

ベストハウス図鑑に!載せましょう?1・2・3

つい先日?近所に住む、おばちゃんに会いました。
考えてみると?一年以上、顔を会わせてなかったですねぇ?^^
『久しぶりやねぇ?元気しとった?』・・・っと笑顔々。
『ありがとねぇ?助かっとるよ。また、お願いねぇ?』
『今日は、休みやけ?小倉に買いもん行ってくるねぇ?!』
おばちゃんの、一方的な挨拶に?応えた言葉は・・・
『あはは・・・^^;』?だけ。

その、おばちゃんから?お礼を言われる事は・・・たった1つだけ?。
おばちゃんは、地元某大学の学食に?パートで勤めています。
その学食の厨房は、ほとんどの方がパートのおばちゃんで?
結構、その日の気分で?日替わりのメニューを作り、
食べ盛りの学生さん達に、提供している様子?^^

その、「たった1つ」?とは・・・
日替わりのメニューの札の製作を、頼まれたんです。
書き換えるのが面倒だし、紙なので?
すぐに、折れたり汚れたり・・・><
そこで、今度?ラミネートパウチをして貰うので
PCで、作ってほしいと?^^

早速、使っているメニュー札を持参して?
『このままで良いけんねぇ?^^』
何枚か見ているうちに?わたしは・・・
『ほんとに、このままで・・・ええと?^^;;』
おばちゃん・・・
『ええよ?そのまんまで・・・(^?^)ノ?エガオ』

****************************************** (ー_ー)!!
今でも?使っていると言う・・・(??〆)

衝撃のメニューが・・・これだ?!

2009y10m31d_160524636.jpg

「すどり」?生っぽくない^^; 「酢」ですよね・・・
「た.」・・・って?
「心太」?そうです! 「ところてん」と読みます?国語の時間^^ノ
  えっ、え? (;一_一)?送り仮名は、タダシク?ネ。。。
どう見ても・・・「ひそ(ヒ素)」に、見えるんです^^; 「しそ」?ね^^;

2009y10m31d_160716659.jpg

ちょっと?「ナス」が、いやらしくねぇ?エロエロ
「ちきん?」?えっ! 作った人に、もう一度聞いてぇ?><
「みたいな?」って・・どんなの。。。
「なんとかソース」って、思い出して?<`ヘ´;>

2009y10m31d_161201468.jpg

「カレー固め!」って?想像出来ない・・・
「ホールド」技の連発! ギブアップ?

2009y10m31d_161144995.jpg

「ワンハンド」・・・デカ! 指じゃなく?片手で、持つのか!><
出た?必殺技!「ボンバー」
間髪入れずに?とどめの、「ラリアット!」 絶対?プロレスファン!
んっ・・・!「B・S・T」? 「STF」なら、蝶野の技ですが。。。

2009y10m31d_161305798.jpg うんうん感動!・・・って、『韓流ドラマかぁ?!』


*******************************************\(゜ロ\)(/ロ゜)/






重賞チャレンジ?”ステルス”V飛行!

2009y10m30d_022100281.jpg
”シャドーステルス(3歳牡)”が、激戦を制して?重賞勝利です!

セントライト記念(中山:G?芝2200M)
2009y10m30d_022816028.jpg
スタート良く飛び出し?先行!(2番:白黒縦縞勝負服)
2009y10m30d_022851747.jpg
3?4コーナーの中間点、馬群が?詰まってきた! ペースは?ややスロー
2009y10m30d_022634710.jpg
第4コーナーを回って?中山の直線310mの叩き合い!
坂を登れば・・・ゴールが!

2009y10m30d_022542769.jpg
抜け出した!・・・しかし、来た来た!ナルさんの?”ドキューン号”が!
2009y10m30d_022452928.jpg
ゴールは、すぐそこ! 凌げるか・・・><!
2009y10m30d_022248048.jpg
念願の重賞勝利だぁ?!!

良く頑張ってくれました!(^?^)b
先行馬向きの、ペースに恵まれましたね?。

これで、古馬へのチャレンジに?弾みが付きますね!
一旦、放牧に出して?一息入れます。
今後のローテーションは・・・のんびり考えます。
新潟10Sの中距離界には?
ボルトの様な、(超)怪物馬が、いますからねぇ?^^;;



”カスケード”?馬群に沈む・・・><! 

日本テレビ盃(G?D1800M)に挑んだ?
”カットビカスケード(3歳牡)”は、6着に敗れました。 

馬群の中段からの積極的なレースでしたが・・・
直線伸びず?古馬の洗礼を受けました。(><)
南部杯を見越しての調整なので?MAXピークでは無いものの・・・
ちょっと、タイムが・・・ねぇ?”カスケード君”!

しっかり、リベンジされた?クロスケさんの、”サクラスパルタ号”
2着に好走しましたね。(^?^)b
それにしても・・・勝ち馬は?速かったですね。

次走は、予定通り?南部杯(G?)です!
なお一層、相手は強くなりますが・・・能力全開で、頑張ろうねぇ?!


***********************************************
新潟10Sも、今日が?9月5週目。(早いですねぇ?)
ラスト3か月! 両厩舎のお馬さん達?頑張れぇ・・・!

***********************************************

挑む! 重賞チャレンジ?

今夜・・・
ちかたか厩舎の期待馬&エクシード厩舎の看板馬が?
重賞(G?)チャレンジです!<`?´>b


「試金石」・・・って、言うんですかねぇ?(^^;)
期待と不安で?ドキドキですよ。

”シャドーステルス(3歳牡)”・・・ちかたか厩舎
前走、3歳上OP戦を勝ち?調子落ちが無かったので・・・
予定通り、チャレンジです!
2009y10m29d_112810373.jpg
さすがに、強烈なメンバーですねぇ?馬場、重かぁ?(><;)
ここで、どれだけ通用するのか?
今後は、古馬重賞戦線に挑みますので?
好走を期待しています!

”カットビカスケード(3歳牡)”・・・エクシード厩舎
前走、クラスターC(G?D1400M)で?2着の好走後、
一息入れての出走です。
2009y10m29d_050930686.jpg
さすがに?古馬の重賞! しかも、G?ですからねぇ・・・
前走以上の実力馬揃い! 良かった!不利枠は、回避。(^。^)ノ

クロスケさんの、”サクラスパルタ号”の姿も?^^
FCの、ランドさんとナルさんも・・・虎視耽々?

このレースを、叩いて?南部杯(G?D1600M)出走が目標!
早熟系の仔なので?POにヒヤヒヤの日々!(><)
何とか?次走まで、頑張ってほしいです。
勝てるとは、正直思っていませんが?万全の状態で、
G?古馬の壁に、挑みたいですね。

【5度目の海外遠征】

”リャナンシー(5歳牝)”が、BCマイル(芝1600M)に向けて、
早々に、出発しました。
国内レースの、マイルCS(京都)は?やはり、少しの坂でも嫌で・・・^^;
遠征初日は、恒例のフルーツ盛りで?バカンス満喫!
+30kgと?巨大化しています。。。(^?^;)ゞ
まぁ?期間は充分ありますので、今日から徐々にダイエットです!
もう?オバさんですから、疲労を残さない様に調整します。
こちらも、不安は?POですねぇ・・・何とか、もう一走!元気で。

【紫苑S(OP特別)勝利!】

”エリザヴェート(3歳牝)”が、OP戦を勝ちました!

紫苑S(中山芝2000M)
2009y10m29d_043942520.jpg
同じFC馬主会、さらりーまさんの愛馬とのマッチレースになりましたが?
何とか、先着出来ました。
秋華賞への優先出走権は取れたのですが・・・
おそらく、通用しないでしょうねぇ?(^?^;)
まだ、成長過程なので?もう少し力を付けて、来Sに期待を!


今夜は、リアル観戦が出来ないかもしれないので・・・><!
『応援しても、良いよ?』って方がいらっしゃれば・・・
声援を?よろしく!お願いいたします。

何とか?OP上がれました!^^;

今度は、飛べた!
  ”ステルス”?秋戦線へ!


ちかたか厩舎の期待馬・・・
”シャドーステルス(3歳牡)”が、3歳上OPを勝利しました。

皐月3歳上OP芝2000M
2009y10m27d_224428216.jpg
1枠1番からの、好枠発進で・・・好位を追走!
2009y10m27d_224351049.jpg
ゴール前も、しっかり伸びてくれました!(^?^)b

ダービー後?放牧・・・1000万条件戦からの出直しでしたが?
第1戦目1000万条件は?力負け><;
 (この仔なりには、頑張ったのですが・・・)
第2戦目1600万条件は?脚色(戦法)を間違えて、出走しました><;
 (時々、やってしまうんです。(??〆)?この日は、2頭も・・・)

再度、放牧明け後?秋の重賞チャレンジを考えると・・・
何とか?OPに上がっておきたかったんです。
格上挑戦?よく頑張って、期待に応えてくれました!(^?^)

菊花賞は、残念ながら?距離適性外なので、
古馬重賞戦線にチャレンジする予定です。
もし・・・調子落ちが無ければ、連闘で?『セントライト記念』に登録します。

”エリザヴェート(3歳牝)”?順調に、500万条件突破!

今Sの最初に、ブログ紹介した☆31の牝馬!
未勝利、500万と順調に勝ち上がりました。
コメントは、「徐々に」で?もう少しパラは、伸びそうです。
馬名由来の”エリザヴェート”は・・・
 ⇒世界三大悪女のひとりですねぇ?(^^;)ゞ
名前負けしない様に、暴れてほしいです。

**************************************
昨日の福岡の空は?どんよりと視界が悪かった様子・・・
霧やモヤではなく?中国の汚染大気が流れ込んでいると?(><;)
せっかくの、[月と木星のランデブー]も?見え隠れの夜空でした。
北京オリンピックって・・・屋外競技のアスリートの方々は?
本当に大変だったでしょうねぇ・・・余談^^;
**************************************

3人目の?騎手育成・・・

Lv.9の時点で、与えられる?3人目の騎手・・・

今だ?育ってない・・・ちかたか&エクシード厩舎です。(><)
よくよく考えると、育て易い環境に有るんですよねぇ?。
【ちかたか厩舎⇒芝路線 : エクシード厩舎⇒ダート路線】
と・・・分けて運営しているのですから。
どうしても、目先の勝利に気持ちが動いて?後回しになります。
先日更新されていた、『クルスのパパさんのブログ』を拝見して?
改めて、本気で実行しなければと?思いました。

【ちかたか厩舎】の場合・・・

2009y10m26d_232851381.jpg

2009y10m26d_232901843.jpg

現状の主戦騎手2名で、[短]?[中長]までは対応出来ています。
戦法は、競走馬の脚質を?先行or差しに換えるので問題ありません。
では?3人目の騎手は、[長]に育てる!←これが、一番早道かと・・・。

ただ、今のちかたか厩舎の競走馬生産は?やはり・・・
クラシック&競伝で言う、グランドスラム対象レースを意識して
展開しています。
更に、来S以降は?天皇賞(春)への参戦を意識した生産を
行う計画です。
何故?・・・約束です^^?阻止!とは思ってません。チャレンジ(^^;)ゞ

・・・と、なれば?急造騎手で立ち向かうのは辛い訳で。
ここは、多少のリスクを背負っても?大改造計画の実施を!

「五右衛門」騎手
・[短中]SS⇒維持 [中]C⇒SSへ
せっかくの100勝騎手ですから、特に?条件戦から重賞までの、
出走距離が多い範囲での活躍を目指して!

「ベジータ」騎手
・[中長]SS⇒維持 [長]C⇒SSへ
現行においても、2000M以上のレースは全部対応してますし、
長距離レースはの出走を増やせば、さほど時間は要さないかと?
何と言っても?菊花賞の勝利騎手ですから^^

3人目の騎手・・・存在だけは、有るんです^^
「クラウド」騎手 通算勝利3勝 芝B?^^;
・[短]⇒SS 芝B⇒SSへ
まず!ここだけの能力UPを目指して?育成します。


【エクシード厩舎】の場合・・・

主戦騎手の2名は・・・まだ?戦法が育っていません(><)アチャ?

「イリア」騎手・・・[中][中長]SS [先行]SS[差し]C
・まずは、[差し]C⇒SSへ

「マリア」騎手・・・[短中][中]SS [先行]D[差し]SS
・まずは、[先行]D⇒SSへ

3人目の騎手育成は?上記主戦騎手が、育ってからですね・・・(^?^;)
おそらく?こちらも、[短]で育成になるでしょう。


あらあら?やっと、騎手育成・・・(;一_一)ハア? 
・・・と、呆れられた方もいるでしょうが?
まだ、こんなもんです。。。(^?^;)ゞ

もし・・・このブログを観られた、Lv.9前後の方がいらっしゃれば・・・

ご返済?いや^^;
”騎手育成は?計画的に・・・” ですよ!

やっちゃいました?><V

”リャナンシー”?夢のG?制覇!

レース結果は・・・『大番狂わせ!』
でも?ちかたか厩舎にとっては・・・感動の出来事!><

”リャナンシー(5歳牝)”が、念願のG?制覇です!

2009y10m25d_011312913.jpg
4度目の海外遠征?11回目のG?チャレンジです!
2009y10m25d_011206530.jpg
1枠1番の好枠からの?好発進! ラチ沿いで、好位確保です。
2009y10m25d_011134964.jpg
4コーナーをまわって・・・まだ、各馬は?仕掛けない!
2009y10m25d_011056562.jpg
動いた! リャナンシーも、懸命についていく・・・
2009y10m25d_011016933.jpg
まさか?! 抜け出した? そのまま・・・><;;;
2009y10m25d_022504317.jpg
やった!>< 悲願のG?勝利。。。

とにかく?この勝利は、超!嬉しいです。
この仔には、何でも良いから?G?の勲章をあげたかった・・・。
ちかたか厩舎には珍しく?今日まで、ピークを継続してる頑張り屋!
《遅咲きギャル?ペア》を結成していた?”カムイヤー嬢”も・・・
安田記念を制覇して?今は、2児の母。
(エンさ?ん、かなり遅くなりましたが・・・【名実】のペアに、><)
3歳の冬頃?
『この仔は?きっと、G?勝ってくれる。いや、この仔で勝ちたい!』
・・・と、思いました。
しかし、現実は?そう甘くは、無いです。
走っても、走っても?強豪馬と、不得意の坂に・・・跳ね返されて来ました。
正直・・・もう、無理かなぁ?って><
もう少し、馬主に?知識と経験が有ればと・・・申し訳なく。。。

それだけに?この勝利は、格別です!
本当に、有難う! そして、おめでとう! ”リャナンシー号”

今日の・・・勝因ですか??
アビ(超レア)・・・【オバサンパワー】の発動です!(^?^)b

”カスケード” 惜しい>< 重賞2着・・・

エクシード厩舎の、”カットビカスケード(3歳牡)”が?
2つ目の重賞チャレンジ・・・クラスターC(G?D1400M)に
出走しました。

結果・・・は?
2009y10m24d_012945364.jpg
2着でした?><

しかし、レース内容は?なかなかの正攻法で、
次走に繋がる、手ごたえを感じました。
嫌な不良馬場とは言え・・・
追い比べで、負けたのですから?勝ち馬が強かったですね。
一旦、放牧に出して・・・再び、古馬重賞戦線に挑みます!
(一番の敵は・・・PO[爺様]ですね^^;)


ちかたか厩舎、”リャナンシー(5歳牝)”の海外第1戦!

結果は・・・3着でした!
上位2頭は、さすがに強かったですね?^^;

今夜、海外第2戦の?Jマロワ賞(芝1600M)に出走します。
『百戦練磨の古豪vs新星女傑(NHKマイル馬)』の一騎討ちムード!

ちょっと・・・かないそうに有りません(><;)
まぁ?どこまで、ついて行けるか・・・
思いっきり!頑張ってほしいです。(^?^)ノ

おそらく・・・最後の、G?チャレンジになる気がします。

****************************************

昨日は、『ひかる厩舎!OP初勝利祝賀会』を・・・
楽しく開催する事が出来ました!(^?^)b

参加していただいたFCの皆様、有難うございました!
クロスケさん?お疲れ様でした!&有難うございました!

そして?ひかるさん!
今度は・・・初重賞勝利で、また?宴会しましょうネ!

*****************************************

10度目のG?チャレンジ!

オバ!?いや・・・(^^;)ゞ
    おねえさんは、まだ?元気!


ちかたか厩舎の?”リャナンシー(5歳牝)”が、
通算10度目の、G?チャレンジです!

2009y10m22d_162104024.jpg

4度目の海外遠征?初日のバカンスで、ブタった身体もスリム?に^^
今回は、2連戦の計画です。

早速?今夜は・・・
2009y10m22d_161402631.jpg
好枠に恵まれました! 稍重は?ちょいと、気がかりですが・・・
仕上げは、次走を考えて?90%くらいです。
相手は、強力なメンバーですが?頑張って、入着を!

中一週で、『Jマロワ賞(G?芝1600M)』に出走します。
登録馬・・・うぉぉ?やはり、居ました。
古豪!”シオインパルス号”
まだまだ?居ました・・・
NHKマイルの勝ち馬まで?(><;)

そして?もう一つ・・・当日が、メ?ルの日。。。

爺様?お願い! POメールは・・・帰国後に?(><)!

エクシード厩舎?100勝達成!!

”カスケード”?100勝目を、OP勝利!

新潟5Sの9月2週にダート路線を目指して開業した、
エクシード厩舎が?通算100勝を達成しました!
翌、6S4月1週の初勝利から・・・4Sと16週。

今まで、頑張ってくれた?お馬さん達に、感謝ですね!(^?^)

そして?記念の100勝目を、OP勝利で飾ってくれた・・・
今Sの、看板馬! ”カットビカスケード(3歳牡)”です。

マリーンS(OP函館D1700M)
2009y10m21d_014335414.jpg
1枠発走・・・9頭立てだから?不利枠><;
(何故か?システム馬が、1頭出走してる^^; 8頭で、良いのに。。。)
やっぱ?内に包まれてしまいました・・・外に出せるのか?
2009y10m21d_014532521.jpg
第4コーナーを、まわって・・・おぉ?内を突くのか!
2009y10m21d_014311620.jpg
最内から?伸びてきた! 頑張れ・・・><!
2009y10m21d_014259263.jpg
差し切った?! こんな、芸当?出来るんだ。。。

差し馬が、最内を突いて?勝てたレースは初めてです。
外に出して?届かず・・・><; が、定番でしたから。
アビ効果なんですかねぇ????『不屈の闘志』
正直?2、3着かと予想していましたので、嬉しかったですね。^^

エクシード厩舎は、今Sの目標を?すべて達成出来ました!
少し、肩の力を抜いて?どこまで、勝ち鞍を増やせるか・・・チャレンジ!

2009y09m18d_001258584.jpg 頑張るぞぉ?!

【祝】!初OP勝利?『ひかる厩舎』さん

今度は決めた!
 ”ヒカルクロス号”?末脚炸裂!!


友好のある、『ひかる厩舎』さんが?見事にOP初勝利!
不利枠にずっと、能力を発揮できず・・・><
惜しい結果が続いていましたが。。。

”ヒカルクロス(5歳牡)号”?頑張りましたねぇ?(^?^)V

2009y10m19d_224457417.jpg
2009y10m19d_224403091.jpg
今日は、不利枠なしの?ガチ勝負! 最後方で、脚を温存です。
2009y10m19d_224323705.jpg
さあ?4コーナーから追撃開始! 目指せ、ゴールを・・・
2009y10m19d_224257057.jpg
残り100mの叩き合い! ここからが、勝負だ!
2009y10m19d_224227194.jpg
差し切ったか・・・・?
2009y10m19d_232130432.jpg
見事な末脚!勝利のゴール!
2009y10m19d_223314476.jpg
ひかるさん?OP初勝利! おめでとうございます!(^?^)b

”ヒカルクロス号”?きっと、やってくれると思ってました!
ず?っと、忘れられない仔になりましたねぇ?^^
走破タイムも優秀ですから?次は、重賞チャレンジですね!

OP初勝利・・・思い出しますねぇ?(^?^)ゞ
フェノミナという牝馬で・・・勝った時の事?
まだまだ、現役母馬です。
やっぱ?可愛くて・・・引退させられず?^^
いつか、良い仔を産んでくれると信じてます!

ひかるさん! 約束の?「勝利祝い宴会」、やりましょうね!
益々の?御活躍を、期待しています。
お互い、頑張りましょうね。。。(^?^)ノ

馬主レベルが?上がりました(^?^)

ここ数カ月・・・土日が忙しく?(><)
競伝LiveへのINや、ブログ更新が?ゆっくり出来ません。。。
でも?リアルで頑張らないと・・・
お馬さん達と、楽しい時間も?過ごせませんからねぇ・・・(^^;)ゞ


ちかたか厩舎の馬主レベルが、Lv.17になりました!
”リャナンシー”の、安田記念3着入線で?上がれたみたい^^ノ

新潟7Sで、初G?を勝ったレースが?
クラシックの菊花賞なので、条件をクリア出来たんですねぇ?。
”ハンニバルレクター”に、あらためて感謝です!


さてさて?厩舎情報は・・・

”シャドーステルス(3歳牡)” ちかたか厩舎
 ⇒ダービー後の放牧から戻り、1000万条件から再スタートです。
   格上のOP挑戦も考えましたが?今の新潟鯖レベルは・・・高いよぉ?><
   そう甘く勝たしては、くれません! 古馬との戦いにもなりますし?
   経験値を得ながら着実に、秋に向けて調整していきます。

”カットビカスケード(3歳牡)” エクシード厩舎
 ⇒ユニコーンS後、放牧から戻り?JDダービーを計画してましたが・・・
   調整に失敗しました。(><;)ヘタクソ?バヌシ!
   ピークの継続を祈りながら・・・「南部杯:G?D1600M」を目指して
   古馬戦線にチャレンジします。

”エリザヴェート(3歳牝)” ちかたか厩舎
 ⇒7月1週の未勝利戦で、デビューを飾りました。
   まだ?徐々になんですが、良い素質のある期待馬です。
   やや早にしては、少し遅い成長ですが?来Sに期待してます^^

 両厩舎とも、3歳馬が?デビューしてますので・・・(^^)
 コツコツ、条件戦を一段づつ・・・育てていきたいと思います!


長い間?お疲れ様でした!

ちかたか厩舎の、”デビルメイクライ(5歳牡)”がPOしました。
堅実な走りで、頑張ってくれました!
重賞には届きませんでした(京都記念2着が最高)が・・・
PO直前には、海外遠征もチャレンジできました。
うちの厩舎には珍しく?ピークが2S続いた仔です。
本当に?有難う!(^?^)ノ

2009y10m19d_135952742.jpg 戦績:6-5-2-3-4-3 2009y10m19d_140629421.jpg

新潟10S6月2週?結果報告!

”リャナンシー”?健闘の走り!・・・安田記念  

2009y10m15d_024100334.jpg
”リャナンシー(5歳牝)”の2度目の安田記念は・・・3着でした。 

勝ち馬は?シルビアさんの、”アルテマウエポン号”
『華麗なるレディ一族』は、親子4代のG?制覇!
見事な偉業達成!ですね?(^?^)

2着の、古豪!”シオインパルス号”に?ハナ差まで迫りました。
不得意な坂を、懸命に駆け上がっての走り・・・立派でした!

ほんと・・・このオバ?いや^^; この娘には・・・
G?の勲章を、獲らせてあげたいです!(><)!

最後まで?一緒に、チャレンジしようねぇ。。。


”カスケード”?悲願の重賞制覇!

2009y10m15d_024505647.jpg
2009y10m15d_024400382.jpg
今日のカスケード?中段やや後ろの位置取りで・・・(桃帽:ゼッケン15番)
2009y10m15d_024326599.jpg
さあ?府中の坂を登って・・・叩き合いだ!
2009y10m15d_024248662.jpg
力強く抜け出した所が、ゴール!
2009y10m15d_024450723.jpg
最高の走りで?悲願の重賞制覇!

やってくれました!(^?^)b
エクシード厩舎の今S目標?『20勝&重賞勝利』を・・・
まとめて、差し切ってくれました。

次走?うまく調整出来れば・・・
「JDダービー(G?D2000M)」の予定です。
適正距離が、1400?2000Mなので?ギリギリなんですが・・・
早熟系のこの仔には、秋ぐらいまでが勝負ですからねぇ?。

相手関係も更に強くなりますが・・・チャレンジしてみたいですね。


古馬も?激走! ”ベンハー”OP勝利!

”カットビカスケード”が、府中を激走している時間・・・
菊花の競馬場でも、古馬が激走していました。

菊花4歳上OPダ2100M
2009y10m15d_024708593.jpg
”カットビベンハー(4歳牡)”?初OPチャレンジで、勝利!
2009y10m15d_024728602.jpg

1600万条件戦を勝ち?続けて臨んだOP戦・・・
見事に勝ってくれました!(^?^)V
正直・・・入着出来れば良し?と、思ってたので。。。(^^;)ゞ
余計に嬉しい結果でした!

”ベンハー”の父は、FC馬主会の?重賞勝ち種牡馬「ノゥベンバー号」です。
所有者のさらりーまさん! 有難うございました。(^?^)b

先シリーズ?苦戦し、辛抱した結果の・・・嬉しい反動が!
エクシード厩舎は、絶好調です!

ダービー?砕けました。。。

ちかたか厩舎の初ダービーチャレンジ!

”シャドーステルス(3歳牡)”は・・・9着でした。。。

応援してくれた方々、本当に有難うございました!

不利枠も辛かったですが・・・何より?力不足でした。
秋までには、条件戦をクリアして?OP1勝したいですね。
調教も、アビ狙いで?併せ中心に進めます。

そして?必ず、秋の重賞戦線にチャレンジします!

今日の出走・・・

”リャナンシー(5歳牝)”?安田記念出走!
2009y10m14d_143752782.jpg
好枠ですねぇ?(^?^)b
とにかく・・・この仔の敵は、「坂」です!
過去1度だけ、府中の坂を克服して?レコード駆けしました。
(1400M:新潟鯖レコ同タイム)
坂補強蹄鉄よ?もう一度、このオバさんにチャンスを・・・(><)祈!

FC馬主会からも、ラデューズさんとランドさんが出走します!
”サチュレーション号”vs”シオインパルス号”のオヤジ対決第1R^^
シルビアさん、”アルテマウエポン号”の変身復帰戦!
見どころ沢山の?レースになりましたねぇ?(^?^)b

”ナンシー”にアドバイス?
ここを、『早いもん勝ち!先着1名!』の?バーゲンセール会場を思えば・・・
ほらほら?漲ってくるだろ・・・【オバさんパワー!】 行け?<`?´>ノ


”カットビカスケード(3歳牡)”?初重賞チャレンジ!
2009y10m14d_143650268.jpg
願ってもない?好枠!
力を出し切ってくれれば?勝ち負け出来ると信じています。

”カスケード”にお願い?
画面に映らなくても?良いから・・・^^;
思いっきり府中の大外で、末脚を披露しようぜ!=3=3=3
2009y10m14d_161121193.jpg

夢のチャレンジ&近況成績?

夢の『日本ダービー』へ!
       念願の初出走・・・・
 


2009y10m13d_143703378.jpg

ちかたか厩舎の?”シャドーステルス(3歳牡)”が
今夜、東京優駿(芝2400M)に出走します。

出走登録?悩んだのですよねぇ・・・(><;)
登録頭数も、多い状況で?除外の可能性が高いし?(まだ、2戦だし)
手堅くOPを狙って、秋に備えるか否か?

今まで、競伝Liveをやってきて・・・クラシックレースを走ったのは?
”ハンニバルレクター”の菊花賞だけなんですよ。(^^;)ゞ
それだけ、クラシックに出走できる競走馬とは?なかなか出逢えない。

馬主の欲(わががま)&「やっぱ?あの時走らせて・・・」の悔いは嫌!
え?い!除外覚悟で、登録!(><)!

2009y10m13d_144224220.jpg

おぉ?抽選クリア! でも・・・やっぱ、不利枠かぁ?(><)!

最高の舞台で、強豪馬相手にどこまで抵抗できるか・・・
当たって、砕けて?秋に向かって、一緒に再始動しましょう。。。

今夜は?PCの前に、にんじん供えて・・・力一杯!応援するよ!(^?^)


☆近況成績

【ちかたか厩舎】

・”リャナンシー(5歳牝)”
 ⇒ Vマイル(G?東京芝1600M)3着
やはり?不得意の坂、おまけに?大外不利枠のWパンチ(><)
でも、頑張りましたよ?オバさん!(^?^)b
次走は、安田記念に出走予定・・・ゴメン!また、坂で?。。。

・”ダークエンジェル(3歳牝)”
 ⇒ オークス(G?東京芝2400M)発走除外
放牧後、条件戦から再始動計画。早熟系なので?時間も無いかなぁ。。。

【エクシード厩舎】

・”カットビカスケード(3歳牡)”
 ⇒ 昇竜S(3歳OPD1700M)1着 
2009y10m13d_142641003.jpg
好枠発進から?外目追走! 差し脚決まっての快勝V
これで、OP2連勝です!
次走は、ユニコーンS(G?東京D1600M)にて?いよいよ重賞チャレンジ!

5月終了時点で?17勝! 古馬の活躍が光ります(^^)b
新潟5Sの9月に、ダート路線を目指して厩舎開業!
翌、6S4月1週目の初勝利以来・・・気が付けば?通産91勝。。。
通産勝利100勝に、カウントダウンです。
今Sの達成目標に、急きょ追加しちゃいました!

【FC馬主会】

前回ブログで紹介した?キャノンビーム産駒の・・・
”セクシービーム号(3歳牝)”?ハットトリックさん所有
英1000ギニーに続いて、愛1000ギニーも連覇です!
2009y10m13d_163112507.jpg
ハットさん、おめでとうございます!


さてさて・・・今から?お馬さんの調教に、INしてきます!

FCの勢い・・・止まらない!

”キャノン”が・・・歓喜!
 華麗に舞った?”セクシービーム号”


いよいよ、ハットトリックさん所有の?ピチピチキャル^^
”セクシービーム号(3歳牝)”の海外G?チャレンジです!

2009y10m10d_015953679.jpg
2009y10m10d_020255920.jpg
後方最内で?じっと脚をためている・・・(白帽子・赤黄勝負服)
2009y10m10d_020212933.jpg
さあ?直線叩き合いだ! 鋭い末脚!
2009y10m10d_020128461.jpg
栄光のゴール! 快勝だ?^^
2009y10m10d_015853167.jpg
ハットさん?おめでとうございます!(^?^)V
種牡馬?キャノンビームが・・・嬉し泣きしてますよぉ?!

まだまだ?楽しみな!”セクシービーム嬢”
その末脚で、次走も?駆け抜けて下さい。。。


ケンタッキーで・・・
  『ボンジュール?\(-o-)/』


さて?同日、アメリカでは・・・

2009y10m10d_015943358.jpg

FC馬主会の、ナルヤシヌオさん所有の?
”ボンジュール号(3歳牡)”が、G?チャレンジ!

2009y10m10d_020430834.jpg
さあ?直線! 砂の3歳王座に向かって勝負!(黄帽子・黄勝負服)
2009y10m10d_020350281.jpg
鋭く抜け出した所が?ゴール!
2009y10m10d_015840511.jpg
ナルさん?おめでとうございます!
まずは・・・1冠!ですね?(^?^)V
次走は、プリークネス?ですよね! 期待していま?す。。。

何々・・・エクシード厩舎の?”カスケード君”
えっ?『走りたかった><』・・・
OP勝ちが、2週遅れたもんねぇ?
国内で、一緒に頑張ろう! 重賞チャレンジしようね(^?^)b

と・・・言う?海外G?2勝の結果!
今Sも、FC馬主会から?目が離せませんよ。。。

思い出すなぁ?(^?^)ゞ

一昨日、全レースの終了後・・・
シルビアさんが、『無料さん用撒き』を?やってました。

2009y10m09d_014154186.jpg

シルビアさんは、以前から?たびたび開催されてました。
思い出しますねぇ?(^?^)
私も、無料会員の頃?お世話になってました!

初めて手にした?金枠種牡馬・・・『エルジェバ』^^
嬉しかったですね?!

まだ、馬主会にも入会してない時期でした。
シルビアさんの名前を知ったのは?1頭の競走馬との出会い!

あまりにも有名な、”ミラクルレジェンド号”!

もう?異次元の走りに、衝撃を受けました!
このブログの最初で言ったように・・・
私の競伝Liveは、ここから始まりました。(^?^)ゞ

INして、まず?フリレを確認し?彼女の名前を捜してました^^
もう、「ストーカー」・・・でしたね。。。
枠が空いていれば?即、INして・・・うっとり、眺めてました。

『桜花賞の勝利記念撒き』の時、初めて?シルビアさんとチャット会話^^
《また、撒けるように頑張るねぇ?応援よろしく?^^》
と・・・さわやかな、返事!

今S限りでの勇退表明・・・寂しいですね。。。

縦縞デザインの勝負服は、シルビアさんへの?【憧れ】
期待馬に使用してる、縞バンは?”ミラクルレジェンド号”のように・・・

な?んて訳で、縞バン着用(脚元SSを除く)のお馬さんは・・・
ちかたか&エクシード厩舎の期待馬なんで?要注意!(^?^;)

さ?て、新潟10Sは、春競馬真っ最中! 頑張るぞぉ?!


台風?気を付けて!(><;)

台風18号?接近中です!

2009y10m07d_163818854.jpg

強い勢力を保って?台風18号が、接近中です。
私の住んでる?福岡県(北九州市)でも、
かなりの強風が、吹き始めました。

特に、四国・近畿から東海地方は?直撃コースです。
競伝新潟鯖にも、この地域にお住まいの馬主さんが?
私の知ってる限りでも、たくさんいらっしゃいます。(><;)
十分!気を付けて下さいね。

期待馬&看板馬は・・・

ちかたか厩舎の期待馬・・・
”シャドーステルス(3歳牡)”の第2戦目?

アザレア賞(3歳500万:芝2000M)阪神
2009y10m07d_013942414.jpg
不良馬場?><;でしたが・・・ 直線、力強く抜け出して!
2009y10m07d_013838449.jpg
勝利を、飾りました!(^?^)b

昨日、クラシック戦線で上位の競走馬と?フリレの機会が有りましたが・・・
さすがに?歯が立ちませんでした!(^^;)ゞ
でも、あと残っているパラの伸びしろが?順調に埋まってくれれば・・・と
期待を漂わす内容でした。
ガチンコで、胸借りてみたいですねぇ?。。。

エクシード厩舎の看板馬・・・
”カットビカスケード(3歳牡)”の2度目のOPチャレンジ!
優駿3歳OP(D1600M)

最後の直線の攻防?!
悪くても?掲示板には、載ってくれるだろう・・・
後方待機の競馬だけど?なかなか、姿が見えない(><;)
解説者も・・・名前を呼ばない!!

ゴールは、もうすぐやん




み、見えた?!
2009y10m07d_013951768.jpg
大外ラチ沿いに・・・
2009y10m07d_014012212.jpg
差してる・・・だろう?。。。
2009y10m07d_013847003.jpg
勝てました?(^?^;)V

良く、頑張ってくれました!
でも・・・ゴールの映像には?影すら映ってないよ。
カスケード君・・・もう少し、カメラアングルを意識してね。。。

本日の競伝Liveは?めでたし×?

ドバイの熱い夜?

ちかたか厩舎の?”リャナンシー(5歳牝)”が・・・
今Sも、ドバイDF(芝1600M)に挑戦しました。
昨S?『必ず、戻る・・・再チャレンジ!』の言葉を現実に(^^)

結果・・・
2009y10m05d_150102080.jpg
2着?でした。
でも、大健闘です! 良く頑張ってくれました?(^?^)b
このオバさん?坂が無ければ・・・まだまだ走れますよ!
今後のローテは、未定ですが?
POのお迎えメールが来るまでは、G?勝利にチャレンジです!

今S、FC馬主会のドバイチャレンジは・・・

☆ドバイSC(芝2400M)?2着
 ⇒”ダブルカヴァナ(5歳牝)号”くーみん厩舎

☆ドバイWC(D2000M)?3着
 ⇒”サチュレーション(7歳牡)号”ラデューズ厩舎

くーみんさんは、昨Sに続いて?惜しいレースでした!(><)!
2000M以上の混合戦は、牝馬は不利ですからねぇ。。。
それで、0.1秒差は・・・”ダブルカヴァナ嬢”は、本当に強いです!

”サチュレーション号”は、3度目のドバイ参戦!
惜しくも、連覇は逃しましたが・・・まだまだ元気そう!
息(ピーク)の長??い、馬主孝行な競走馬ですね!(^?^)ノ

で・・・ドバイWCを制したのは?
2009y10m05d_162308424.jpg
ダダダダッヂ?号・・・・いや、”ダッヂバイパー号”

願ったりの?ややハイペース! 末脚炸裂!!
ダッヂさん!(^?^)ノ・・・おめでとうございます!


オープンの壁・・・

エクシード厩舎の看板馬・・・
”カットビカスケード(3歳牡)”のOP初チャレンジは?

菊花3歳OP(D1400M)
2009y10m05d_150139648.jpg
大外から懸命の追い込みも・・・3着でした!

OP初チャレンジは?見事に跳ね返されましたが・・・
次走に繋がるレース内容だったと思います。
ガンガン?チャレンジしますよ。。。

新潟10Sも、1/4が過ぎました・・・
エクシード厩舎は、順調に勝ち鞍上げてます。
ちかたか厩舎も、ポツポツ?3歳が育ってきました。
アクセル踏みますよ?今Sの目標に向かって・・・!

桜花賞トライアル・・・

駆けろ?!
  ”セクシービーム号”(^?^)b


今日の(3月3週)阪神メインレースは、
桜花賞トライアルの、『フィリーズレビュー(芝1400M)』です。

このレースに?同馬主会、ハットトリックさん所有の
”セクシービーム(3歳牝)号”が出走です!

2009y10m02d_182619802.jpg

先のブログにも紹介した様に・・・
ちかたか厩舎の公開種牡馬に、初重賞勝ちをプレゼントしてくれました。

さて?出馬表は・・・
2009y10m02d_182710579.jpg

少頭数、8頭立てなら?不利なしの、ガチ勝負ですね!
2番人気になっていますが・・・実績とタイムは、一枚上かと?(^^)

リアル応援します! 突き抜けて!下さい?(^?^)ノ

******************************************************

”セクシービーム号”?快勝!

ハットトリックさんの?”セクシービーム号”が、見事な勝利!

2009y10m02d_235419662.jpg
最後方待機にて、追走?ペースは、ややハイペース^^
2009y10m02d_235336142.jpg
さあ?直線だ! 弾けろ・・・・!
2009y10m02d_235308356.jpg
見事な末脚?快勝ですね!(^?^)b
2009y10m02d_235241341.jpg
ファンタジーS(G?)に続いて、2つ目の重賞制覇!

ハットトリックさ?ん、おめでとうございます!
次走は?いよいよG?・・・ですね! 期待&応援してま?す!

  ↓種牡馬の?”キャノンビーム”が・・・男泣きしてます。。。
2009y07m17d_105340425.jpg

デビュー戦、飾りました!

新馬戦! 勝てました?(^?^)b
   ”シャドーステルス”


3月2週中山新馬戦(芝1800M)に臨んだ、
”シャドーステルス(3歳牡)”が、初戦突破しました。

2009y10m02d_000316885.jpg
2009y10m02d_000428269.jpg

『ホッとした?』・・・と、感じるほど?結構、ドキドキして観てました。
レースは、嫌なハイペースでしたが?しっかりと、駆けてくれました。
走破タイムも、「徐々に」を考えれば?良いタイムでした。(1.45.5)

ここからの成長次第ですね?一線級に通用するか否か。

それにしても、昨日の?『弥生賞』の勝ちタイムって・・・(^^;)
1.55.6(指数119)?速い!速過ぎですね。。。
この時期の3歳馬で?反則ですねぇ?(^^)
シリーズ毎に、レベルが?どんどん上がってますね。(><;)

さあ?新潟10S、早くも3月です。
ちかたか厩舎は、やっと今S3勝目・・・
そろそろ?エンジンかけないと。。。です!

黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
