帰途へ。

ちなみに今朝の、この地は・・・
2009y12m16d_143440741.jpg
更に、冷え込んで・・・雪^^;(黒川温泉HP情報)

う?ん、雪の露天も良いですねぇ・・・
でも、車での道中をかんがえると。。。orz

これから、寒くなる季節を迎えると、
益々、心誘われる?温泉!

九州の温泉は・・・いいですよぉ?(^?^)b

「まさか?まさかの」・・・

ちかたか厩舎のカラーなんですかねぇ?。。。
ファンタズムもレクターも・・・リャナンシーは、別格(オバさん!ですから)
ピーク?短いよなぁ?。

Orz・・・そこまで、追っかけちゃったか?
2009y12m11d_093752310.jpg

そして?後を追う様に・・・遠征中の娘も?
2009y12m11d_093819308.jpg

期待馬2頭、同じ日に?別れが来るとは・・・
さすがに・・・凹みます。。。

引退のボタンが、なかなか押せません?(^^;)ゞ
必ず、いつかは?来る時なんですけどね。

ダッヂさん、ごめんなさい!
アイルランドには、行けませんでした。(^?^)ゝカチニゲ・・・

2009y12m11d_094927929.jpg
ちかたか厩舎に、初の☆34の男の子。
コックスP&宝塚記念のG?を勝ってくれました。

本当に、賢くて?強い仔でした。
最高の走りでグランプリを駆け抜け、大仕事を果たした後も・・・
ひたすら?『怪物ノエルのしっぽ』を、追いかけたんですねぇ。。。

***********************************************************

またまた?遠征中のOP・・・><
2009y12m11d_095047582.jpg
お前は?未だ、仕事してないでしょ!(??〆)
早々と?悪女】の名前を、返上しましたねぇ?。
秋には?2000Mなら、ステルスより走るかも?
な?んて、思わしておいて。。。(やっぱ?悪女か・・・)

OP3勝、重賞は勝てなかったけど・・・
中山記念は、2着でしたねぇ?^^(勝ち馬は、怪物ノエルだったかぁ?^^;)

しかたない!お母さんになって?怪物君を産んで下さい!
それで・・・勘弁しましょう。。。

***********************************************************

かなり?モチベ低下気分ですが・・・
のんびり、復活しますねぇ?(^?^)

  2009y12m11d_095956069.jpg

またまた誕生?! 初OP制覇の馬主さん(^?^)

新潟鯖屈指の、頑張り屋馬主さん?

そう、あの?『鬼引きフリレ』で名高い!
ユエさんが・・・

念願の、OP初勝利を見事に飾りました!

菊花3歳上OP芝2400M
2009y12m11d_062336520.jpg
ゴール前、力強く抜け出した?”ターンエックス(5歳牝)号”

ユエさん!初OP勝利、おめでとうございます!(^?^)V
嬉しいですよねぇ?。。。
馬主記録欄に名を残す?”ターンエックス嬢”・・・頑張りましたね!

愛馬の激走も、さる事ながら?馬主さんの努力が・・・
(超)レアアビ『鬼引き』を、習得し?
念願の初OPを掴んだのだと、感心してます。

期待馬も?そろそろデビューとの噂。。。
今後の更なる飛躍に、注目で?す!(^?^)b

実は・・・このレース?うちの馬も出走してました!(5着><)
今度は?重賞の舞台で、ガチ勝負ですよぉ。。。

豪華なOP勝利記念撒きフリレ?有難うございました!
楽しく?賑やかな、宴会でした!(^^)

新潟11Sも?折り返し・・・

いよいよ?7月に突入して・・・
レアアビ?『ウルトラタフ』を持っている競走馬は、
期待が一層!膨らむ季節ですねぇ?。。。

この、『ウルトラタフ』と言うアビ・・・
うちは、両厩舎ともに縁が無く?(??〆)
まだ、一度も習得した仔がいません。

まあ?これも、馬主の生産技量の影響(大)ですね。
体力系の個性を重視し、繋げる生産をすれば?
体力系の個性を継承して、習得する可能性も増えるのですが^^;

うちは、根性・瞬発力系の仔が?多い様子です!(^^;)ゞ
反面?『大駆け』を覚える事が、結構多いのですが・・・。

【なんでやねん?><】
それなのに・・・”ステルス”も”エリザヴェート”も?
共に根性系ですが?『大駆け』は、覚えません。。。
ならば?個性変化して、走破系のアビを?っと思う馬主の気持ち?。

【なんでやねん?その?】
昨日の?勝利テロップ!(^^)
2009y12m09d_232521582.jpg
これも、G?勝利の時だけに味わえる?御褒美!
んっ!・・・確かに、馬主の期待には応えてくれたけど。。。
10番人気の?馬単万馬券ですからねぇ?(^^;)
『期待に応えた!』(×)⇒『波乱を呼んだ!』(○)ですよねぇ・・・。

あっ?爺様、文句言ってる訳では無いですよ?。
参考意見ですからねぇ?(汗;) 
審議の結果?不利枠攻撃は、無しですよ!(^?^)

と・・・言う所で?厩舎情報!

【ちかたか厩舎】

宝塚記念で夢の勝利を掴んだ、”シャドーステルス(4歳牡)”は?
放牧を挟んで、「愛CS」か「札幌記念」を計画しています。
秋の目標は、天皇賞(秋)なので?のんびり調整して臨む計画です。

福島TVOPを勝った、”エリザヴェート(4歳牝)”は?
今日、放牧から戻り?海外遠征に出発します!
「アーリントンM」への強行プラン・・・先に繋がる好走を期待してます。

エクシード厩舎から?転籍し、先日OPを勝ち上がった?
”バイオハザード(4歳牡)”は、併せ漬け中!
一旦放牧に出して、疲労を回復させて?秋の重賞戦線に挑みます。

2歳馬戦線は、まだまだ先になりますねぇ?(^^;)
ほとんどの仔が、稍早系の成長なんで・・・。

馬主LVが、19に上がりました!
”ステルス”の おかげですねぇ?(感謝!)
今Sの目標を、一つクリアです。
この先を狙うには・・・クラシックが、あと2勝?><;
これは、とてつも無く?高いハードルですねぇ。。。
こつこつ、のんびり?頑張ります!

【エクシード厩舎】

早熟系なのに?今だピークを維持している看板馬!
”カットビカスケード(4歳牡)”が、OP勝利です!
2009y12m10d_053846545.jpg
大沼S(函館D1700M)
斤量57?での出走は、ラッキーでした!
常に、POと戦う毎日・・・。
次走は、「マーキュリC(G?D2000M)」に出走です。
適距離の重賞レースが無いので?長め一杯の距離ですか・・・
限られた時間の中では?チャレンジあるのみです。

ほんの少し・・・期待を寄せている?”ブリッコラムチャン(3歳牝)”
ただ?適正距離が、2200?3200Mのダート馬?(^^;)
使えるレースは限られますが、頑張ってほしい一頭です!
”カスケード”の後を引き継いで?看板馬になれるかなぁ??
必殺の電撃攻撃で?「だっちゃ?だっちゃ!」と騒いでほしい!

2歳馬は?ちかたか厩舎同様に、まだまだ?先ですねぇ。。。


新潟11S?後半戦!
  頑張れ!両厩舎の、お馬さん達?!


夢を叶えた?”ステルス”激走!

約半年?『怪物ノエルのしっぽ』を追って・・・
それだけを目標に調教を重ねてきました。

ちかたか厩舎の、”シャドーステルス(4歳牡)”が・・・
大仕事を、やってくれました!(><)

2009y12m09d_015700287.jpg

今シリーズ前半の?お祭りグランプリ!
『宝塚記念(G?:阪神芝2200M)』
2009y12m09d_015258434.jpg
2009y12m09d_014525022.jpg
やや外目、6枠12番のスタート・・・上手く先行集団の2番手に?

2009y12m09d_014634645.jpg
レースは、たんたんと平均ペースの流れで?第4コーナー入口へ・・・

2009y12m09d_014738244.jpg
さあ?阪神直線!356.5mの叩き合いだ!!

2009y12m09d_014842960.jpg
僅かに先頭へ躍り出たか・・・? 騎手ベジータのムチが飛ぶ!

2009y12m09d_014939369.jpg
内に、怖い3歳馬! 外から、春天制覇馬・・・凌げるか><;

2009y12m09d_015050238.jpg
ゴール! 粘り込めたか・・・?

2009y12m09d_015230437.jpg
夢を掴んだ?グランプリ制覇!!

最高のパフォーマンスを、本番で披露してくれました!
本当に?凄い仔に、めぐり逢えました!
目標の、”怪物ノエル”は?いなかったけど・・・(いたら?負けてます^^;;)
(一緒に走って、しっぽを噛みつきたかった←本音なんですよ^^)
【秘策】が?成功したのか・・・
おそらく?ステルスは、怪物のまぼろしのしっぽを追いかけたんでしょう。

馬主会をはじめ?たくさんの方々から祝福のお言葉をいたたき、
感謝と感激で・・・キーボードを打つ手が震えました?^^;

応援してくれた皆様へ・・・
”シャドーステルス”は、勝ちました!(^?^)V

”エリザヴェート”?アーリントンへ挑戦!

ちかたか厩舎の、”エリザヴェート(4歳牝)”が?
不利枠を跳ね返して?勝ちました!(^?^)V

福島TVOP(芝1800M)
2009y12m08d_014808969.jpg
1枠2番の不利枠発進・・・今日は、最後方待機です?。
平均ペースの流れ・・・やっぱ、辛いかなぁ?(><)

2009y12m08d_014749829.jpg
おぉ?馬群を捌いて、伸びてきた! 『悪女の末脚』か!
差し切った所が?ゴール!!

よく、頑張ってくれました!(^?^)ノ
次走は、一旦放牧に出して?海外!アーリントンMに強行チャレンジします。
重賞は勝ててませんが、OP3勝出来たし?一攫千金を夢に・・・(^^;)

もし、ここで頑張れたら?天皇賞(秋)に出走させたい馬主の思いです!
めったに有るチャンスでは無いので、”ステルス”との2頭出しも?(^^)アリ!

頑張って?調整しま?す!

*********************************************
今夜は、いよいよ?『宝塚記念』のゲートオープン!

前日のリフレ(ダッヂさん主催)に参加させてもらい、
春天覇者の、”ネイキッドスタイル号”と併せていただきました。

タイムは、2.09.4 ? 2.10.1(かなり?ブレます><;)
好枠+ベストパフォーマンスで?何とか勝負に、なりそうですねぇ。。。
(そう、うまくいかないのが・・・レースですが。)
可能性は、”0”では無いので?力一杯応援します!(^?^)b

さてさて?気になる、枠順は・・・爺様、お願いしますよ!
*********************************************

おはようございます?。。。

2009y12m08d_051938589.jpg

何とか?不利枠は、回避できました・・・(^?^)
馬場・・・【重】かぁ?(><)ウ?ン

さあ! 今夜は、精一杯応援します!

明日は?お祭りグランプリ!

シリーズ前半のグランプリレース?
明日は、『宝塚記念(G?:阪神芝2200M)』です!

2009y12m07d_165635704.jpg

ちかたか厩舎の、”シャドーステルス(4歳牡)”が出走します。
出走登録メンバーは、さすがに?強馬揃いですねぇ。。。
 ※春天勝利馬・ドバイWC勝利馬・重賞馬・育ち盛りの3歳勢?
     ?( ̄□ ̄;)サスガニ!!

ここを目標に、調教を重ねてきました。
ベストのパフォーマンスをしてくれれば?上位入線も可能かと期待します。
枠運やペース、いろいろ有るけど・・・
”ステルス”は、きっと?見せ場を作ってくれると信じています!

【秘策】<`?´>/
レース当日、ステルスの目の前には?
ニンジンの代わりに?「ノエルのしっぽ」を、ぶらさげます!

お祭りグランプリを?満喫します!(^?^)ノ


(ー_ー)!!・・・差し馬なんですけど?。。。
2009y12m07d_165130116.jpg

今夜、『福島TVOP(芝1800M)』の出馬表です。
ちかたか厩舎の、”エリザヴェート(4歳牝)”が出走します。
あらあら?今回が、10戦目・・7度目の不利枠(><;)
脚色・・・換えようかなぁ?。。。先行に!

<`ヘ´>/~ёバクダン?ポイ! 得意の「悪女の末脚!」見せておやり?!

ここを叩いて、海外(アーリントン)に強行チャレンジします!

”ステルス”?入厩・・・

ちかたか厩舎の、”シャドーステルス(4歳牡)”が?
グランプリ出走に向けて、元気に入厩しました!

2月4週の京都記念(G?)5着後・・・
パラ能力UP&アビ取得を狙って?併せ漬けの日々。

結果、覚えたアビは?『不屈の闘志』だけでした。
走破系のレアアビが、ほしかったですねぇ?(><)

後は、余裕をもっての調整で?本番に臨みます。

2009y12m05d_003225686.jpg
『宝塚記念(G?:阪神芝2200M)へ?離陸する、”ステルス”(^?^)


まさかの・・・?( ̄□ ̄;)ウソ?!!

新潟鯖の怪物?
”ブッシュドノエル号”が、引退・・・


2009y12m03d_085430421.jpg

驚きました・・・

2009y12m03d_090426528.jpg
G?レース10勝?数々のレコード・・・

まさに、【怪物】と呼ばれるにふさわしい実績。

さすがに?素晴らしいパラですね。

馬主の『名無し棋士さん』?寂しいでしょうね。

宝塚記念で、「せめて?”怪物ノエル”のしっぽにかみつきたい!」・・・(><)
それを目標に、”シャドーステルス”を併せ漬けにしてました。
やっぱり?”怪物ノエル”のしっぽは・・・遠かった!

本当に、お疲れ様でした!

新潟鯖の怪物!  ”ブッシュドノエル号”

やっぱねぇ??( ̄□ ̄;)クソジジイ!!

ヴィクトリアマイルの出走表・・・

2009y12m02d_081327535.jpg
また?不利枠ですか・・・
それじゃ無くても、きびしい状況なのに?追い打ちかけて。(??〆)

力一杯!応援は、しますが・・・
気持ちは?すでに、次走に飛んでます。

調子キープ! おねがいしますよぉ?<(`^´)>

******************************************************

いくら何でも?そろそろ、お声のかかりそうな・・・
エクシード厩舎の看板馬、”カットビカスケード(4歳牡)”

明日の、『さきたま杯(G?:D1400M)』に出走です。
前走から、中2日で?幾分調子落ちしていますが・・・

早熟系の仔が、この時期まで頑張っているのは?珍しいかと。
2009y12m02d_104726934.jpg
[EX]シンコウウインディ×[EX]テスコガビーのアウトニックスです。

今日までの戦績は・・・6-2-1-2-1-3
【ユニコーンS(G?)&OP3勝】
G?チャレンジ4回・・・0-1-0-2-1-0(全部、掲示板に載りました)

適正距離は、1400?2000Mでしたので、
1600と1700Mのレースは・・・5-1-0-2-0-0(安定してました^^)

そんな、頑張り屋さんのパラは?
2009y12m02d_103426253.jpg
お世辞にも、好パラとは言えないでしょ?(^^;)
SP:ST:PW:瞬発は、”SS” その他は、”A”でした。
持続(3回)気性と根性(1回)の突破は出来たのですが・・・
ここが、壁のようです。
持続がもう少しあれば・・・な?んて、思ってしまいます。。。
”SS”だったパラは、幸い突破無しで?FULLでしたからねぇ?。
(ゲートも、ここで?一杯でした)

おそらく?ここまで走れたのは・・・アビ効果ですね。
2009y12m02d_103454617.jpg
個性は、【根性・闘魂】ですね。
初めての併せ調教で、「大駆け&不屈の闘志」を?
同時に覚えました!(^?^)ビックリ・・・

特に、「ロングスパート」と「不屈の闘志」が、
欠落している、(持続)と(根性)を補ってくれたんでしょう。

走破系のパラとアビが噛み合えば?
予想以上の活躍を、してくれるんですねぇ?。。。

だから?高パラ馬が、アビを習得したら・・・『鬼に金棒!』
なのに・・・よく出来てるもので?覚えないんですよねぇ。(><)

「こんな馬に、先着されたのかぁ?」なんて、思わないで下さいね。
彼は、いつも全力投球の頑張り屋なんです!

騎手改造計画は・・・

ちかたか&エクシード厩舎の、今S共通目標・・・
「騎手改造計画」の進捗は?

【ちかたか厩舎】

2009y12m01d_171158048.jpg
中距離《C》⇒《SS》へ移行出来ました!

2009y12m01d_171219220.jpg
長距離《C》⇒《SS》へ?全く出来ていません!(><)

五右衛門騎手は、2000Mの距離を徹底して使い?
狙い通りに、短距離が低下して行きました。

一方、ベジータ騎手は?3000Mを走らせていましたが・・・
低下したのは?中長距離でした!(><)
(中距離が下がる事を願ってたのに・・・)

ある程度のリスクは覚悟していましたが?
今Sの競走馬は、中長距離適性の仔が多く・・・
ちょいと?影響が大きいですねぇ。。。

しかし!そんな事を言ってては、進みません!
とりあえず、中長距離を元に戻して?
五右衛門騎手の成長を待ちました。

[思った事・・・]
騎手の距離経験値は、各距離別に区分けされて蓄積される・・・?
単純なシステムなら、五右衛門騎手の様にベジータ騎手も
長距離UPの中距離DOWNで変化してもおかしくないかと。
考えてみれば?勝利内容は、中距離が多いですね。
G?も、勝ってますし。
長距離《C》が《B》に上がるのも?3000Mを4R程で上がりました。
(レースのグレードで経験値大なら?菊花賞を勝ってますし?)
五右衛門騎手も、勝利内容は・・・短中>短です。
まして、マイル距離のG?を2勝してますから?納得かな?

で?! 五右衛門が、中距離《SS》に育ちました?^^

が?! う?ん・・・またまた問題が。。。
今、ちかたか厩舎のは?2頭の期待馬がいます。
この仔達の、ベスト距離が・・・1800?2200Mなんです。

フリレの計測(芝2000M)では、現状でも?0.2秒程?
ベジータ騎手の方が、速いんですよねぇ?(><)
五右衛門騎手は、100勝騎手ですが?中距離実績を考えれば、
ベジータの方が上ですね。
やはり、勝負レースでは使ってしまいます。
(0.2秒は、大きいです!)
育成を考えれば?間違いなく逆効果なんですが・・・

[再び、思った事・・・]
全体的な経験値なら?間違いなく五右衛門騎手が上ですが、
こと中距離の枠に関しては?ベジータ騎手ほうが優れてるのかと。
表面上は、《SS》に上がっても?経験値の足りない所では・・・?

とすると?この経験値の推測は・・・”あると思います!”かも?
『いまさら?初歩的な事を・・・思われてますかねぇ?(^^;)ゞ』

と、言う事で?『ベジータの改造計画』は・・・
もう少し、五右衛門騎手が実績積んでからになります。

【エクシード厩舎】

マリア騎手が、先行《S》になりましたが・・・
イリヤ騎手は、まだまだです。(><)

現状所有馬の距離と脚質が?今Sは、噛み合ってないですね。
2歳馬は、そのあたりを考えて脚換えを実施します。

少しずつでも?向上すれば、OKです!(^?^)b

****************************************************
ちかたか厩舎の、”エリザヴェート(4歳牝)”は?
『ヴィクトリアマイル(G?:東京芝1600M)』に出走します。

ただ?やはり、フリレタイムは?伸びません。(><)
調子落ちが無ければ、『金鯱賞(G?:芝2000M)』に
連闘で臨むローテです。

やっぱり?アビかなぁ?。。。

****************************************************

な?んだかなぁ・・・(ー_ー)!!

少しばかり?調教時間に、【ストレス】を感じる・・・日々。。。

両厩舎の近況でも?

昨日は、ちかたか&エクシード厩舎ともに?
OP特別1勝と条件戦1勝と、仲良く2鞍勝利!
シリーズ通算勝利数も、15勝目と並走です。

エクシード厩舎の、”カットビカスケード(4歳牡)”は?
「かしわ記念(G?:D1600M)」に出走し、4着でした。
2枠4番と、不利枠発走でしたが?頑張ってくれました!
早熟系の仔が、この時期まで頑張ってくれるのは?珍しいですねぇ。。。

勝ち馬は、”サードインパクト号(クロスケさん所有)”でした!(^?^)V
これで、G?連勝ですねぇ?! おめでとうございます!

ちかたか厩舎の、”エリザヴェート(4歳牝)”は?
「Vマイル(G?:東京芝1600M)」に向けて、調整中ですが・・・
思ったより走破タイムが、伸びません!(><;)
今日の最終追いで、ピークまで上げますが・・・どこまで、タイムが出るか?
マイルは、少し短いのかなぁ。。。

”シャドーステルス(4歳牡)”は?
「宝塚記念(G?:阪神芝2200M)」に直行の予定で、調整中です。
併せ漬けの甲斐無く?新しいアビは、覚えませんでした・・・(><)
まだ、時間は有りますので?何か一つ、走破系のレアアビを覚えて、
”怪物ノエル号”に、挑みたいのですが・・・。

3歳の遅咲き勢は・・・
なんか?成長が止まった様に、パラ埋めに苦労してます。
普通系なら、まだ期待出来ますが?稍早ですからねぇ・・・><;
早く、目を覚ましてほしいですね。^^;

【FC馬主会関係?】

昨夜の、「青葉賞(G?:東京芝2400M)」を?
”ブルーガバナー号(ランド厩舎所有)”が見事に勝利し!
日本ダービーへ、雄叫びを上げました!(^?^)b
 *うちのは?8着^^; 意味不明の1番人気?(??〆)ヤメテホシ?ノ

ランドさん、おめでとうございます!
すでに、オークスを勝利しているので・・・
クラシック優駿制覇&馬主会初のダービー馬誕生の期待が!
是非!頑張って下さいね?。

FC・・・そろそろ?”ガッツ?ン”と暴れそうな予感が漂いますよ。。。


ファイトだぁ?!
 ちかたか&エクシード厩舎のお馬さん達?!


黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
