

北陽の?虻ちゃんに・・・感心!(^?^)

今日は、ちょいと?息抜きを・・・(^^;)

先日、フジTVのお笑い番組『はねるのトびら』の企画で?
お笑いコンビ北陽の虻ちゃんが、映画【ロッキー】をモチーフにした?
「女ロッキー・虻川美恵子、プロポーズ大作戦!」という設定で・・・

実際に、1カ月間?ボクシングを練習して試合を行い?^^;
その後、リングの上から?観戦に来ている恋人に、
「エイドリア?ン」ならぬ、プロポーズするという進行でした。

相手は、現役の女子プロボクサー(世界ランキング5位)との事><
たとえ、エキジビションとは言え?無謀なチャレンジですよねぇ?。。。

が・・・しかし、なんとなんと!

2010y04m09d_015303101.jpg
堂々と渡り合う?このファイト!

女子の場合は、1R2分のルールになります。(男子は、1R3分ですね^^)
エキジビションとは言え、ガチンコ勝負!。
当然、危険防止の為?虻ちゃんは、ヘッドギアーを着用してますが・・・
良いのをもらうと?効きます!><;
試合は?虻ちゃん!終始、前へ前へ前進し?果敢なファイト!
最終ラウンドに、パンチと言うよりは?スタミナ切れのダウンは奪われましたが?
立ちあがっての反撃です!(相手を圧倒する場面も・・・)

2010y04m09d_015336173.jpg 試合を終えた?虻ちゃん!ナイスファイト

この後?リングの上から、恋人へプロポーズ。。。
恋人からの?最高の返事に、思わず涙・・・^^
めでたし、めでたし・・・END!

・・・で、何が感心したかって?

全く、未経験の?ド素人が・・・一か月の練習で?
たとえエキジビションとは言え?2分3Rを戦い抜いた事です!
(2Rだったかなぁ?確か3Rだったと・・・)
しかも、しっかりとボクシングの基本を身に付けて。
左のリード(ジャブ)を、ちゃんと使い?ワンツー!
虻ちゃん本来の得意競技(ソフトボール・ピッチャー)の、
経験を活かした?右のアッパー!
幾度か相手選手に、ヒットしてました。

これは?凄いですよ! やらせじゃ?出来ない芸当です。
もし、ボクシングを経験された方なら?痛いほど解ると思いますよ。
一か月の練習くらいでは?1Rで、息があがります。。。><;;;

実は・・・昔、ちょっと?やってたんです。(^^;)ゞ
練習での、スパーリングの3倍は・・・疲れますねぇ?
実際のリング上での、1Rって。。。
それと?ヘッドギアーって、着けてると結構重たいんです!><

お笑いの延長を予測して?観ていたTVですが・・・
試合が始まると、その真剣さに?思わず力が入りました!(^?^)

いろんな企画にチャレンジする?体当たりキャラの虻ちゃん。
そんな彼女の身体能力の高さと?何故か・・・この日は、ちょっと綺麗に?
感心×感動の、ひと時でした!

虻ちゃん?おめでとう!^^ 良い、お嫁さんになってねぇ?。。。




あぁ?><; ついつい観てしまった。。。

いよいよ?バンクーバー冬季オリンピックが開催ですね!

深夜に、ジャンプ競技の予選(ノーマルヒル)が開催されました。
日本代表の4選手も、無事に予選通過して?
いよいよ!明日の決勝での活躍に期待です!(^?^)b
(・・・ってか、観てしまった。。。)

決勝は、明日の午前2時40分(日本時間)からとの事。

リアルは、深夜放送になるんですねぇ?><;
ダイジェストで、我慢しょうと思いながら・・・

きっと!観るんです?><;

特に?ジャンプ競技が・・・大好きなんですよぉ?(^^;)ゞ

残念ながら?大ファンの岡部選手は、調子が上がらずに・・・
ノーマルヒルのメンバーから、はずれましたが?
ラージヒル・団体戦には、出場してほしいと願っています!

何と言っても?あの感動の長野オリンピック団体戦の、
金メダリストですからねぇ?(^?^)
あの場面の話題になると・・・原田選手や船木選手が、アップされますが・・・
真の立役者は、岡部選手だと思っています!

あの時も、ノーマルヒル・ラージヒルとメンバーからはずれ?
調子の上向いた・・・と言うよりは、他の選手の調子が悪く、
団体戦に出場できた状況だったと記憶しています。
しかし、日本選手の一番手で飛んだ岡部選手は?
K点をはるかに超える大ジャンプで、一気に火を付けました。

が・・・あの原田選手が?痛恨の失敗ジャンプで。。。
一本目を終わった時点で、メダル獲得に暗雲が・・・

しかし!2本目?岡部選手は、またも、大ジャンプを披露!
その勢いが、原田選手の2本目大ジャンプを呼んだのだと!
そして?感動の名場面へと展開したのです。

話が・・・昔の話になりましたが?(^^;)ゞ
実は、その時に口惜しい思いをしたのが?葛西選手なんですよね。

日本選手の今後の勢いに、最高の追い風となる様に・・・
バンクーバーの空に?大きなアーチを架けてほしいです!

頑張れ?日の丸飛行隊!\(^ロ\)(/ロ^)/


久しぶりの更新です(^^;)

先週末から?リアルの方が、忙しくて・・・><!

まともに、競伝に?IN出来ない毎日でした!
(調教と出走登録を、朝一バタバタと・・・)

仕事が?一区切りついて・・・(月曜日の早朝3:30?^^;)
ふと、思い立ったのは?『温泉!入りたい!!』

そのまま?車を走らせて・・・杖立温泉へ(熊本県小国町)

この地域は、熊本阿蘇から大分湯布院?別府へと続く沿線に
中九州の温泉街が、いたる所に点在しています。

2009y12m16d_153424753.jpg
観音岩温泉?立ち寄り家族風呂が26棟並び、私のお気に入りです。
ここは、年中無休の24時間営業ですから?ありがたいですねぇ?。
上の水車のある建屋が食事処、下の棟が家族風呂です。
(食事処は、24時間営業では有りません)

平日の早朝ですので?入浴客も少なく、風呂も選び放題^^
2009y12m16d_153146236.jpg 全棟、天井が開閉する半露天です

2009y12m16d_153023731.jpg 今回選んだ風呂^^
※写真は、パンフより拝借しました。
(湯けむりで?リアル撮影は・・・ムリ^^;)

この日の朝は、結構冷え込んでますが?
その分・・・『気持ちいい!!(*^_^*)』
やっぱ、温泉は?ええなぁ!

ちなみに、ここには・・・
2009y12m16d_152237962.jpg ペット用の温泉棟も?^^

しばし、この場で?のんびりと過ごした後・・・もう一丁!

ここから、大分方面に向かって?約1時間
着いたのは、黒川温泉(熊本県小国町)
小さな渓流沿いにある、温泉街です。
本日は、ここで一泊する事にしました!

ここ黒川温泉では、「入浴手形」なる物があり
立ち寄り風呂のはしごが出来ますが・・・
(数年前の温泉ブーム時は、超人気でギャルの浴衣姿がいっぱいでした^^)
一度入ってみたかった、宿泊客専用の風呂を目当てに?某旅館へ。

2009y12m16d_174731918.jpg
『竹林の湯』 その名の通り、大竹に囲まれた風呂。
夜のなると、ライトアップされて?幻想的な世界ですねぇ?。。。
40分程の間、入浴者がなく?この世界を1人占め出来ました。

翌朝も、チェックアウトまで?渓流を望む露天風呂でくつろぎ・・・帰途へ。

ちなみに今朝の、この地は・・・
2009y12m16d_143440741.jpg
更に、冷え込んで・・・雪^^;(黒川温泉HP情報)

う?ん、雪の露天も良いですねぇ・・・
でも、車での道中をかんがえると。。。orz

これから、寒くなる季節を迎えると、
益々、心誘われる?温泉!

九州の温泉は・・・いいですよぉ?(^?^)b

ベストハウス図鑑に!載せましょう?1・2・3

つい先日?近所に住む、おばちゃんに会いました。
考えてみると?一年以上、顔を会わせてなかったですねぇ?^^
『久しぶりやねぇ?元気しとった?』・・・っと笑顔々。
『ありがとねぇ?助かっとるよ。また、お願いねぇ?』
『今日は、休みやけ?小倉に買いもん行ってくるねぇ?!』
おばちゃんの、一方的な挨拶に?応えた言葉は・・・
『あはは・・・^^;』?だけ。

その、おばちゃんから?お礼を言われる事は・・・たった1つだけ?。
おばちゃんは、地元某大学の学食に?パートで勤めています。
その学食の厨房は、ほとんどの方がパートのおばちゃんで?
結構、その日の気分で?日替わりのメニューを作り、
食べ盛りの学生さん達に、提供している様子?^^

その、「たった1つ」?とは・・・
日替わりのメニューの札の製作を、頼まれたんです。
書き換えるのが面倒だし、紙なので?
すぐに、折れたり汚れたり・・・><
そこで、今度?ラミネートパウチをして貰うので
PCで、作ってほしいと?^^

早速、使っているメニュー札を持参して?
『このままで良いけんねぇ?^^』
何枚か見ているうちに?わたしは・・・
『ほんとに、このままで・・・ええと?^^;;』
おばちゃん・・・
『ええよ?そのまんまで・・・(^?^)ノ?エガオ』

****************************************** (ー_ー)!!
今でも?使っていると言う・・・(??〆)

衝撃のメニューが・・・これだ?!

2009y10m31d_160524636.jpg

「すどり」?生っぽくない^^; 「酢」ですよね・・・
「た.」・・・って?
「心太」?そうです! 「ところてん」と読みます?国語の時間^^ノ
  えっ、え? (;一_一)?送り仮名は、タダシク?ネ。。。
どう見ても・・・「ひそ(ヒ素)」に、見えるんです^^; 「しそ」?ね^^;

2009y10m31d_160716659.jpg

ちょっと?「ナス」が、いやらしくねぇ?エロエロ
「ちきん?」?えっ! 作った人に、もう一度聞いてぇ?><
「みたいな?」って・・どんなの。。。
「なんとかソース」って、思い出して?<`ヘ´;>

2009y10m31d_161201468.jpg

「カレー固め!」って?想像出来ない・・・
「ホールド」技の連発! ギブアップ?

2009y10m31d_161144995.jpg

「ワンハンド」・・・デカ! 指じゃなく?片手で、持つのか!><
出た?必殺技!「ボンバー」
間髪入れずに?とどめの、「ラリアット!」 絶対?プロレスファン!
んっ・・・!「B・S・T」? 「STF」なら、蝶野の技ですが。。。

2009y10m31d_161305798.jpg うんうん感動!・・・って、『韓流ドラマかぁ?!』


*******************************************\(゜ロ\)(/ロ゜)/





身体が?甘?い!!

たまには?息抜き  (^。^)y-.。o○
    スゥイーツな紹介!!


先日、口コミ情報にのって・・・友人4名と長崎市まで行ってきました。
『パフェ』なんですけどねぇ・・・
ド!でかいのが存在するとの事で?早速?
(TVでも何度か紹介されてようですねぇ?)


2009y08m10d_180717027.jpg
入口のショーウィンド・・・パフェ以外にも?いろいろ有りそうです!
2009y08m10d_181836884.jpg
器なんかも?凝ってますね(メニュー写真)
2009y08m10d_181848412.jpg
な?んか、怪しげな・・・
2009y08m10d_181923044.jpg
クレープ???ですねぇ?(^^)ゞ

でもでも?超一押しの『タワーパフェ』に逢わねば・・・<`ヘ´>ノ
30cm?1mまでの種類があります。
注文のメニューを、協議の結果!

2009y07m22d_012323910.jpg
実物大の模型?1mと70センチ・・・あと下は、「ギガトルコライス」(汗;;)

1mは、G?クラス?ちょっと強敵過ぎます><  
他のも、見たいし?でっ! G?の80cmに決定です(^?^)

2009y07m22d_012312975.jpg
おぉ?実際に目の前に置かれると・・・
カメラも、かなり引かないと?入りません><;
かな?り辛い戦いでしたが・・・なんとか完食(大人2人で・・・)
残りの2名は・・・ふっ?つうにグルメしたいと?注文。

2009y08m10d_182700124.jpg
「シンデレラパフェ」と「悪魔のパフェ」を・・・
悪魔パフェは、金アルミで覆われていました。
中身は、チョコクリームメインのパフェでしたが・・・
中央に何とも知れぬ真赤な実が入ってましたねぇ?。
(心臓のイメージかな?)

晴天に恵まれ?外を歩いていると汗をかくのですが・・・
何となく・・・甘い汗に感じるのは?気のせいかな?

でも?次走は、絶対1m(G?)チャレンジできるメンバーを
選抜して・・・乗り込みますよ! 最低3人は、必要ですねぇ?。。。
器が?メチャでかく!なりますからね><

時々は、こんな話題も混ぜながら?更新する予定で?す(^?^)ノ


あと?一息!><
    城門は、厚かった・・・


エクシード厩舎の、”カットビマツカゼ(3歳牡)”が
3度目の重賞にチャレンジしました。

2009y08m10d_180410207.jpg
2009y08m10d_180432718.jpg
ゴール前の壮絶な叩き合い?力及ばず4着入線!

あと?ひと伸び・・・惜しかったですねぇ?><!
でも、トップとの差は0.1秒! 十分に戦える能力は見せました^^

まだまだ?戦(いくさ)は続くぞ! 頑張れ、”松風”!
(走破系のレアアビ覚えてほしいなぁ?)

黒ねこ時計 くろック D03
FC2カウンター
プロフィール

ちかたか

Author:ちかたか
競馬伝説Live!
    新潟鯖の住人
・ちかたか厩舎  Lv.19
・エクシード厩舎 Lv.16
所属馬主会
・ファーストチルドレン
重賞履歴
☆ちかたか厩舎
【7S】
・京都大賞典(GⅡ)エアーズロック
・菊花賞(GⅠ)ハンニバルレクター
・マイルCS(GⅠ)ファンタズム
・ステイヤーズS(GⅡ)バンニバルレクター
【8S】
・中山牝馬S(GⅢ)パラスアテナ
・阪神大賞典(GⅡ)ハンニバルレクター
・マイラーズC(GⅡ)パラスアテナ
・阪神C(GⅡ)リャナンシー
【9S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・スプリングC(GⅡ)リャナンシー
・小倉記念(GⅢ)ダヴィンチコード
【10S】
・京都牝馬S(GⅢ)リャナンシー
・Jマロワ賞(GⅠ)リャナンシー
・セントライト記念(GⅡ)シャドーステルス
・コックスプレート(GⅠ)シャドーステルス
【11S】
・宝塚記念(GⅠ)シャドーステルス
【12S】
・産経大阪杯(GⅡ)パールヴァディ
・マイラーズC(GⅡ)レディスナイパー
・京成杯AH(GⅢ)レディスナイパー
・富士S(GⅢ)エルトルネード
【13S】
・阪神牝馬S(GⅡ)クリスタルレイク
・NランドT(GⅡ)スコーピオンキング
【14S】
・ファルコンS(GⅢ)サイバーダイン
・キーンランドC(GⅢ)サイバーダイン
・神戸新聞杯(GⅡ)ティラノザウルス
・スプリンターズS(GⅠ)サイバーダイン
・スワンS(GⅡ)ゴールデンペガサス
・香港スプリント(GⅠ)サイバーダイン
・阪神C(GⅡ)ゴールデンペガサス
【15S】
・シルクロードS(GⅢ)
        ゴールデンペガサス
・中山記念(GⅡ)トワイライトサガ
・小倉記念(GⅢ)トワイライトサガ
【16S】
・京都新聞杯(GⅡ)ステンレスナイト
・関屋記念(GⅢ)ミステリアレイン
【17S】
・中山記念(GⅡ)ステンレスナイト
・毎日杯(GⅢ)エルニーニョ
・仏2000G(GⅠ)エルニーニョ
・愛CS(GⅠ)ステンレスナイト
【19S】
・マイラーズC(GⅡ)
        サイバーレジェンド
【23S】
・阪神牝馬S(GⅡ)サイバーレディ
・天皇賞・秋(GⅠ)アヴァンティ
【26S】
・チューリップ賞(GⅢ)ウォーパルス
・スワンS(GⅡ)ミラーズ
【27S】
・ドバイDF(GⅠ)ミラーズ
【28S】
・京都金杯(GⅢ)ミラーズ

☆エクシード厩舎
【8S】
・名古屋GP(GⅡ)カットビマツカゼ
【10S】
・ユニコーンS(GⅢ)カットビカスケード
【11S】
・エルムS(GⅢ)カットビカスケード
【22S】
・スパーキングRC(GⅢ)ブリッコアリス
【24S】
・英ダービー(GⅠ)ヴィジャスティ
【26S】
・アンタレスS(GⅢ)ライディーン
【27S】
・ブリーダーズGC(GⅡ)ライディーン


ブログ内で掲載されている競馬伝説Live!ゲーム画像の著作権は、
ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.4

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
