

さあ?出撃・・・!

夢と希望を・・・
  駆けろ! ”シャドーステルス”


2009y09m29d_124601107.jpg

ちかたか厩舎の期待を背負って・・・
いよいよ?デビューです!(^?^)ノ
3月2週、中山の新馬戦。
1800Mor2000M?迷ってますが・・・取り合えず、1800Mに登録。

まだ、徐々になので?不安もありますが、チャレンジです!
一線級で通用するかは、これからの成長次第ですね。
産まれたのが、やや遅かったので?とにかく通常調教で、パラ埋め重視。
併せも、数本しか?やってないので、特質したアビも無いですねぇ?^^;
課題は、まだまだですが・・・経験値もほしいところなので?使います。

厩舎初の高パラ馬ですから・・・期待しますよねぇ?(><;)ゞ

爺様?頼みますよ・・・短いピークは、勘弁してくださいね!m(_ _)m


”リャナンシー”は・・・
    再び、ドバイへ?


京都牝馬Sを勝った、”リャナンシー(5歳牝)”が?
先Sに続き、ドバイDF参戦です!
勢い低下は?しかたないですね・・・オバはんですから。。。(^^;)
(絶頂期は、アビが発動したら・・・鯖レコでフリレ走ってたんですよ?)
移動初日は、観光ムード満喫で?(超)丸くなってます。。。

G?チャレンジも、最後の様な気がします。
精一杯仕上げて、悔いのないレースを! それが、馬主の恩返しです。

爺様?頼みますよ!・・・POは、レース後に?ネッ!


ダート馬の・・・
 3歳、この時期って?


エクシード厩舎は、ローテーションに・・・『四苦八苦』!
3歳のダート馬にとって、この時期は?OP戦が少ないんですよねぇ?。
何せ、2月東京の「ヒヤシンスS:D1600M」が唯一にOP戦。
毎シーズン、悩むんです。

500万を勝つと?3月5週までは・・・調教のみ?
早めの早熟系馬は、待ってる間に?PO!

もう少し、ダートのレースが・・・増えないかなぁ?。。。


今期の2歳馬紹介!

今期の生産は・・・
まあ?特記出来るような仔には、逢えませんでしたが・・・
結構?”いけそうな気がする?♪”って仔もいますので、
贅沢は、言えませんねぇ?。。。

《総評》
ダート系を目論んでの生産を試みたのですが?
なかなか、うまくいきませんでした(^^;)ゞ
先Sに比べて、不得意を持った仔が少なかったのは?幸いでしたが・・・
適正パラが、いまいち悪かったですね。
左右パラGood!の仔に、逢いたいなぁ?(^^;)

【ちかたか厩舎】

[公開]ミラクルディザイア×チューブラーベルズ:([EX]シーザリオ)
2009y09m29d_010514520.jpg
☆31 シルビアさんの公開種牡馬を早速?♪
なかなか良い仔です!
成長は稍早なので、瞬発力が突破出来れば?期待です。
距離は、1100?2300Mなので?マイル前後ですかね?。

[公開]ファーストウィルス×[自家繁殖]フェノミナ
2009y09m29d_010530143.jpg
☆32 FC会長ラデューズさんの『1着菌』搭載!
適正パラが・・・何とも惜しい(><)!
まぁ?重がSなので、芝orダート蹄鉄で補強していけそうです。
母馬のフェノミナは、初OPを勝ってくれた思いのある仔ですから?
期待も一層増します!

[EX]ノーザンダンサー×ブラッティマリア:([EX]ウォッカ)
2009y09m29d_010606594.jpg
☆31 ”シャドーステルス”の弟です。
さすがに?兄ほどのパラでは無いですが・・・十分です!
成長が普通なので、デビューは先ですが?
その分、時間があるので?持続力が突破出来れば・・・
ちょいと?ゲートが、気になりますが?
最近、ゲートも走破タイムに?かなり影響する様に
思えるんですよねぇ・・・。

[EX]デュランダル×メフィストエレナ:([EX]ラフィアン)
2009y09m29d_010753180.jpg
☆29 リアルの競馬で好きだったデュランダル産駒です!
なかなかバランスの良い仔が出来ました。
成長が、やや晩成なので?じっくり育てます(^?^)b
距離適性も、1000?2100なので?マイル前後で期待を!

芝orダートが、微妙な仔もいますが・・・
取り合えず、芝路線での育成を計画しています。


【エクシード厩舎】

[公開]デッパパンプキン×[自家繁殖]ルサールカ
2009y09m29d_010632840.jpg
☆30 ダート適正の仔の中では?一番のパラです。
スタミナAは、きびしいですが?とりあえず、ダート路線で育成を。
距離適性が、1400?2000の準スペシャリストなので・・・
そこいらの恩恵が有れば?OPクラスまで戦えるかと。

今Sも、ダート適正の仔は少なく・・・(><)!
つら?い戦いに、なりそうです。

と、言うところで?新潟10Sの期待馬紹介でした!

今Sの生産で感じた事・・・
公開種牡馬の質が、ますます向上してますねぇ?(^^)
最近の重賞ウィナーの血統をみても、種牡馬・繁殖馬とも
好成績ですね。
これは、通常会員さんにとっても?能力の高い仔と逢える
チャンスが広がったと思えます。
遺伝”SS”の高パラ種牡馬も、今後益々?公開されるでしょう。
Lv.10の高い壁が?ベルリンの壁のように崩壊する時も・・・
すぐそこまで?来てるのでは・・・?^^

両厩舎のスタートは・・・

新潟10Sも?2月に入りましたねぇ?。
生産も一息、つきました。(内容は?ともかく・・・)

さあ?今Sの目標に向かっての両厩舎は・・・

【ちかたか厩舎】

今Sの初出走は、1月4週でした?(^?^;)ゞ
完全に?先Sの反動が出てますねぇ・・・。

しかし、”リャナンシー(5歳牝)”が?京都牝馬Sを勝ってくれました!
61kを背負って、きびしいと思っていただけに嬉しい勝利でした。
いつPOになっても、おかしくない状況ですが・・・頑張ってほしいです。

痛い><?のは、”ダイアモンドミスト(4歳牝)”のPOでした。
これから、OPや重賞を期待していた仔だけに・・・無念です!
ピーク期間、4か月・・・相変わらず短いなぁ?。。。

期待の、”シャドーステルス(3歳牡)”も?徐々にですが、
各能力パラも、S近くまで順調に伸びています。
これからですね?どこまで、身が詰まっているか・・・?
現在、放牧中ですが?入厩後、フリレタイムを見極めて
デビューを、計画します。

【エクシード厩舎】

昨日(2月2週)まで、4勝ですから?先Sに比べたら
好スタートですね!

先のブログで紹介した、”カットビカスケード(3歳牡)”が
500万条件を勝ちました!

2009y09m28d_014332642.jpg

500万条件としては、強豪馬の揃ったレースだったので・・・
とても価値のある勝利だったと、思っています。
ゴールでは、大外からの猛追に?差された><!と
あきらめましたが・・・ハナ差!頑張ってました。。。
一息入れて、OPチャレンジを目指します。

恒例となった、馬主会イベントも決定しました。
しかも?以前紹介した、期待の新鋭馬主さん、
「ストリート厩舎」さん&「明日香厩舎」さんと同じチーム!
《先Sの反動》なんて、言ってられないですもんね?(^?^;)ゞ
頑張って?上位を目指します!

新潟10S?スタート!

あけまして?おめでとうございます!

新しいシリーズが、スタートしました!
シルバーウィーク?何かと忙しく・・・
ゆっくりIN出来ませんでした?(><)

とりあえず?数頭の種付けを行いましたが、
第一弾としては、こんなもんでしょう。。。
鬼パラの仔には逢えませんでしたが?
不得意をもった子が、1頭だったのは?ラッキーでしたね!

よい仔に逢えたら?また紹介します!(^?^)ノ

で・・・今Sの目標!

【ちかたか厩舎】
・30勝以上(先Sの反動が来そうで・・・自信が薄い。。。)
・G1勝利!(久しぶりに・・・感動を味わいたいなぁ?^^;)

【エクシード厩舎】?Lv12のスタートになりました!
・20勝以上(古馬・3歳馬の頑張りの期待!)
・重賞勝利

今シリーズも、よろしく?
   お願いします!!!
    

新潟9Sも?あと、3週・・・

1シリーズ・・・早いですねぇ?!
新潟9Sも?今日を含めて、残り3週です。

それにしても・・・
所属馬主会、『ファーストチルドレン』の躍進は?
怒涛の勢いでしたねぇ。。。
会長のラデューズさんを筆頭に、エンさんやくーみんさんの
大活躍で?G?勝利のてんこ盛り!
馬主会ランキングも、5位を争う急上昇!
素晴らしいシリーズだったと、感激しています。

さてさて・・・わが厩舎の成績は?

【ちかたか厩舎】
12月1週終了時点
2009y09m19d_005552040.jpg

新潟7Sで記録した35勝を上回る勝ちクラをあげました(^^)
重賞も3勝出来ましたし、初の海外遠征も経験出来ました。
主戦騎手の『五右衛門』も、通算100勝を達成しました。
欲を言えば・・・期待馬”リャナンシー”に、大きな勲章を
プレゼントしたかったのですが・・・(><);
馬主の未熟さと不得意の「坂」に、跳ね返されてしまいました。
頑張ってくれた、4歳古馬や3歳勢も?相次いでPOの現状・・・
来Sは、リバウンドが出そうですが・・・(^^;)ゞ
☆34の”シャドーステルス”の全パラに、身がつまってる事を
期待しながら?その他、稍早系の明け3歳に期待を込めて!
育成に励みます!(^?^)b

【エクシード厩舎】
12月1週終了時点で・・・10勝。。。(><;)

成績としては・・・開業以来、最低の勝ちクラでした。
まぁ?今Sは、層の薄いメンバーでしたので、納得です。
そんな中でも、”カットビマツカゼ”や”カットビライブ”の
頑張りで?OP3勝を勝てましたので、上出来かと。。。
シリーズの間、少し辛抱して生産を控えましたので?
来Sは、枠一杯まで!生産を予定しています。
《爺さま?》、砂の鬼を・・・たのみますよ?!


来S・・・エクシード厩舎の
   看板馬は?


2009y09m19d_011010934.jpg

漫画、『花の慶次』より馬名を拝借した?”松風”も・・・
現役を退いて?隠居生活に入りました。
来Sの生産で?”カットビケイジ”か”ブリッコオマツ”が
誕生する予定なんですが・・・

新潟10S、エクシード厩舎の?お名前拝借馬は・・・

2009y09m19d_010146617.jpg

漫画『みどりのマキバオー』の、「ミドリマキバオー」!
じゃなくて・・・(^?^;)ゞ
”カスケード”の馬名拝借です。。。

2009y09m19d_010808323.jpg

《漢、傾き者!》から・・・《漆黒の帝王》へ模様替え。。。
”カスケード”って名前の由来は・・・
1987年に、ドイツで発見されたコンピュータウイルスの
名前なんですね?。

まだ、1勝馬(500万)ですが?話題に出来る活躍を期待します!

このシリーズは、エクシード厩舎の名物として?(^?^)b
続けていきま?す!
そのうち・・・”黒王”も出そうですね?『北斗の拳』^^www

少しばかり早いけど・・・
新潟9Sを、頑張ってくれた?両厩舎のお馬さん達!
本当に、お疲れ様でした! そして・・・
来Sも、一緒に頑張ろう。。。


うれしい?勝利・・・

所有種牡馬産駒?重賞勝利!

FC馬主会の、ハットトリックさんが?重賞V!です。

ファンタジーS(G?京都芝1400M)
2009y09m15d_145503037.jpg
後方待機から、直線!力強く抜け出しての快勝です。
2009y09m15d_145448834.jpg
”セクシービーム号(2歳牝)” 2戦目で、重賞GET! 

ハットトリックさん、おめでとうございます!
次走は・・・? 阪神JFor全日本2歳優駿でしょうね。

そして?”セクシービーム嬢”の父が・・・な?んと!
ちかたか厩舎の管理種牡馬なんです!

2009y09m15d_145852997.jpg
現役時代は、惜しくも?OP勝利出来ずに引退しましたが・・・
平均したパラだったので、馬主会種牡馬に登録してました。
管理種牡馬産駒で、初の重賞勝利! うれしいですねぇ?(^?^)
選んでくれて、感謝!感謝です。。。

FC馬主会の公開種牡馬も、どんどんレベルが上がり↑
OP・重賞・G?馬が、誕生しています。
この火付け役だったのが?ハットトリックさんの、”ピンクパンダ号”です!
馬主会種牡馬として、初の重賞馬誕生の父!
今後も更に充実していく事は、間違いないですね。。。(^^)

[EX]種牡馬の入手が困難な、無料会員の方にも?
強力な武器になる事と思いますよ!


勝ちのこだわりたいなら?
   競走馬の脚質を考える!


レース当日の出走表を見て・・・
「あちゃ?不利枠や・・・」と、凹む事って?ありますよねぇ。。。
しかしながら、こればかりは?プレーヤーには、どうしようも有りません。

唯一、不利枠を想定した対応策は・・・脚質の変更だと思います。

不利枠に入った時に発生するかもしれない、『補正タイム』
★逃げ・追込の場合・・・?0.4秒
☆先行・差しの場合・・・?0.2秒

逃げ・追込では、0.2秒も多く補正を受けます。

不利枠と言われている枠(18頭立てに場合)
☆逃げ・先行の場合・・・外から4頭分(15?18番枠)
★差し・追込の場合・・・内から6頭分(1?6番枠)

差し・追込では、2頭分多く発生します。

単純に脚質順位 ⇒ 《 先行>差し>逃げ>追込 》

仮に、逃げ脚質の競走馬が不利枠を受けた結果が?
0.1秒差の2着だったとしたら・・・
もし、先行脚質だったら?逆転の可能性は、有りますよね!

確かに、これ以外にも?レース展開(ハイ・平均・スロー)や
馬場状態なども影響しますが・・・こればかりは、判らないし^^;

実際に、私自身も?「逃げ・追込」の競走馬を育てましたが、
勝ちっぷりの良さは、魅力ですね^^
反面、不利枠に入った時のモロさも実感してきました。

競走馬の走破能力アップと同時に、不利の軽減も一考かと・・・

脚質転換は、脚エサで簡単に出来ます。
脚エサの入手は、色馬具一式とリサイクル交換出来ますから
無料会員の方でも、容易に対応出来ます!

また、騎手の育成を考えても?
騎手の戦法は、2項目しか「SS」に出来ませんので、
競走馬の脚質を、先行・差しに揃えておけば?少し楽かと^^

更に、脚エサで確実に転換しますので?
入厩後に脚質を調べる手間も、なくなります。

あくまで、これは?私の考える戦略で・・・
産まれてくる仔の資質を大切に育成したいと考える
プレーヤーの方も大勢いると思います。

勝ちを意識している方への参考になれば、幸いです!

出来事?いろいろ・・・

☆ 交友関係?

惜しい!>< 怒涛の末脚・・・あと一歩!

ひかる厩舎さんの、OPチャレンジです!

2009y09m14d_175053484.jpg
レベル9の馬主さん達には、唯一の「ガチ勝負」レースですね!
2009y09m14d_175525252.jpg
”ヒカルクロス号”は、追込み脚質?最後方待機で末脚温存!
レースの流れは、平均ペース。不良馬場は、どうなのか??
2009y09m14d_175518499.jpg
直線を向いての攻防・・・未だ?見えない。。。 《キタ?!》
大外から、怒涛の末脚!
2009y09m14d_182517005.jpg
  届いたか?!

ひかるさん?あと、一歩・・・でしたねぇ。。。(><)!
流れが、ハイペースなら?たぶん、届いてましたね!
思わず、昨Sの天皇賞(春)を思い出すゴール前でした。
(ハンニバルレクターのハナ差2着・・・)

OP勝利! もう、そこまで来てますよ!
足音が、聞こえます!(^?^)b
次のチャレンジに、期待してます!

☆ 馬主会関係?

まだまだ?FC旋風衰えず!

本当に、今SのFCは?飛躍! 馬主会ランキングも?「5位」です!

BCクラシック(G?D2000M)
2009y09m14d_190412670.jpg
”サチュレーション号” ラデューズ厩舎 
 ⇒抜かせない!勝負根性・・・まさに、『名馬』

BCスプリント(G?D1200M)
2009y09m14d_190336802.jpg
”サクラエイジ号” エン厩舎
 ⇒2頭目のG?馬誕生! 芝・ダート兼用(^^)次走も?期待です!

北海道2歳優駿(G?D1800M)
2009y09m14d_190349408.jpg
”ボンジュール号” ナルヤシヌオ厩舎
 ⇒次走は、全日本2歳優駿(G?D1600M)ですね。。。

重賞のみならず、OP勝利も?まだまだ、活躍の予感です!

☆ 自厩舎関係?

【ちかたか厩舎】 

”リャナンシー号”
何とか、ピーク継続中です! 予定通り、マイルCSにチャレンジ!
”カムイヤー号”の引退は寂しいですが・・・
POまでは、悔いを残さぬチャレンジを続けます。

”ダイナマイトウィン号”
富士S(G?)3着後、放牧中。
マイル前後の距離を中心に?OPチャレンジ予定です。

”シャドーステルス号”
☆34馬!順調に育成中ですが、やはり?ちょっと遅め・・・
デビューは、来Sですねぇ?。。。

【エクシード厩舎】

”カットビマツカゼ号”
ラストランのBCクラシックは、4着の掲示板確保!
良く頑張ってくれました! ありがとう?(^?^)
種牡馬としては・・・残念!遺伝力D?

”カットビライブ号”
3歳OPに続いて、3歳上OPも勝利!
早熟系なので、次回メールは・・・覚悟!かな(><)
浦和記念⇒名古屋GPを目標に、調整予定です。

両厩舎とも?2歳馬は・・・”稍早・普通”系が多いので?
気長く、育てま?す。

通算100勝?達成!

主戦、五右衛門騎手 100勝達成!

2009y09m12d_084946828.jpg

ちかたか厩舎の、五右衛門騎手が?目標達成です。
実は・・・今S途中で、通産勝利数に気付いて?
急遽!達成目標に、掲げた訳で・・・(^?^;)ゞ

2009y09m12d_085251329.jpg
2009y09m12d_085153812.jpg

100勝目の騎乗馬、”ダイヤモンドミスト(3歳牝)”は?
ハンニバルレクターの全妹で、このレースでOPに格上げ!
兄は、中長距離だったので?主戦は、ベジータ騎手でしたが
妹は、短中距離なので?今後も、五右衛門とのコンビです。

次は、ベジータ騎手ですねぇ?

2009y09m12d_084954800.jpg

現在、通算45勝ですから・・・まだまだ。。。

騎手ばかりは、コツコツと勝ちクラを積むしかないので・・・
今後も、モチベを保って?ガンバ!!です。(^?^)b

え?っ! この仔・・・ですか。。。(><)/?

これは・・・ダメージ大きいど?!

《ちかたか厩舎》に、緊急事態発生です!
2009y09m10d_083315552.jpg

爺様?何故ゆえに・・・この仔ですか? (;一_一)
成長度合から、早くても?来Sの夏まではOKか?・・・っと

実は、FC会長のラデューズさん所有 ”ファーストウィルス号”の
POを聞いて・・・嫌な予感が、脳裏を走ったんですよねぇ?。

2009y09m10d_083458275.jpg
[EX]タイキフォーチュン×[EX]ウオッカ 1900?3500M

まだ、条件馬でしたが?OP・重賞は、十分狙える素質の仔でした。
今Sに、OPまで上げて?来Sは、重賞チャレンジのプランは・・・
”妄想”に終わりました。。。。。天皇賞(春)出走は?夢に (??〆)トホホ

ん?っ! この仔は、痛いなぁ・・・・


”松風”?おまえもか・・・(ー_ー)!!

BCクラシック(G?:D2000M)への挑戦で、遠征中の
《エクシード厩舎》”カットビマツカセ(4歳牡)”に、お便りが・・・
2009y09m10d_083328208.jpg

爺様?何故ゆえに・・・またまた、また遠征中 (;一_一)
今まで、両厩舎で4頭のお馬さんが?海外チャレンジしましたが・・・
”ハンニバルレクター”?”パラスアテナ”?でっ・・・”マツカセ” orz

せめて・・・悔いの残らない出走をさせて下さい!
G?や遠征戦は、やっぱ・・・『勝負レース!』ですから。。。

4歳ですから、いつPOになっても?おかしくないけど・・・
せめて、レース後に。。。

うちは・・・海外遠征は?【鬼門】かぁ???

とにかく・・・初遠征・初G?チャレンジの≪ラストラン≫!
2009y09m10d_083545736.jpg
掲示板を確保してきた根性!(根性・気性パラは?Bですが?^^;)
2009y09m10d_083710604.jpg
あの、芦毛伝説?オグリキャップの仔だ! 2009y09m10d_095602991.jpg

秋のチャレンジ・・・重賞戦線!

”松風”?渡米! 
  BCチャレンジ? <`?´>ノ


エクシード厩舎の、”カットビマツカゼ(4歳牡)”が
今日、遠征しました。
初のG?チャレンジで、BCクラシック(D2000M)とは・・・
おそらく出走メンバーは、強烈でしょうねぇ? ><;
鉄砲に?『竹槍』で向かう様なもんでしょう・・・

でも、この仔も?いつPOメールが来てもおかしくない時期。
元気な時に精一杯!思い出を作ってもらいます。

2009y09m07d_184233316.jpg

また、昨日?3歳OPを勝利した ”カットビライブ(3歳牡)”は、
神戸新聞杯(G?芝2400M)で、初重賞チャレンジです。
本来ダート馬ですが、早熟系なので・・・もう、ヤバイ!
使えるレースは、積極的に攻めていきます。(^?^)b


”リャナンシー” 秋は、国内路線で・・・!

『マイル戦』で、苦杯続きの?ちかたか厩舎 ”リャナンシー(4歳牝)”?(><)
国内か海外が・・・ローテーションを迷っていましたが、
スプリンターズS(G?中山芝1200M)から、マイルCSに決定です。
中山=【坂】・・・の、不安はありますが?アビに期待。。。

今Sの2歳は、成長が遅めなので?頑張れ! 3歳・4歳馬。。。

初OP勝利を思い出す・・・

レベル10の壁・・・
    OP1勝に、たどりつく為?


競馬伝説Live!で、必ず直面する大きな壁!
レベル上げ?条件戦等の勝ち鞍や出走で、
レベル9までは何とか上がりますが・・・
次のレベル10に上がるには、OP勝利が条件となります。
レベル9での足踏み状態って、辛いですよねぇ?(><)
経験値も、100%を超えて?貯金生活に入ると・・・余計に。

『ちかたか厩舎』も、7S6月に?初OPを勝利するまで
長?い、トンネルに入っていました。
確かに、OPクラスで戦える能力を持った競走馬も必要ですが?
それだけでは、突破できない様に思えます。

今、思えば・・・転機になったのは、今は引退された?
G?馬主さんのアドバイスでした。

『期待馬は、目標をもって育てる事が大切!』

その方は、競走馬が生まれて能力を把握した時点で・・・
路線を決めて、そのレースに出走する事を目標に育てると。
ベストの状態で、出走させれば・・・勝ち負けは?『運』

もちろん?目標は、持ってる・・・OP勝利する事。
んっ! でも、それって馬主の目標なんだ・・・
じゃあ競走馬の使い方は(目標)・・・?
ひたすら調教を繰り返して、調子が良くなったら
適正範囲内のレースに出して、結果待ち?
それで、馬の能力?活かせてるのか?勝てるのか?

そんな迷路にハマっている時に、ある上位馬主さんの一言・・・
『重賞で、入着する能力が有れば?OP勝てますよ^^』
だだ・・・
『経験値は大きいので、基本は条件戦の階段を確実に!』
確かに・・・当時の期待馬は、何度か重賞で好走してたので
OP戦に出してましたが、実際は?1000万条件でした。
よぼど能力の抜けた仔でない限り、格上挑戦はきびしいですね。

そう言ってくれた、馬主さん・・・『クルスのパパ』さんです!(^?^)ノ

お馬さんが、走ってくれないと?馬主の夢も叶わない。
お馬さんが、最大の能力を発揮出来る様に育成を計画する事。
それが、馬主の手腕なのかな??

【育成】&【ローテーション】の計画

2009y09m01d_014628899.jpg

まだまだ?未熟な私にとって、先を見据えた計画は・・・
頭のメモリーだけでは無理と考えて、作ったローテーション表(^^)
今でも、使ってます!(全馬は辛いんで?期待馬だけですが)

これが結構、役にたちました。
『このレースに出すには、何日くらい前に放牧して・・・』とか
『このレースに勝ったら?こちらを狙おう。負けたら、こっち』など
ビジョンを描く楽しみ(妄想?)も、増えましたし?
調子を仕上げる段階での、調教やエサの選択を勉強出来ましたよ。
たとえば?放牧明けのレースが、2日後と3日後では手段も異なるし。

あくまで?これは、私の使った手段なので御参考程度に・・・(^^;)ゞ
でも・・・終着駅は、一緒だと思いますよ。
レースを走る競走馬が、最大の能力を発揮出来るように
馬主さんが、導く事・・・その為には、馬主自身も知識を養う事。

無料会員さんには、特に高い壁かもしれませんが・・・
有料会員だから、能力の高い仔が出来るとは?限りません。
[EX]使っても、低い能力の仔は?いくらでも出来ますし?
現に、種牡馬ランキング上位の「セクレタリアト」は、
ほとんどが、金枠のものですから。 
フリレ等でのGETも可能ですよね(^^)ノ

ちなみに、初OP勝利馬は?
たまたま手に入れた、[EX]キングヘイロー×テスコガビーです。
テスコガビーは、セレクトセールのノーマル繁殖馬ですよ。

だらだら?と、長いウンチクになりましたが・・・

まず! 馬主さんが?限界突破・・・かな?



ラストラン重賞勝利?ありがとう!

”ダヴィンチコード” 有終のラストラン!

7月3週のメールで・・・
両厩舎合わせて、4頭の競走馬が?POしました。。。
早熟系の3歳馬は、そろそろ時期ですねぇ?
もう少し上手に育てたら・・・って?反省する仔もいます。
そんな中で、”ダヴィンチコード(4歳牡)”にも?お疲れさんメール・・・
やや早で?9Sの7月末に、やっとピークが来て?4か月・・・(??〆)/~トホホホ
そんな体質を持ってる厩舎なのかなぁ。。。

PO当日は、1600万条件戦に登録してて出走?見事1着!
有終のラストランと思っていたところ・・・
中1週で、小倉記念(G?芝2000M)が有るじゃない!
馬主の欲が出て・・・ここを、ラストランに決定!

2009y09m01d_014101782.jpg
先行集団の少し後ろからの追走・・・(緑帽:白黒縦縞勝負服)
2009y09m01d_014200501.jpg
さあ?これが最後の、直線の叩き合い! 
2009y09m01d_014247457.jpg
おぉぉ?抜けた!
2009y09m01d_013812429.jpg
3度目の重賞チャレンジで、V! 有終のラストラン!
馬主孝行の素晴らしい仔です!(^?^)b
本当にありがとう?そして、お疲れ様・・・

【ちかたか厩舎】
・ムーンライトリリス号(3歳牝)・・・OP、勝たせてあげたかった。。。
・マッドマックス号(3歳牡)・・・今夜のラストラン!不利枠だけど、頑張れ!
【エクシード厩舎】
・ララクラフト号(3歳牝)・・・遅い生産馬でした?
                 OPは、狙える器だったよねぇ?

み?んな、頑張ってくれて・・・
 ありがとう! よい仔達でした!(^?^)b


黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
